外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

もう、どうしていいかわかりません・・・。
皆さんの智恵を、どうか、俺に貸してください。

俺は難関私立を目指す受験生、彼女はMARCH校に推薦が決まっています。

彼女は、誰にでも優しく明るく、男女隔てなく付き合い、純粋です。思っていることをそのまま言ってしまったり、鈍感で視野が狭かったりもします。気が変わりやすかったりします。

家庭で親は仕事、姉は年が離れすぎていて、生涯家庭では一人、食事はいつも冷食という生活を送ってきました。

中学時代。彼女は中高一貫女子校で、ひどいイジメにあいます・。
昨日まで仲がよかった子にシカトされ、弁当をひっくり返され、机はや教科書は落書きされ、トイレに連れ込まれて服を剥ぎ取られたり、髪を切られる。

最後は学校に行かず、高校受験の勉強を孤独にします。

高1高2は楽しかったらしく、元気になりました。

高3。俺は春先から好意を抱いていました。その頃彼女は別の男と付き合っていて、夏に別れ、そのショックから、優しい言葉をかけたほかの男と付き合いだします。が、5日で終わってしまった。今年の初秋のことです。

彼女は酷い罪悪感に苛まれます。

悪いことは重なります。
彼女はクラスでハブりにあいました。
休み時間では一人教室の隅っこに座ってうつむき、ばれないように泣いていました。

俺は相談にのりました。

相談のると、彼女は少し元気になってくれました。「○○クンは、すごいいい人だ。ありがとう。幸せになってほしい。好きな人とかいないの?全力で協力する」と。
そして彼女は気付いてしまった。言わざるを得なかった。というのがいいわけです。

後日、屋上で話し合いました。

・・・・結果的に言えばフラれました。
「罪悪がなければ、付き合っていたよ。」といわれました。
このときは彼女の慰めだと思った。

そこで、彼女の話を聞きます。家庭、詳しい過去の罪悪、中学。俺も話しました。俺も色々特殊なことがあったので、俺らは共感した。

大好きだと何回もいってきた。肩書きなんかいらない、罪悪が消えるまで待ってくれ、と。

彼女が俺のことを好いてくれなくてもかまいません。俺は支え続けます。

周りの状況は悪くなる一方。
ある事情を知っているクソ男子が女子に言いかけたんです。「どうしてそんなことをするんだ」と。もう一人相談されてるヤツがいたんです。

当然反感を喰らいます。「男子に相談なんかしやがって。私たちが悪者じゃん。」

それからは本当に酷い。
電話しても、必ず泣き、家でもずっと泣いているようです。

いまさらですが、俺は受験生です。
俺が犠牲になったって、結果的にそのことで彼女が悲しんでしまう。それでは意味がない。
だから勉強を全力でやりつつ、全力で彼女をサポートしようと思っていました。

・・どんどん状況は悪くなります。

彼女は、死にたいというようになりました。
「私にはいい事なんて一つもなかった。もう死んでしまいたい。
クラスで空気の様にあつかわれたくない。消えてなくなりたい」

そして。

彼女が、襲われた。つい、一昨日。

当時メールが送られてきたので、いそいで電話しました。

聞いたこともない声で、泣いて、なにを言っているかわかりませんでした。
とにかく、無事か。家族は。戸締りは。暖かくしてるか。怖くないか。今日食べたものを思い出せるか。と状態を知ろうとしました。

お姉さんが30分くらいで帰ってくるまで通話を続けました。

当然ですが・・・、彼女は眠れない。食べれない。怖くて、震えて、泣いてます。俺はすぐそばに行きたかった。でも、こんな状態で会いたくないと。

昨日、彼女の様子がおかしかった。今までに聞いたことのない高いトーンで喋っていました。明るいんです。すごく。
メールでは、泣いている、とか、辛い、とか、普通になります。
が、必要以上に好きとか、一緒に帰ろうとか、私たちは夫婦だとか、言い出します。
そうかと思うと、また死にたい。と

もう、どんな言葉をかけていいかわからない。

俺が近寄ることでまた相手に負担をかけたら。

もう、勉強は無理みたいです。
元々急いで進路を決めるより、一年将来を考えたほうがいいと思っていました。

どうしたら、というこの状況を打破できますか?
女子全般には顔はききます。行動力だけならあります。
彼女の住所は知っています。行こうと思えば、いまからでもいけます。

俺はどうするべきですか?

2000字超えたんで、まとまりがなくなってしまいました。
・・何か質問があったらきいてください・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

釣りと読み取られる回答者もおられれば、真剣に心配をされている回答者もおられますね。

個人的には、文章がネット小説の「登場人物設定」とか「あらすじ紹介」みたいな感じがして、正直90%信じられないです。

でものころ10%くらいは信じてみようかなと思ってます。
まずは、質問タイトルの「いじめ、ハブ、家庭孤独、・・・強姦。このままでは彼女が・・本当に死んでしまう・・・。助けてください・・・。」なのですが、まぁ判りやすくて(回答者が食いつきやすくて)よいのですが、ちょっとセンセーショナルなタイトルになっていませんか?実際に回答は比較的多く集まっていますし、実際は、はるかに多くのネット利用者があなたの文章を目にしていることでしょう。そこで、こういったタイトルを載せ、質問文に彼女の状況を詳しく書かれていますよね。
……あなた自身は兎も角、彼女個人が、特定されませんかね?
ネットは多くの人が見て、そして意外と世間は狭いものです。例えば、旦那がmixiで、自分の妻とは知らずに妻に誘いのメールを送って、妻が旦那の浮気を疑う内容の質問が、教えてgoo!に投稿される位に、世間は狭いものなのです。
質問者以外で、彼女本人を知る人が、あなたの質問を見たら、どう思うかな?例えば、同じ学校の人で、いじめやハブの件を知っている人で、強姦の事は知らない人が、この質問を見たら……。質問者さんは、彼女のプライバシーをここで公開してしまう恐れはありませんか?
質問文の最後の1行に、「何か質問があったらきいてください」って、これ以上、彼女が特定されそうなエピソードを公開するつもりですか?

彼女の事を本当に心配するなら、この質問は早々に閉じて、出来ればgooの管理者に質問の削除を依頼されるべきかと思っています。
    • good
    • 1

恐らくあなたももう落ち着いている事でしょうから、ちょっと横道から入らせて頂きます。


この質問文ですが、ちょっとヒドイですね。かなり辻褄の合わない部分があります。
正直な話、私は釣りかNo10さんの仰る通りだと思いました。
ちなみに釣りだったらそれはそれで気が楽になるんですけど。No10さんの仰る通りだったら
あなたが「死にたい」と思うほど精神的に追い詰められますよ。
質問文が事実であるなら、もっと短く的確に書くようにしないと、回答する側も困惑します。
回答者にとっては質問文だけが情報源なのですから。
今後も彼女の力になっていきたいと考えるなら、また相談する事もあるでしょう。
文の内容には気をつけた方がいいと思います。「気が動転して」は理由になりません。
「緊急を要する時ほど冷静に」です。

さて、本題に入ります。
最初にミもフタも無い事を書きますが、20年足らずの人生経験しかないあなたには
荷が重過ぎます。自分の力で何とかしようとは考えない事です。
あなたのする事は、彼女が社会(学校含む)に復帰するために、ちょっとだけ
お手伝いするのみです。それ以上を望めば共倒れするでしょう。
また、受験を1年遅らせるような事を書いていますが、今年受験しなければ次はありません。
1年間彼女に心血を注いで、彼女の回復を待って、来年仕切りなおし。
まず無理だと思います。
事はそれだけ重いのです。色々な意味であなたの負担となります。
結局大学にいけなかったなんて事になれば、それはシコリとなって一生あなたの中に残ります。

ありきたりの回答で申し訳ありませんが、
「大学受験は継続する。その上であなたの出来る事を彼女にしてあげる。」
これが今現在の最善の選択に思えます。

あなたの気持ちは痛いほど解ります。あなたの背中を押してあげたい
のが本音ですが、
それに伴う苦痛を私は知っています。結果あなたの気持ちを逆押しする回答をしましたが、
軽視されない事を切に願います。
    • good
    • 0

お姉さんと話し合って何になるんですか?


そこは大丈夫って? どこが大丈夫なんでしょうか?
その子のご両親はご在宅でしたか?
娘がレイプされて2日しか経ってないに傍にいないなんてあんまりです。
本当にレイプされてたとしたら入院してるはずです。
通報して警察が来る、または警察署へ行ったなら、
病院で処置してもらって検査するよう指示されるか、
なにより先に病院へ直行してるはずです。
HIVに感染したかもしれない。妊娠してるかもしれない。
その日に飲めば防げる薬があります。
確実にPTSDです。完全に精神崩壊を起こしてます。
錯乱して安定剤を打たれて眠ってたって大げさではありません。
質問者様はこう書くでしょう。
「彼女は気丈にしていました。今まで、誰にも想像できないほどの
苦痛に耐えて来たのですから。」
その子は強いから? その状態は誰にも心を開けてない
甘えられる人がいない状況です。
質問者様もその子の毛布になれていない。
質問者様やその子のご家族ではどうにもならないです。
専門家、セラピスト、カウンセラー、精神科医に任せるしかないんです。
その子に今までの辛い経験から虚言癖が身に付いてしまっているとしたら
その場合、本当にレイプされたのかどうかなんてどうでもいい事です。
嘘だと解ったとしてもその子の言い分を信じて、今あるその子の全て認めて、
慈しみ、理解し、受け止めて、質問者様は自己を捨て泥になって下さい。
その子に交際だの、なんだの求めるのはやめて下さい。
その子のほうから何らかの関係を求めてきた時
答えてあげて下さい。その子の為に
無償の愛を持って接するなら、その子と関わり続けていいと思います。
質問者様の自己満足を満たす為に。
どんなに優れた人でもその子を救うことはできません。
それにその子が質問者様を心の拠り所として頼る気持ちは
都合がいいとか、利用してるとかでもなくて、
自己証明として「私のファン」として必要なんです。
守りたい、助けたい、どうしても放っておけない
そんな感情は必要ない。クソの役にもたたないです。
私にも守りたい、救いたい者達がいます。
でも何年頑張っても救えなかった。無力です。
質問者様は御自分を大切にして下さい。
その子に幸あれ。
心の底から願ってます。
    • good
    • 1

すごい環境ですね。

なんと言ったらいいか、読んでるほうもつらいです。

>「男子に相談なんかしやがって。私たちが悪者じゃん。」
ひどいものですね。

質問者さんも、女子全般に顔がきくなら、何故その時に顔をきかせなかったんですか。それと「クソ男子」と言うのがひっかかります。
質問者さんにとってはライバルかもしれませんが、この人はその子を庇ってる良い人だと思います。

でも文章から悲しい気持ちがお察しできます。
受験生ですし、彼女と素敵な大学生活にするんだという想いで
望まれてください。

行かれた後はどうでしたか。
親がいたら、クラスの生徒一人ずつ殴ってもおかしくないかもしれません。
そのお姉さんと相談して、1日だけでいから学校に付き添って
もらうのはどうでしょう。お昼休みやお手洗いも、一緒にいてもらって、いじめる人を近づきにくくするのです。
ひどすぎますよ。
この状況だと、先生も役に立たないっぽいですね。
彼女の気持ちを察してくれそうな優しい勇気ある人を集めて、やめるまで訴え続けることしか、思いつかないです。
彼女は一人でがんばり過ぎました。それでも、周りは彼女に甘え続けます。雪崩のように襲ってくる人間の病みをを、彼女は受止め続けてきました。
彼女は魅力的だとは思いますが、とりあえず
恋愛感情はおいといて、人間としてのやさしさを示し続けてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。その男子のことを悪く言ったのは・・・少し興奮していました・・。不快な表現を使ったことお詫び申し上げします。

信じて親身になってくださり、ありがとうございます。

教師は状況にも気付いていません。といっても、やはりそれも無理な話というか、やはり気付かないだろうなと思います。
彼女は結構タフに振舞います(振舞っていました)。
あまり気付かれないのかも知れません。
といっても、最近はあからさまに沈んでいた様子も見えたとは思うんですが・・・。

でも、詳しいことは話していませんが、その教師にも、色々お世話になっているので、あまり悪くはいえません;;

本当にご丁寧な回答ありがとうございます。

とりあえず・・・というか、俺が行った事で抜群の効果があった・・というわけには行きませんでしたが、少なくとも、プラスに働いてくれたようです。喜んではくれている・・・みたいでした。

でも、明日学校に来るかは、わかりません。
立ち直った、とはいえないでしょう。

・・・それが正直なところです。
でも、回答者様のおっしゃる、人間としてのやさしさは示し続けていきたいと思います。


本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/10/13 21:28

行ってくれてどうもありがとう...



出来るかぎり彼女の傍にいてあげてほしいです
すごく辛い状況だと思うけど、どうか絶望しないで

今こっち側でGlosoli聴きながら 彼女のためにお祈りすることしかできない私だけど
ほんと何か力になりたいよ
すごい悔しい

行ってくれてどうもありがとう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます・・・。

・・・正直信じてはもらえず、多分責められるだろうなと、文章を見返して思っていました。
文章を半分近く削ってしまったからです。
誤解を招くのも無理はないですね。

ですが、信じて助言してくださり、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

とりあえず、水や栄養食を買って、電車をのりついで彼女のところにいきました。
彼女には明かしていなかったので、相当驚いていましたが、自分で思っていたほど最低の状態ではありませんでした。(・・・もちろんそれでも酷い顔をしていましたが。)

初めは、少し怖がられました。
けど、見舞い品(?)や、買ってきたCDを渡すと、よろこんでくれました。

・・・ただ、彼女は泣かなかったんです。
むしろ、後々になると、笑顔でいることが多くなりました。
それが少し・・・・なんというか、引っかかりました。
俺に会えたから元気でたんだろう!と、考えてしまうのはあまりに短絡すぎるかと。

正直・・・まだ彼女の本当の気持ちがわかりません。
俺は男ですから、絶対にわからないかもしれません・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 21:17

書き込みが分かれてすみません。



彼女が実在するが、彼女の申告が虚構である可能性を
考えても、あなた自身に矛盾があります。
そんなに一刻を惜しんで受験勉強に専念すると
決めているなら彼女に好意を持ってもがまんして
関わろうとしないはずです。
つまり、〔ふられないことを望んで屋上で会った〕のは
おかしい。もし彼女が恋愛に付き合ってくれるなら
そのために勉強時間は犠牲になるからです。
付き合ってくれる場合でも
なおかつ受験が終わるまで付き合って楽しむことは
待ってくれということはありえません。
そんな勝手なこと言えないでしょう。
また、あなたはこれまですでに大きな時間を割いており、
そのいわゆる彼女のサポートをするとしないで
大学の合否が分かれるというのはおかしい。
これまでも裂いており今後も犠牲になる時間の長さは
変わらない。
サポートしない場合でも縁を切るわけではなく同様に
時間を使い続けるのだから〔受験か彼女か〕という
選択ではありません。

また、相談に乗るっていったい何を話したんですか。
方法を教わって実行して解決するという構造が無く、
単に無駄話でしょう。それで深く頼られるというのは
おかしいですね。彼女は春から秋にかけて次々に男と
付き合う〔男なしではいられない女子高生〕であり、
「男女隔てなく付き合う」とは対等の級友を上から見ている
ということです。そして襲われたとは言うものの
何十分問われても具体的な説明はできず、
最近は(そこまでの原因は無いにもかかわらず)精神病の
域に近づいています。
彼女が実在するとして、あなたは彼女が一方的な被害者の
ように書いていますが実質は違います。
家庭内については信憑性が無く
(共働きでも夕食はすくなくとも親の一方とともにできます。
特質な共働きなら具体的に説明するはずです。なぜなら、
こまごました話を聞いてほしくて始めているからです)、
中学のイジメは現在に影響しない過去のことであり、
高校生活は一年二年と楽しくて、失恋はしかたないことで、
本件に関して被害者と言える点はわずかです。
襲われたという(電話ではなく)メールにも信憑性は
ありません。そもそも、なぜ彼女自身が警察に通報しないの
でしょうか?

ようするに根本的な原因は彼女自身にあるので
誰も救うことはできません。
あきらめて勉強しなさい。
彼女を救えてもその後勉強が犠牲になるのは同じです。

もしその話が本当だとしても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。下記は失礼しました。
でも、本当に本当です。
正直、自分でもどこの漫画だよと思います。
でも、現実です。
 
しかし、しっかり目を通して、意見をくださっている方に、
失礼しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 21:08

ひととおり、質問文と皆様のコメント、お礼のコメントを読みましたが。



あなたは、助けてあげてという声には「ありがとう」「行く」、
放っておきなさいという声には「でも行く」
と答えていますよね。

自分の中で答えは決まっているんじゃないですか。
結局「彼女を助けてあげたい、ヒーローになりたい」という考えを、
誰かに後押ししてほしいだけなのでは?

もしもそうなら、それはコメントをした皆様に対してとても失礼ですよ(皆様はあなたの“悩み”に対して考えて述べてるんですよ?)。
本当は最初から、質問したいことなんて無かったんじゃないですか?

それから、とてもキツイことを書きますが。
その女の子と付き合えても、今のあなたでは共倒れしますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね。失礼しました。
助けに行くことは、決めていました。それは、No.1,3の回答者の方に元気付けられたからです。
でも、どうしてよいかはわからなかったんです。

不快にさせてしまったことを、お詫びいたします。
すいませんでした。

お礼日時:2008/10/13 20:47

「俺は難関私立を目指す受験生~彼女は~優しくしく明るく、~」


ラノベやネット小説によくある書き出しですね。

「家庭で親は仕事、姉は年が離れすぎていて」
共稼ぎでも休日や余暇はあるのでその記述のようには
なりません。年が離れていても姉は同居だし、
(別居ならそう書きます)年が離れているなら
あるていど親的で良いことです。
(姉が特に冷淡ならそう書くはずです)
「食事はいつも冷食」
なぜ加熱しないのでしょうか。

「夏に別れ、~ほかの男と~」
特別な不幸ではありません。
だまされたとか書いてありません。
また、今年の春から秋にかけて次々に男と
付き合うのは不自然で、彼女の方に原因がありそうです。

「彼女は酷い罪悪感に苛まれます。」
単に失恋が続いただけで罪悪感はおかしいでしょう。

「彼女はクラスでハブりにあいました。」
そこまでと無関係なので、
「俺は相談にのりました」なら関係あり説で
霊的な話になってしまいます。

「そこで、彼女の話を聞きます。家庭、詳しい過去の」
?その時点で聞いたのですか?
そこまでの記述では、あらかじめ知った上で
展開を追っていることになっています。
それに、ふったあとでその話はおかしいでしょう。
互いの身の上話が出るなら
相談に乗った時点で出るはずです。

「ある事情を知っているクソ男子が女子に~
~当然反感を~私たちが悪者じゃん。」
★ちょっと展開が無理じゃないですか。
主役二人を除いて全員悪役になっています。
中学のイジメ生徒は高校にはいなくて、
高校一年二年と楽しかったのに三年の終盤で
とつぜんみんな悪役言動にはならないでしょう。

「彼女が、襲われた。」
即警察に通報するのみです。
あなたにはなんの力もありません。

「つい、一昨日」
あなたはずいぶんのんびりしてますね。
通報しなさいよ。

「メールが送られてきたので、いそいで電話しました。」
彼女から電話があったのではないですか?
メールですか。おかしいですね。

「お姉さんが30分くらいで帰ってくるまで」
やはり姉は同居してますね。

「女子全般には顔はききます」
それはものすごい存在ですね。
しかしそれなら悪役女子団を制することができたはずですよ。

「行動力だけならあります。」
あなたの報告によるとあなたに行動力は
ぜんぜんありません。

★★★★★★
筋の通った説明をしないと有効な回答は得られません。
もしその話が本当だとしても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんね。なにせ2000字を超えてしまったので。

親はCAと普通の会社員です。母は家にはほとんどいないし、父親は夜遅くにしかかえって来ません。

姉は同居してますよ。
今月に結婚が決まっていて、ほとんど彼氏のところに泊まっています。

冷食って、冷凍食品のことですよ?

高校のクラス替えという制度を、ご存じないんですね。

通報はしてますよ。多分。

女子とは、仲がいいという意味です。

・・・・・・・ご回答ありがとうございました。

一応言っておきますが。貴方には想像もできないでしょうが。
現実です。

お礼日時:2008/10/13 21:04

一昨日、レイプされて警察へは行きましたか?


病院へは行きましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます・・・!
正直、詳しくは聞いてません。
というか、聞けませんでした。
しかし、姉としっかり話しあった、といっていたので、
そこは大丈夫だと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 20:44

読んでて思わず涙がこぼれました。



今会いに行かないで、抱きしめてあげないで、彼女に何がしてあげられでしょう。
貴方も充分事故等に気をつけて、はやく彼女に会いに行って下さい。
彼女をまもれるのは、今は貴方しかいないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.1,3の方ありがとうございます。

俺やっぱりいってきます。
できたら後々報告したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 13:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング