ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

ミニスカートの女装が大好きです。
よく深夜に、超ミニスカートで完全女装して歩いたりしています。
パンチラしそうな過激な超ミニスカートで散歩していると法律的には問題になるでしょうか?
また、ワカメちゃんみたいにパンモロで歩いていると問題になりますか?
もちろん子供とかには会わないような時間帯や場所は選んでいます。

A 回答 (2件)

質問者さんは、男性ですか?軽犯罪法に以下の規定があります。

第1条 左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。
         (略)
 20.公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者

問題となるのは、「けん悪の情を催させ(略)ももその他身体の一部をみだりに露出した者」ですから、取り合えず質問者さんが男性だった場合は、ご友人やご家族にその姿を見せて、けん悪の情を催させなければ、大丈夫です。(遠目に女性に見えるようだったら、まず問題ない。)

世間と言うのは、えげつない物で、けん悪感さえ無ければ、ももはおろか、パンツが見えてても大丈夫ですから…。(見せパンで捕まった女性なんて聞いた事有りません。)

参考URL:http://www.houko.com/00/01/S23/039.HTM
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
深夜だったら女性に見えるとおもいますが、嫌悪感については自信はありません。これは人によってはかなり違うと思います。
少なくても自分では、超ミニをはいている姿は結構気に入っています。
気になるのは、「ももその他」とあるので超ミニでも腿の露出になってしまうと軽犯罪法に違反すると言われたら、どうしようもないのか心配です。このことに詳しい方がいましたら、お教えいただけると助かります。

勃起していない限りは大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
超ミニで外を歩いていることに興奮してしまうことはよくあります。
勃起しないように気をつけます。