アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年は、4人も受賞をしたのに池田先生はなぜ貰えなかったのですか?

A 回答 (25件中11~20件)

ネタでは無く、本当に痛い人のようですねw



>ばら撒かれて潤い救われた国がたくさんあるでしょう
無いよ?
カルト宗教規模の金では1国すら救えませんね。
(と言うより、私利私欲の為に集めた金だから、他人にあげる事はしたいませんが?)


ノーベル平和賞は実績主義。
池田は世界平和貢献の為に(実際問題)何もやっておらず
各国首脳に働きかけた実績も皆無なので、
何で受賞出来ると【妄想】しているの?

貴方には
ノーベル財団は何処にあって、どうやって賞を選んでいるか?程度の常識が無いので
カルト宗教内での【妄想】をいくらしても、受賞は無理だよ?

この回答への補足

ノーベル平和賞の審査基準が物理。化学、文学と違いその人の振る舞いや社会への貢献で発表した研究とは違うので。

補足日時:2008/10/14 09:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最初はネタだったのかもしれないけど質問してみると結構奥が深い、

お礼日時:2008/10/14 09:19

ANo12です。



>ご子息博正氏に引き継がれるのでは?
栄誉はその個人に与えられるので後継者が引継ぐとはありません。
ただしその後継者が授与に値する業績があれば別です。

この回答への補足

北朝鮮の後継者は誰に引き継がれるんでしょう。

補足日時:2008/10/13 18:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これに関しては慶応大卒の博正氏のほうが教養があるんではありませんか?

お礼日時:2008/10/17 12:05

ノーベル平和賞は、物理学賞等と異なり、実験で


追試できる性格で無いので、賞自体の権威が疑わ
れています。
宗教人がそんなものを期待するのは如何なものでしょう。

でも、学会関係者は、宗教人と称しながら俗物なので
受賞を期待する向きがあっても不思議でないですネ。

そもそもSGI名誉会長が、何をしたのか、学会員以外
の人には不明です。

さながら、金の力で、世界の著名人と会談をセットし
写真を撮りまくっている印象が強いので、

学会員でない、スウェーデン人には理解が及ばない
のでしょう。

この回答への補足

実際階段で何をしゃべってるのかわかりません。通訳が話してるだけであとは聖教新聞で会話文が掲載されてるだけで。

補足日時:2008/10/13 16:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。著作や出版が多いのでノーベル文学賞で挑戦されたら。

お礼日時:2008/10/14 09:25

信者から金を巻き上げ


その金で権威を買っていても、
ノーベル賞はもらえないでしょうね。

具体的な成果すら無い存在に対して
賞などを与える酔狂な者はいないでしょうから・・・・

この回答への補足

創価学会を大宗教団体にして稼いだ金でいたるにばら撒かれて潤い救われた国がたくさんあるでしょう。

補足日時:2008/10/13 16:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金と財務どちらが無駄遣いされてますか?

お礼日時:2008/10/15 13:15

ANo11です。



>お亡くなりになったらら貰えますか?
もちろんです。
大勲位菊花大綬章も夢ではありません。(日本の最高栄誉の勲章)
旭日大綬章や文化勲章、国民栄誉賞はばっちり頂きです。
ノーベル賞も平和賞と文学賞の2賞同時受賞も極めて現実的です。
でもお亡くなりなってからですのでお楽しみはもう間もなくです。

この回答への補足

ご子息博正氏に引き継がれるのでは?

補足日時:2008/10/13 16:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御本仏となりあの世を支配されるのではないですか?

お礼日時:2008/10/19 11:19

ANo8.さんに同感です。


ウリは、貧しい信者から巻き上げたお布施・財務をばら撒いて、200以上の博士号などを貰っているニダ。
今後はノーベル平和賞を貰うより、偉大なる北の金正日将軍様から金バッジを貰うニダ!!!。

参考URL:http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/soka …

この回答への補足

それだとアサハラ、キン、イケダ展になりますよ。

補足日時:2008/10/13 14:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏な信者だけでなくかお金持ちの人には1千万円の寄付を募る打診がありますよ。

お礼日時:2008/10/13 14:37

250年の杉に向かって、「久しぶりだね、700年ぶりだね。

」と
仰られるほど常人には理解不能で徳が高いからです。
http://jp.youtube.com/watch?v=rXGRPfsrgPQ
http://jp.youtube.com/watch?v=_D-MuVNHDJM
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A …
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B …

この回答への補足

宗教は本来そういったものではないですか?ただ叶わない祈りは叶うと逆に不幸をまなくとか新人が足りないとか都合のいい教義を立ててることだけ。下のものは何ですか?

補足日時:2008/10/13 14:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2008/10/17 12:11

なぜもらえると思ったのですか?


変態エロじじいがノーベル賞などもらえると本気で思ってるのか?

数々の勲章だかなんだか知らんが
日本国内で評価された勲章なんか1個も無いことに
気づかないのかなぁ・・

この回答への補足

アメリカではありますよ。北朝鮮でないのは不思議ですが、金将軍のライバル心を煽るからでしょうか?

補足日時:2008/10/13 14:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、に日顕上人様と比べてどうでしょうか?

お礼日時:2008/10/14 09:27

こんにちは。


あなたの質問は、どうしてももらえないのが不思議なような書き方ですね。
日本国内では受賞するべきだと言う声が高いと思いますか。支持団体では多いと思いますが。
佐藤元総理大臣の平和賞の受賞にも疑問を持った人が多いのに。

この回答への補足

そもそもノーベル平和賞って何ですか?ガンジーキングイケダ展ですか?

補足日時:2008/10/13 14:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

創価学会員は先生は受賞できると思ってるんですか?

お礼日時:2008/10/16 10:30

信者から巻き上げた金をばら撒いただけ出じゃないですか

この回答への補足

どういう賞があればよいですか?

補足日時:2008/10/13 12:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

池田氏の富士短期大学や出身学校からの称号や名誉教授や博士号はもらえなかったのですか

お礼日時:2008/10/15 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!