自分のお店を開く時の心構えとは? >>

Directxでの頂点座標の取得で、
http://www9.plala.or.jp/dequartet/directx_tips.h …メッシュの頂点座標を取得する
             ↑
を参考に座標を取得してみたのですが、ワールドではなく、ローカルな座標が出てきてしまいます。
ワールド基準の頂点座標を取得するにはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

そのメッシュを表示する際に使ったワールド座標への変換行列を掛ければいいと思います。

この回答への補足

頂点座標を格納しているD3DVECTOR3にD3DMATRIXの行列を掛けるにはどのような方法があるでしょうか?
恐らく簡単な方法なのでしょうが、経験が浅くて関数などを把握しきれていないもので・・

補足日時:2008/10/14 16:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してたら見つけました~
D3DXVec3TransformCoordでおkですね(多分)
これでやっと当たり判定ができます~
当たり判定の実装だけに数週間は費やしました、涙ちょちょぎれる思いです;;

お礼日時:2008/10/15 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報