マンガでよめる痔のこと・薬のこと

恋愛詐欺についての相談です。
以下のケースは詐欺でしょうか?

先日、テレクラに行き、60代くらいのAさんと会いました。
Aさんは、テレクラを使って、逆援助交際の仲介人をやっている人でした。

システムとして、私が1万5千円を預かり金としてAさんに払い、Aさんは、女性に1万5千円払う。
そして、私は仲介人のAさんを通して、女性と待ち合わせ、女性と会い、預かり金1万5千円の返金を貰う、更に、報酬として、3万円もらう。トータル4万5千円。
2回目以降は3万円のみを貰う。
もちろん、食事代やホテル代は女性持ち。

女性都合で、これない場合は女性が倍の約9万円罰金。

女性はみんな未亡人、自営業者社長で、旦那を亡くし、保険金でお金は持っているけど、出会いがなく、でも人肌恋しく、遊びたい。
だから、Aさんが仲介人に入って、安全だと思える人を紹介している、そうなんです。(こうやって自尊心をくすぐるんでしょうね)
子供産めない身体だから、○出しでもOK。

うまい話ですが、結局、ころころ話が変わっていく、詐欺だと思うのですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

誰が聞いても、詐欺でしょう。

まあ、あなたのような方もいるから、成立する詐欺師なんでしょうが。
    • 1

結婚相談所の類で、「再婚相手をさがして居る女性を紹介」等と言う触れ込みなら詐欺と言えるかも知れません。

しかし逆援助交際なら詐欺とは言えないのでは。
そもそも公序良俗に反する契約は無効ですから。
    • 0

>システムとして、私が1万5千円を預かり金としてAさんに払い、Aさんは、女性に1万5千円払う。

ここからおかしいです。
デポジットはAさんからあなたがもらう金額です。商品はあなたの肉体で、売り主に信用のための保証金ですから。
あと支払いについて2回目以降のAさんの関与がありません。支払時期も説明が何もないですよね。100年後でもいいわけです。

不動産の賃貸契約に当てはめると詐欺だってわかりますよ。
そんなうまい話があるなら私がやりたいくらいです。
    • 1