プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、兄と一緒にポケモンをしたいなと思っています。二つソフトを購入しようと考えているのですが、ダイアモンド、パール、プラチナと
タイトルが三つもあるので、どれを購入したらよいのか迷っています。

プラチナはバトルのテンポが良かったり、新要素がたくさんあるらしいので、いいなと思っているのですが、ダイアモンドとパールにしか
出てこないポケモンもいるんですよね?
公式サイトや、様々なレビューサイトを見てまわりましたが、いまいちピンとこないまま、決めかねています。三つのうち、二つ。
どれを購入すればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プラチナは 


・バトルフロンティアが出た。
・ポケモンの出現場所が違う
・パルキアとディアルガ両方をゲットできる
というだけですので気になったら買えばいいと思います。
パールとダイヤモンドは図鑑を完成させたいのなら両方、
させないでよいなら欲しいポケモンが出るほうでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラチナは最新版だし、なにより、パルキアとディアルガが
捕まえられるのがいいですね。
私も兄も図鑑完成より、ポケモン育成を楽しみたいので、
こだわらずに好きな方を選びたいと思います。
詳しい回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 10:33

新作であるプラチナは押さえておいて間違いないと思いますが


ダイヤとパールは出てくるポケモンの種類をのぞけば
そのほかはまったく同じゲームです.
こればっかりはあなたの感性によるところになります.

ダイヤとパールの登場ポケモンリストはネットのいたるところに
落ちていると思いますので,もし友達と対戦したり大会に
参加したりすることを視野にいれているのならば,
・「ほしいポケモンが登場するほう」
でいいと思いますし,そこまで深く考えていないならば,
・「ほかに友達がいてその人がポケモンをもっているなら,その人がもってない方を買う」
・「出てくるポケモンのデザインで決める」
あるいは極端な話
・「完全に適当」
でもいいと思います.
(なにしろわたしの場合「店に行ったらダイヤが売り切れでパールが
売れ残っていた」のでパールを買ったのですが,十分楽しめてます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。自分の好きな方を選ぶんですね。どのタイトルも
似たり寄ったりで、どれを購入すればいいのか迷ってましたが、
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!