中小企業の働き方改革をサポート>>

サークルにも部活にも入らなくて大学で友達できた方いますか?

A 回答 (5件)

私のいた学部は課題が忙しくて、サークルも部活も殆どの人が入っていませんでした。

グループ研究などもありませんでしたが、それでも親友と呼べる友だちができました。
一緒にお昼を食べる、時々寮に泊めて貰って、お互い自分の課題をする。
自分の課題ではなくても、相手の課題に役に立ちそうな情報に気付いたら知らせたりしてると、相手も同じようにしてくれたり。
そうこうしてるうちに、プライベートな話もたくさんして……という感じでした。
私と同じ条件の人間ばかりだったから、よかったのかも知れませんが。

kutyanl0veが、よい出会いに恵まれますように!
    • 6
この回答へのお礼

返事遅れてしまって申し訳ありません。
色々あって何とか自分ありに解決できました。
有難うございます!

こんにちは!

大学生女です。
>サークルにも部活にも入らなくて大学で友達できた方いますか?
普通にできましたよ。
授業で隣に座った子と話してそこから友達の友達と仲良くなったり・・・みたいな感じで!もちろん男女ともに!
本当に私は大学では何にも所属していませんが、同じ学部のから他の学部の子まで幅広くできました!(しかし同学年のみですが・・・)

何かに所属しなくたって友達は自然にできるものです。
    • 1
この回答へのお礼

今では友達はできました。
答えて下さり本当に有難うございます!

殆ど活動してないサークルいくつかかけもってました。

新歓だけ出てあとは出なかったのとか(^^;)
サークル説明会とか見学いくとそこに来てる同級生や先輩と面識できるし
飲み会があると、連絡先交換したり構内であったときわかるから声かけるし
サークル活動自体には参加しなくても友人関係になりましたね。
あとは学部の友達。
講義がかぶる人とかは座る席決まってきたりするので
近くの人とは何となく話すようになりました。
自分が拒否しなければなにかしら関係は出来ていくものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分が拒否しなければなにかしら関係は出来ていくものだと思います。←確かにそうですね!
解答有難うございました!

大学生ですが、サークルにも特定の活動にも入っていない、友達は一人もいません

バイトとかで積極的に知り合いになろうって決意して最近始めたのですが、同じ大学の先輩や学科の同級生からも声を掛けてもらえていない変なやつです 笑
一緒のバイトしてて、顔がいい奴は余裕で友達できたり、女の子から声を掛けてもらえてるんですがね・・・
時間はかかりますが、サークル入って無くても人柄さえよければ友達くらいはできるんじゃないかと信じてます 
    • 2
この回答へのお礼

解答有難うございました。
変なやつです←そんなことないと思います!
私の方が変なやつですw

6年前まで大学生をしていた28歳です。

学部学科にも因るかもしれませんが、
私の居た学科(情報工学科)では1~3年はグループ課題がありました。
特定の人間と半期ほど一緒になって研究したおかげで
グループメンバーと、その友達と仲良くなれましたよ。

講義を通して友達って出来るものです。
    • 0
この回答へのお礼

何か毎回会える特定の場所があると友達って出来やすいですよね。
なんか一人で色々と考えすぎてしまって自分を見失っていました。
今では十分復帰して楽しい大学生活送れるようになりました!
解答有難うございました!