役に立つマンガを探してます♪

*ラブリーレッスン
*純愛カロリー
*めちゃモテ委員長
(上)の3つ以外で役に立つマンガがあれば
教えて下さい!!!!

美容だけでなく料理系も知りたいです!
とにかく役に立つマンガがあれば
おしえてください!!!

A 回答 (1件)

料理マンガで、実生活に即していて役に立つなあと思うのは。

『クッキングパパ』 うえやまとち 講談社

「役に立つ」というか、「役に立った」マンガ。
『釣りキチ三平』 矢口高雄 講談社
今現在通用するかどうかは別にして、この作品に出てくる自然の知識や釣りの仕掛けの基礎などは、当時の子どもだった私には、役に立ちました。

昔は、小学生向けの『勉強マンガ』なんてのがたくさんあって、それでかなりのことを覚えたものです。
それに、SFマインドや科学の基礎知識は、みーんな手塚治虫先生、石ノ森章太郎先生、藤子不二雄先生らに教わりましたね。
    • 0