中小企業の働き方改革をサポート>>

かなり昔(20数年前)にお付き合いした人と最近無性に会いたくなって仕方ありません。
その方とは2年ほど付き合っていて、結婚の約束をして、お互いの両親も公認の仲でした。本当にすごく仲が良く、誰からも羨むような間柄でした。でもその1年ぐらいは遠距離恋愛になってしまっていて、相手の都合で別れてしまいました(その後何回か電話で話をしたことありました)。しかし今でも私はその方のことを愛しています。
最近、その彼女の身辺でトラブルが起こっているとか、大変なことになっているとの噂を聞きました。どうやら家族バラバラになって数年前に東京に戻ってきたような感じみたいです。
彼女の勤め先はわかるのですが、電話番号は変わってしまってわかりません。勤務先へ赴いて偶然を装って会うとか考えているのですが、ストーカーみたいなことはしたくないし、どうしようか悩んでいます。でも、会って話をして困っていることがあれば相談に乗ってあげたいと思うし、助けてあげられることがあれば助けてあげたいと思っています。
ちなみに私は妻子持ちなので、今は離婚ということは考えていません。
男性、女性それぞれのご意見をお聞きしたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

会うべきではないと思います

今でも愛してる?ならなおさらですよ
奥様やお子さんの気持ち考えていますか?
自分の旦那が今まだ他の女性を愛してるなんて・・・
それは善意でしょうか?
今守るべき者は今の家族であって欲しいと思いますね
    • 0

今日は。

私が、彼女だったら、その状況であなたに会いたくありません。
あなたの気持ちが自分にあったとしても、別れた彼にみじめな状況で、同情されたり、慰められたりしたくありません。
自覚はないかもしれませんが、あなたの中で、彼女に対して現状なら優位に立てるという気持ちはありませんか?
そう考えると、私だったら元彼に絶対に会いたくないと思います。

また、私があなたの妻だったら、その再会は許せません。
下心がないと、あなたは仰るかもしれません。
けれど、この短い質問文の中に、>ちなみに私は妻子持ちなので、今は離婚ということは考えていません。
という文言があるということは、なんらかの期待を彼女との間に持っていると思われても仕方がないことだと思います。

下手なことをすれば、あなたは彼女との綺麗な思いでも、現在の家庭も失いかねないことを、考えるべきだと思います。

ご参考までに
    • 0

貴方が妻子持ちということであれば、昔の彼女をどうこう考えるよりも

、今の妻子をより幸せにする事を考えるべきです。

貴方が助けを求められているのであれば話は変わってきますが、
彼女の心の隙に付け込んで愛人にでもされるおつもりですか?

彼女は未だに愛してる。
でも離婚は考えていない。
矛盾してますよね?
仮に、妻子公認で昔の彼女の相談の乗ったとしても、彼女の傷を
広げる事にもなりかねません。
少しでも後ろめたさがあるのなら、考え直したほうが良いでしょう。
後ろめたさが微塵もないのなら、離婚をお勧めします。
    • 0

逢いたい理由は彼女が大変な事になってて困ってるから助けたいからですね?それとも、家庭がイマイチ上手く行かない、奥様と冷たい関係だからですか? もし、彼女が離婚してて、またラブラブになれたらいいなとか思ってるのでしょうか?そうなったら離婚しようなんて考えてます? 

そんな事はなく彼女を助けたいだけならいいですけど・・・。でも、困ってる時に手を出されたら、やはり女ですからすがってしまいます。面倒な事になりますよ。それにもうおばさんですよ。苦労してるとしたら余計老け込んでるかも? 可愛い大好きな彼女のままでいいのでは無いですか?
    • 0

離婚ということは考えていないのでしたら、会うことも考えないで下さい。

妻と子供が可哀想です。
    • 0