5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

ちっちゃいイサキが沢山釣れたのですが、これは食べられますか?
また、食べられるなら、どんな料理法がおすすめでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

そりゃ食べられますよ。
こんなところでいかがでしょう。
http://homepage2.nifty.com/satoshimaru/isaki.htm
    • 5
この回答へのお礼

わあっ美味しそう。
早速ためしてみます。
ありがとうございました。

小さいイサキは脂が少ないので、お刺身や塩焼きでも食べられますが、揚げ物にすると、より美味しくなりますよ。

三枚におろして、軽く塩コショウをして、片栗粉か小麦粉をはたいて、中温の油で揚げます。
カレー粉をつけてから粉をはたいて揚げても美味しいし、素揚げにして中華風のあんかけにしても美味しいです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどカレー粉いいですね。
試してみたいと思います。
ありがとうございました。