アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純正のCD、MDデッキにfmとばしのCDチェンジャーを取り付けたいのですが、純正にはアクセサリー電源をとるところが有りませでした、何か方法があるのでしょうか?それとも取り付けは無理なのでしょうか?
ちなみにホンダの純正デッキです。

A 回答 (2件)

デッキに接続してある線の「常時+とACC+」から分岐するか、シガーライター(ACC)、ヒューズBOX等から分岐して電線をつなぎます。


現在の線を切ることなく下記の部品を使用することで簡単に分岐・接続できます。分岐する(常時+、とACC+)線はテスターなどで確認して下さい。

接続するための部品の一例です(ペンチ1本で取り付けられます)
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=2280
メーカーHP
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=15

ホームセンターやカー用品屋さんで販売しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全解決出来ました。有り難うございます。

お礼日時:2008/10/13 16:39

 ACC電源を取るのであれば、純正オーディオのACC電源を引っ張っているコードの途中から取るとか、ヒューズボックスから取るとか、色々方法があります。


 CDチェンジャーを何処に設置するかにもよりますが、基本的にイグニッションと連動する+のラインなら何処でもOKです。但し、そのライン上のヒューズ容量を確認し、ヒューズ容量に余裕があるところから取らないと、ヒューズを飛ばしてしまう可能性があります。CDチェンジャー程度なら何処でも大丈夫だとは思いますが、出来るだけ純正オーディオのACCラインから取られたほうが良いと思います。

この回答への補足

早速の回答有り難うございます。ACCラインから取るということは、途中のビニールを剥いてそこに繋ぐと言うことでしょうか?

補足日時:2008/10/13 16:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。有り難うございます。

お礼日時:2008/10/13 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!