引っ越してきたばかりなので、場所・事情などなど全く分かりません。初心者~中級者向けでおすすめの所があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

渥美半島の南側(太平洋側)全般で結構サーフィンしてる人がいますよ。


伊良湖から静岡方面を海沿いに走ってるR42から、適当に海のほうへ曲がると
浜辺があり、そこらへんで沢山やってます。
あの、木○拓○もたまーに出没するというのでも有名です。
確か「赤羽海岸」とかいう名前だったような・・・
ちなみに適当に走っても問題なくサーフィンをやってる海岸に辿り着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!実は今年の夏にはまた引っ越しする予定なので、愛知の海とは短いおつき合いになってしまうんですが・・、できるだけいろいろなポイントに行ってみようと思います。
 R42のあたりは道がめちゃめちゃ細いですよね。この前いった時は、畑の間をえんえんとまわりつづけて半泣き状態でした。懲りずにチャレンジしてきます!

お礼日時:2001/02/24 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者です。こすったり、ぶつけたりばかり・・・

今年の夏に免許をとって、10日前にようやく自分の車を手に入れました。ところが、この10日の間にもう2回もこすったりぶつけたりで、状態のよかったはずの中古車はどんどん傷だらけに・・・ いずれも駐車場で、壁に向かってやってしまいました。

相手のない事故だったというのだけは救いですが、駐車するのがとてもこわいです。考えてみると教習所では、いろんな場所に駐車するというのをほとんど練習しませんよね? いきなり実践するしかないので、出かける度に駐車が怖くてトイレも我慢してしまうほどです。こんな私に何かアドバイスをお願いします・・・ とても落ち込んでいます。

Aベストアンサー

まあ、初心者ですからある程度は仕方ないですが、駐車場だって人がいないわけじゃありませんから、練習は必要でしょう。

まず、公園のような広い駐車場の空いている時に練習しましょう。
空き箱を数個用意していきます。
それを後ろに置いて(タイヤが当たる位置)少しずつバックして、どのくらいで当たるか確かめます。
それを何度か繰り返し、ミラーの位置で自車がどの位置にいるかの感覚を確かめましょう。(ドアを開けて確認してもOK)
あとは、左右に置いて(ギリギリくらい)その中にまっすぐ入る練習。
この時ドアを開けて車の右側がどの程度の位置なら、左側がどのくらい空くかを確かめましょう。
これが把握できれば、右側さえちゃんと入れられれば、左は確認しなくても良くなります。
まあ、その他いろんなところに置いて、とにかく車幅の感覚を掴みましょう。
出来れば最初は、友人等に指示してもらう方が良いかも・・・

何でもそうですが、最初から出来る人はいません。
私も最初は何度も降りて確認してから駐車してましたから・・・・
練習と経験がすべてです。

Q初心者マークを初心者以外がつけていたときの違反点数

こんにちわ。私は最近免許とりたてなのですが、家族の車を運転しています。

当然私は初心者マークをつけて走ったりするわけですが、時々途中で交代したあとで「あっ、はずしていない」とゴールド免許の家族が初心者マークつけて走っていることに気づいてあせりだす、なんてことになったりします。

そこで、質問なのですが、初心者以外が初心者マークをつけて走った場合何点ついてしまうのでしょうか。あと優良運転者ってある程度違反がないと点数はなかったことになるみたいな制度があると思うのですが、それでも、ゴールド免許ではなくなってしまうのでしょうか。

もし、よろしければ教えて下さい。

Aベストアンサー

まずは初心者マークの件です。
初心者でなくても初心者マークをつけていることで違反になることはありません。ですから質問者さんのご家族が違反になることはありません。ですからほかの違反がなければ初心者マークをつけていてももちろんゴールドのままです。当然焦って外す必要はありません。

次に優良運転者の件です。
優良運転者は軽い違反1~3点をしても三ヶ月無事故無違反であれば、点数が加点されないのはほかの人のいう通りです。しかし、次回の更新時には有効期間5年のブルーになります。

二つの質問は全くの別の質問なので分けて考える必要があります。

Q去年の秋に免許を取ったばかりの運転超初心者の者です。

折角免許を取ったし、片道30~40分弱の道を通学をするために、車を買うことになりそうです。
‘あまり車体も大きくなく小回りが効きそうな1300CCクラスの乗用車’という理由で「fit・DEMIO・MARCH・DUET」なんかが候補に挙がってます。
皆さんは車を買うとき、買い換えるとき、何を基準に予算はどれぐらいで選びますか??新車と中古車どっちがよいのでしょう??そして、一押しの車がありましたら教えてください。私の周りは、親のだったり、貰い物だったりの車が多く中々いいアドバイスが聞けないんです。
どんな事でもよいので教えていただければ光栄です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず偏見がある方もいるようなので、説明しますと、マツダの旧デミオは確かに振動や騒音が酷い車だったように思います。でもそれって今のデミオを敬遠する理由にはならないように思います。各社技術革新が進んでいるわけですし、フィットを売っているホンダも一昔前まではよくこわれるエンジンで有名でしたよ。知り合いの営業マンさん自体がそうおっしゃられてました。
まずあなたは女性ですよね?ならフィットはおすすめしません。インパネやシートがかわいくないからです。マーチやデミオと見比べてみてください。それに暖色系のシートが選べません。女性にあのガチガチ&真っ黒スポーツシートのみを提供してくるホンダ フィットに僕が女性なら投資しませんけどね。
それにあのシートアレンジ、僕が女性ならほとんど使わずに終わると思います。大きなノッポの古時計も、背の高い観葉植物を積む機会もないですから。本当に広いトランクが欲しいなら1.5クラスのセダンやステーションワゴンで探すと思います。それに片道30~40分で学校につくならフィットのシートは辛いと思います。ホンダの営業マンさんに聞けばわかりますが、硬いシート=長距離で疲れない ためのシートです。近距離では背中になじまない感覚がありますから、ぜひ試乗で試してみてください。ちょうど日産がトライ コンパクトカー キャンペーンやってますし、マーチと乗り比べてみてはどうでしょう? 試乗が怖かったらシートに背中を当てるだけでもわかります。ちなみにこの時シートで首を伸ばすようにして、車の頭、ボンネットの先を見てください。フィットとコルトはどうやっても頭が見えないですから、素人向きの車とはいえません。コーナーポールをつければいい話ではありますが。あと、パワーウィンドウを下まで下ろして、運転席から首を出して後輪右のタイヤがどう見えるか試してください。それでも見にくいなら運転席のドアを開けるのもよいでしょう。また、後輪のタイヤからまだボディが少しはみ出てる部分ありますよね~? あそこが短いか長いかも運転しやすいかどうか バックや縦列駐車に関係してくると思います。こうやってバックがしやすい車かどうか試してみてください。ちなみに小回りに関係ある最小回転円半径(=小さい方がいい)もマーチが圧倒的です。こういうクラスは全幅にあまり差がないですから、この辺りの数値が運転のしやすさに関わってくると思います。
マーチ=4.4メートル ウォール トゥ ウォール=7.83メートル
フィット=4.7メートル ウォール トゥ ウォール=8.80メートル
http://www.honda.co.jp/auto-equipment/fit/20020/
あと僕はデザイン的にマーチですね。キャラ的にフィットは中途半端なコンパクトスポーツという印象があります。今の女の子の車の傾向として
カスタマイズ好きなら ライフをいじる
ノーマルなら     アルトラパン  マーチ
こういう感じが僕的にはしています。
マーチの5ドア 12Cなんかかなり安いですよ。109.5万円ですから。それに日産にコネがあるなら、自社登録した新古車を狙ったら諸費用がある程度削れます。

まず偏見がある方もいるようなので、説明しますと、マツダの旧デミオは確かに振動や騒音が酷い車だったように思います。でもそれって今のデミオを敬遠する理由にはならないように思います。各社技術革新が進んでいるわけですし、フィットを売っているホンダも一昔前まではよくこわれるエンジンで有名でしたよ。知り合いの営業マンさん自体がそうおっしゃられてました。
まずあなたは女性ですよね?ならフィットはおすすめしません。インパネやシートがかわいくないからです。マーチやデミオと見比べてみてくださ...続きを読む

Q初心運転者期間なので、車に若葉マークを付けて走っているのですが、よく煽られます。 周りの車の速度に合

初心運転者期間なので、車に若葉マークを付けて走っているのですが、よく煽られます。
周りの車の速度に合わせて走っていてもです…
煽られるのが危険で怖かったので、1度窓をあけて怒鳴り散らしたこともありますが、最近はあきれてしまいます。
中でもタクシーの運転手は たちが悪いです。
車を運転していても、自分の後ろの車の運転手の表情ばかりを伺ってしまいます。
やはり初心者はなめられるのですか?

どうしたら初心者マークを付けていても煽られない運転ができますか?

Aベストアンサー

若葉マーク(高齢者マークも)の車を煽ってはいけない、という法律は確かにありますが、
明らかな煽り行為、パッシング、蛇行、クラクション等をしているならともかく、車間距離だけでは「煽っている」と判断するのは、警察でも難しいでしょう。
というのは、減速および加速のタイミングが個々人で違うので、どうしても車間が縮まってしまうことはよくあるから。

あと一つ。教習所で教えている車間距離を、実際の走行で守っている人はほとんどいません。交通量が多ければなおさらです。
私が教習所時代に教わったのは、速度が30[km/h]なら車間距離は30[m]、100[km/h]なら100[m]といった感じです。
今はもう少し現実的な数値のようですが、それでも交通量が多いときはとても守っていられない、というのが現状です。
具体的には、50[km/h]なら、10[m]くらいかな?
20[m]開けていると割り込みされるので、車間開けていても結局一緒ですしね(苦笑)
ちなみにタクシーの運ちゃんは、10[m]の車間でも普通に割り込んできますよ?
そういう運転をする人にとっては、前方の車間距離が空いていると「もっと詰められるだろ?」という意思表示で、車間を詰めているんでしょうね。

若葉マーク(高齢者マークも)の車を煽ってはいけない、という法律は確かにありますが、
明らかな煽り行為、パッシング、蛇行、クラクション等をしているならともかく、車間距離だけでは「煽っている」と判断するのは、警察でも難しいでしょう。
というのは、減速および加速のタイミングが個々人で違うので、どうしても車間が縮まってしまうことはよくあるから。

あと一つ。教習所で教えている車間距離を、実際の走行で守っている人はほとんどいません。交通量が多ければなおさらです。
私が教習所時代に教わった...続きを読む

Q初心者講習の通知が来ません

免許を2月に取得しまして、今年10月にシートベルトで1点、11月はじめに一時不停止で2点取られました。
一年以内に計3点を2回に分けて減点されたので初心講習になると思うのですが、未だに通知のハガキが来ません。
これっていつごろ届くのでしょうか?
郵便事故で届いてなくて、無断欠席で免許取り消しとかになったら最悪なので・・。

Aベストアンサー

 私の場合も免停通知でしたが、1ヶ月ちょっと(1ヶ月と1週間くらい?)だったと思います。
 11月はじめに3点になったというのなら、12月の初めか中頃だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報