ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

ミニスカートの女装が大好きです。
よく深夜に、超ミニスカートで完全女装して歩いたりしています。
パンチラしそうな過激な超ミニスカートで散歩していると法律的には問題になるでしょうか?
また、ワカメちゃんみたいにパンモロで歩いていると問題になりますか?
もちろん子供とかには会わないような時間帯や場所は選んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 質問者さんは、男性ですか?軽犯罪法に以下の規定があります。



第1条 左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。
         (略)
 20.公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者

 問題となるのは、「けん悪の情を催させ(略)ももその他身体の一部をみだりに露出した者」ですから、取り合えず質問者さんが男性だった場合は、ご友人やご家族にその姿を見せて、けん悪の情を催させなければ、大丈夫です。(遠目に女性に見えるようだったら、まず問題ない。)

 世間と言うのは、えげつない物で、けん悪感さえ無ければ、ももはおろか、パンツが見えてても大丈夫ですから…。(見せパンで捕まった女性なんて聞いた事有りません。)

参考URL:http://www.houko.com/00/01/S23/039.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
深夜だったら女性に見えるとおもいますが、嫌悪感については自信はありません。これは人によってはかなり違うと思います。
少なくても自分では、超ミニをはいている姿は結構気に入っています。
気になるのは、「ももその他」とあるので超ミニでも腿の露出になってしまうと軽犯罪法に違反すると言われたら、どうしようもないのか心配です。このことに詳しい方がいましたら、お教えいただけると助かります。

お礼日時:2008/10/14 20:24

勃起していない限りは大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
超ミニで外を歩いていることに興奮してしまうことはよくあります。
勃起しないように気をつけます。

お礼日時:2008/10/14 20:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性で女性用下着を着用している人に質問です

女性用ブラ・ショーツ・パンティーを購入する際どこで購入しますか?

バレないためにネットを活用するのがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

下着専門店はどうあれ周りの目が気になったり、女性はカップルでも男性がいるのは嫌な人多いとテレビでやっていたから入りにくいけど、しまむらや似た感じの店なら店員はユニクロみたいに話しかけてこないし、レジでも至って普通にやってくれるから買える。

Q女装外出

男性です。セーラー服を着て外出したいのですが、それを見た人はどう思うでしょうか。

Aベストアンサー

我が家の近所に時々
セーラー服を着て自転車でうろついている
いい年のおっさんがいます

すれ違うと
家族で「見た?見た?」と会話をします

あれはいったいなんだったんだろうと
家族で話し合います

家族が年代を超えて、よきコミニュケーションになります

Q女装してます‼…この画像ご覧なって下さい,,,女性に見えますか?すいません顔なしです。

女装してます‼…この画像ご覧なって下さい,,,女性に見えますか?すいません顔なしです。

Aベストアンサー

なかなか良いですねー
女の子らしく見えますよ。
昔昔、芸者遊びで、芸者に、寄ってたかって化粧され、着物を来て、3人
(女2人)で、スナックに飲みに行き、男とは、バレずにバーテンに、口説かれた経験が有りますよ。
わたしは、女装より、下着フェチでタンス一杯のレディス コスチュームが有ります。
最近は、生理パンツに凝り、20枚位買い置きガラス有り、毎日取っ替え引っ換え、穿いて喜んで居ます。

Q女装趣味を妻に告白?

40前の既婚男(専業主婦+小学生の子1人)です。会社員で、真面目に働いているつもりです。

子供のときから、女性への変装に興味があったのは事実ですが、性的志向は正常で、結婚もして子供もいます。週末は家族で遊びに行ったりして、家族サービスが楽しいです。
ですが、ここ2年ほどで、女装にはまってしまいました。インターネットで刺激を受けてしまい、女装が出来るサロンに出入りするようになってしまいました。性的志向が男性に向いてきたということはありません。女装すること自体で満足していますが、サロンで他の女装者や男性の方とお話したり、夜に街を少し出歩いたりしています。
なお、夫婦間の関係ですが、子供が出来てからは自分には強い性欲は起こらなくなってしまっています。妻はこれには若干不満があるようです。が、子供ができると男性の性欲が落ちてしまうというのは正常なことと聞いたこともあるので、そんなものかなと思っています。
女装はサロンだけでやっているのですが、妻に隠れて行っているので、行ける回数が多くありません。ですが、女装サロンに行く回数を増やしたいと思っています。私自身、仕事のオンとオフの切り替えが苦手なこともあり、女装をすることで「男」の荷物を一時的にも降ろせるので、ストレスの発散になっていると思います。逆に女装できないとなるとストレスが溜まってしまうかもしれません。
サロンで知り合いになる女装者は、みなさんいい人で、女装を趣味として割り切っており、正常な思考をお持ちの方が多いと思います。同じ趣味仲間として付き合っていけそうな気もします。サロンには女装者好きの男性もいますが、恋愛?相手として見てもらえることは若干うれしいものの、やっぱり私自身には男性への性的志向はありません。
女装の用具は鍵を付けたカバンに入れて自宅に隠しているのですが、もしかすると鍵のダイヤル番号を合わされ妻に見られているかもしれません。(専業主婦で平日昼間なら時間があるので番号を探られているかも)
私自身、真面目な性格なのか、このまま妻に隠しながら女装していくこともしんどいです。でも、女装もやめられそうにもありません。妻からの理解も得られれば、隠しごとではなく余暇の趣味?として気楽にやっていけるとも思います。子供や妻との家族サービスを犠牲にするつもりもありません。家の周りや妻や子供の前で女装をするつもりもありません。常識的に、趣味の一つとして楽しむつもりで、家族に迷惑は掛けないつもりです。

(1)ここは妻に正直に告白したほうがよいのでしょうか?やっぱり「ドン引き」されてしまいますか?パニックとかに陥ったりしないものなんでしょうか?
(2)「ドン引き」されたり、パニックに陥ったりしても、子供がまだ小さいので、大きくなるまでは離婚は保留ということになると思いますが、将来の離婚前提で生活していくのもしんどいです。
(3)やっぱりここは徹底的に隠し事としたほうがよいのでしょうか。でも、隠し事をすれば、女の勘は鋭いので、やっぱりどんどん不自然になってしまいます。告白するのはそれからでもよいのでしょうか?

同じ趣味を持っている方からのアドバイスや、妻としてもし旦那がそうだったら…という反応をいただければありがたいです。

40前の既婚男(専業主婦+小学生の子1人)です。会社員で、真面目に働いているつもりです。

子供のときから、女性への変装に興味があったのは事実ですが、性的志向は正常で、結婚もして子供もいます。週末は家族で遊びに行ったりして、家族サービスが楽しいです。
ですが、ここ2年ほどで、女装にはまってしまいました。インターネットで刺激を受けてしまい、女装が出来るサロンに出入りするようになってしまいました。性的志向が男性に向いてきたということはありません。女装すること自体で満足していますが...続きを読む

Aベストアンサー

奥様の性格が分からないので私事で書きます。


私なら出来る限り死ぬまで隠しておいて欲しいです。

もし旦那に女装癖をカミングアウトされたら…

カミングアウトした旦那はスッキリするだろうけど、話された私はとてつもないストレスを一生背負うと思います。

バレてるバレてない関係なく、隠れて女装癖を楽しむなら全然問題なくOKです。

問題は、「もし知られたらどん引きされたりパニックになったりするかも知れないと思っているのに、黙ってるの辛いし、今より気楽に女装の時間や回数を増やしたいから話そう」という思考です。

私は女装を止める事は無いと思いますが、カミングアウトするのは旦那に不信感を抱いて追求するまで隠していて欲しいです。

そして子供には成人するまで父親に女装趣味がある事は絶対知られたくないです。

私の父だったら…と考えたらやはり嫌です。

Q息子に女装趣味があるようで悩んでいます。

息子はいま中学2年生です。

1歳のとき主人が亡くなってずっと一人で育ててきました。

仕事の関係で夜の10時半頃に帰ることがあるのですが、
どうも6年生か中学に入っての頃からか私のいないときに私のスカートや下着を着ているような形跡がありました。

そんなことがたびたびあったのですが、そのころは女装趣味があるとは思っていませんでした。

どちらかと言うと「お笑いの人」を真似てふざけてやっているのかとも思っていました。


部屋にロングの「かつら」もあっったので「どうしたの?」って聞くと
「ゴミに出てたから拾ってきた」と言いうので、気持ち悪くってそのときは思わずひどく叱ってしまいました。

「あんたいったいどんな気持ちでしてるの?お母さんのものを着ると気持ちが良くなるの!」
と怒鳴りつけると
「う・・・ん    そんなかんじかもしれない・・・」といいました。


ここ何ヶ月かはその形跡がなかったと思っていましたが、
最近また私の下着が息子の部屋から出てきてオマケにイヤリングや化粧道具も出てきました。

今日クローゼットを整理していたら、また「かつら」が出てきました。

いったい何処からそんなものを調達するのかもわかりませんが、
とっても不安です。

息子は見た目は女の子のようなところはまったくありません。

ただわたしがどちらかと言えば男っぽくってすぐに叱り付けるタイプの母親なので育て方が悪かったからだといまとても後悔しています。

今このようなことに興味をもっていても今後やめることができるのでしょうか?

息子はいま中学2年生です。

1歳のとき主人が亡くなってずっと一人で育ててきました。

仕事の関係で夜の10時半頃に帰ることがあるのですが、
どうも6年生か中学に入っての頃からか私のいないときに私のスカートや下着を着ているような形跡がありました。

そんなことがたびたびあったのですが、そのころは女装趣味があるとは思っていませんでした。

どちらかと言うと「お笑いの人」を真似てふざけてやっているのかとも思っていました。


部屋にロングの「かつら」もあっったので「どうしたの...続きを読む

Aベストアンサー

sonata163さん、こんにちは。
自分が中学生だった頃を振り返ると、
女性への興味の変形と思います。
おそらく正常な行動範囲でしょう。
これから性欲も発達してきますので、この程度でびっくりされていては、
男の子とは付き合えません。
多分今後、女性としては、あまり見られたくないもの、を引っ張り出したり、見たくないものを隠していたりするでしょう。
あまり問い詰めたりするのは逆効果ですが、何が良くて、(外では)何が犯罪なのかは、やんわりと諭してください。
ある程度は通過儀礼と思います。

Q男性のミニスカートについて質問です。

男性が黒のパンストとマイクロミニスカートをはいて歩いていたら警察に注意されるでしょうか? 黒のパンストをはいてたら別に下半身のすね毛は見えないのでいいような気がするんです

Aベストアンサー

別に何もありませんよ。すね毛が見えていようといまいと関係ありません。もちろん、公然猥褻などにもあたりませんから自由にして良いんです。マイクロミニを穿いた男性が交番で道を聞く・・なんていうことがあっても、警察官はごく普通に対応します。

自分でミシン(手縫いでもいいですけど)使って服を作ってみると感じることですが、服なんて単に布地を切った、縫ったしただけのものに過ぎません。もちろん、服そのものに性別があるわけでもありません。

何となくこうすると女性らしい雰囲気かな?男性らしい雰囲気かな?という加工の仕方はありますけど、別にだからといって、異性っぽい加工をした服を着てはならないという決まりがあるわけでもありません。
マイクロミニは駄目だけど、股の間を縫ってパンツにしたら良いのか?とか、長さをちょっと伸ばしたら良い?なんて具合で、自分で服を作っていると、実に馬鹿らしいことにとらわれていたのだなと思えてくるものです。

ただ、そうとはいってもやはりデザインしたものを外で着るという以上は、ある程度コーディネイトには気を配るのも大事だと思います。奇抜さを狙うにしても、やはり全体としてのバランスのようなものには配慮したほうが良いでしょう?
たとえば、パンクな格好というと、何となく全体をイメージできると思いますが、そこに7・3分けのオジサン顔がついていたら何だか変でしょう?
マイクロミニにしても、今は女性(それも若い)専用みたいなものなので、着こなし方にしても若い女性向けのものしか提案されていませんので、それをそのまま男性に適用すると、やっぱり”パンクな7・3分け”になってしまいやすいと思います。だからといって、女性的なものを目指してしまうと、これは単なる女装になってしまいそうです。別にそれが悪いとは言いませんが、単なる女装に走ってしまうのは、やや面白みに欠ける気がします。

別段ファッションのアイテムとしてスカート類を男性が取り入れることに問題はないと思いますが、他のアイテムとのバランスをどうしていくのかっていうことは、結構難しいでしょうね。特に男性の服というのは、女性用より種類・量とも少ないですから、うまくマッチする相手を探すというのが大変だと思います。

逆にいえば、難しいだけにチャレンジのしがいはあると思いますよ。

別に何もありませんよ。すね毛が見えていようといまいと関係ありません。もちろん、公然猥褻などにもあたりませんから自由にして良いんです。マイクロミニを穿いた男性が交番で道を聞く・・なんていうことがあっても、警察官はごく普通に対応します。

自分でミシン(手縫いでもいいですけど)使って服を作ってみると感じることですが、服なんて単に布地を切った、縫ったしただけのものに過ぎません。もちろん、服そのものに性別があるわけでもありません。

何となくこうすると女性らしい雰囲気かな?男性らしい...続きを読む

Q女装美少年(女として生活してるけど実は男)を教えて下さい。

男なのに女の子として生活してるキャラクタで
下記以外にもご存じでしたら教えて下さい。

まりあ†ほりっく 祇堂鞠也
乙女はお姉さまに恋してる 宮小路瑞穂
ギルティギア ブリジット

Aベストアンサー

『 ストップ!! ひばりくん! 』
の、大空ひばり くんは、学校では 女 として過ごしている。
そう、身体測定などは全て 瓜二つの姉 大空つばめ が代わりにおこなってます。

Q男なのに女性の下着をつけたいと思う人間の心理。教えてください。

男なのに女性の下着をつけたいと思う人間の心理。教えてください。

Aベストアンサー

いつだったか該当者の男性達の特集をテレビで見たことがあります。

極端な変身願望と精神安定剤だと言っていました。
女装癖ではないそうです。
皆さん普通に妻子持ちの既婚者でした。
会社の会議でも「自分はブラジャー着けているんだぞ」と思うと堂々としていられるとか、同じ趣味の友人達と知り合い妻にカミングアウトした方もいました。
寛容な奥さんが「別に犯罪者になる訳じゃないし、家で隠してくれてるので支障もないです」と言っていたのがとても印象的でした。

性癖ではなく自宅に多量なガンダムを並べている人たちと、そう変わりはない「趣味」だと感じました。
余談ですが女性でもトランクスやボクサーパンツ履いていても、ばれない限りは水面下での事で性癖でも取りあげて叩くほどのことでもないと思いますが。

Qウェディングドレスで女装って

私は女装趣味で、特にウェディングドレスを好んで着ます。

休日はメイクをして、スリーインワンの下着を着て、ウェディングドレスを着ます。ウェディングドレスはもちろん白で、長袖の少し古いタイプが好みです。ウェディンググローブやティアラなどのアクセサリをつけて、ベールをかぶって花嫁さんに変身します。
いつもは鏡の前でうっとりしたり、少し回ってみてスカートの感触を確かめたり、写真を撮って自分で眺めていたりします。

女性が一生に一度しか着ないウェディングドレスを自分が着ている、ウェディングドレスの美しさを自分が独り占めしてると思うととても素敵な気持ちなります。

女性から見て、ウェディングドレスで女装ってどう思いますか?

Aベストアンサー

質問文を拝見する限りでは、アニメやゲームのコスプレをする人と発想点が同じであると感じました。

ですので、節度を守ってお楽しみ頂けばよろしいと思います。

Q男ですがパンプスを履いています

男ですが、黒パンプスが好きで履いています。服装は、男のままで靴だけレディースです。↓のパンプス(ヒールの高さは7cmで、プレートヒール)を履いています。男性で、私のようにパンプスを履いている方はおりますか?また、女性の方はどう思いますか?男性物の靴にも、ヒールのあるパンプスのような靴があれば良いのになと思っています。蛇足ですが、身長は170cm、体重は55kg、足のサイズは24.5cmです。

Aベストアンサー

18歳女です。

服装や姿勢、時と場所に問題がなければいいのではないでしょうか。(これは女性もですね…。気をつけます。)

やはり誤解をしたり驚いたりする人はいると思います。ですがそれで質問者さんが辛い思いをされないのであれば、全然良いと思います。
むしろ質問者さんのようにすらっとした体型(羨ましいです…)でヒールで颯爽と歩いていたら素敵でかっこいいと思います。


それから回答ではありませんが、私は普段メンズの服が好きだなぁと思いつつサイズの問題もあり挑戦できずにいたのですが、今回この質問を見て勇気が出ました。ありがとうございます。
長文、失礼しました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング