中小企業の働き方改革をサポート>>

幼いころにテレビで観た記憶がうっすらとあって、たまに思い出しては気になっているので、質問させていただきます。

私は今29歳で、おそらく一桁の年齢の時に観たと思うので80年代の作品だと思います。

ストーリーは細かくは覚えていませんが、覚えている限りで書くと、

・舞台は現代
・主人公は女性で病気か何かで眠ったまま目が覚めない
・基本ストーリーはその女性が見ている夢の中の話で、なんか冒険したりする
・現実世界の友達とかが夢の中に出てきて助けてくれる
・最後はでっかい豹みたいな化け物が出てきて、それをピストルで撃ち殺したら目が覚めてハッピーエンド

みたいな話だったと思います。
けっこう長かった記憶があるので、毎週やっているものではなく、映画かOVAかスペシャル番組だと思います。

相当おぼろげな記憶なので、そんな作品自体本当に存在するのか自信がありませんが、ご存知の方がいましたら書き込んでいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もしかしてもしかしたら。


『戦国魔神ゴーショーグン 時の異邦人 (エトランゼ)』かも。

1981年にテレビ放送された『戦国魔神ゴーショーグン』というロボットアニメの、番外編とも言える劇場版です。1985年作品。

メインキャラのひとりである女性 (レミー島田) を主役に、テレビシリーズの仲間と、敵側のレギュラーが、レミーを助ける仲間として、過去・現在・未来のふしぎな空間で戦います。たしか、本編でのメインのロボットは出てきません。
(私自身、未見なので詳細は不明)

以下のページの解説を参照してみてください。
http://search.varietyjapan.com/moviedb/cinema_17 …

絵柄はこんな感じ (レコードジャケット)
http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たぶんこれだと思います!
あんなつたない説明なのに、凄いです!

今は視聴がなかなか難しいみたいですが、機会があれば観てみようと思います。

世の中にはいろんなアニメがあるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング