プロが教えるわが家の防犯対策術!

オススメアーティストの紹介お願い致します。
ジャンルは、ロック。また、POP, HIP Hopでもいいです。
アーティスト名と、代表的な1~2曲の名前を載せてもらえるとありがたいです。

現在聴いていて、気に入っているものは、
GUNS N ROSES       sweet Child o' mine 、 Paradise City
Red Hot Chili Peppers   dani california (後期の曲が良い)
BON JOVI     IT's My Life  Livin' On A Prayer
AC/DC     Thunderstruck
LED ZEPPELIN    Misty Mountain Hop 、Stairway To Heaven
Rolling Stones    Beast OF Burden 、 Brown Sugar
AEROSMITH       Walk this Way
Smashing Pumpkins   Today

できれば、この中にないものでお願いします。
Rockなら単純なリフやリズムがよいもの、興奮が高まるものが好きです。メタルや、濃いパンク(?)はあまり好きではないです。

よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

AIRBOURNE「Too Much, Too Young, Too Fast」

Cinderella「Gypsy Road」「Night Songs」
Trixter「Road Of A Thousand Dreams」
Warrant「32 Pennies」「Cherry Pie」
Nazareth「Razamanaz」「Hair Of The Dog」
Slade「Get Down and Get With It」「Cum On Feel The Noize」
Montrose「Rock the Nation」「Bad Motor Scooter」
Axxis「Kingdom Of The Night」「touch the rainbow」

Cinderellaはどれ聴いてもハズレはないと思います。
AirbourneはAC/DCと同じオーストラリア。
TrixterはBon Joviと同じニュージャージー州出身で、2nd「Hear!」が名盤。
Nazarethはガンズがカヴァーしてるはずです。
Axxisは今はもう完全なメタルなので、3rdあたりまでが範囲内かもしれない。

参考URL:http://blue.ap.teacup.com/breaker/
    • 0

私の趣味の中で、多分すきになってくれるんじゃないかなぁ?

というものを思いつくままピックアップしてみました。
・The Who:young man blues
・IGGY POP:I wanna be your dog
・The Boomtown Rats:Mary of the 4th form
↓すいません、スペル調べるのが面倒になって(泣)
・トーキング・ヘッズ:サイコ・キラー
・ジェファソン・エアプレイン:It's no secret
・キンクス:ユー・リアリー・ガット・ミー
・ジミ・ヘンドリックス:パープルヘイズ
・トミージェイムス&ションデルズ:クリムゾン&クローバー
・The Modern Lovers:Foggy notion、roadrunner
こんなところでしょうか。一応、各アーティストの有名な曲を
書いたつもりです。参考になれば幸いです。
    • 0

こんにちは。

私も999333と同じようなロックミュージシャンの曲を好んで聴いていますよ。

私のオススメなア-ティスト・楽曲は・・・
(Nickelback)  Someday , How You Remind Me
(Fair Warning) Long Gone , Save Me
(Europe) Carrie , Girl From Lebanon
(Extreme) More Than Words , Get The Funk Out
(MR.BIG) Alive And Kickin’ , Green-Tinted Sixties Mind
(Thunder) Backsteet Symphoney , Gimme Some Lovin'

中にはバラードのものもあります。個人的に是非おすすめしたいと思いましたので、バラード曲もピックアップしてます。

是非、聴いてみて下さい。
    • 0