プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問を読んで頂きありがとうございます。

同僚の女性とメールをしていた時、メールの流れで恋愛の話になり、最近お互いが付き合っていた人と別れたことが分かりました。

そこで、映画にでも行って食事でもしようということになりました。その日はとても楽しくて一緒にいると楽しいなぁと感じました。

その後何日か経って、その女性に
『良かったら付き合ってほしい』
と言うことを伝えたのですが、
『5年間も付き合ってきた人だから忘れられないし、もしかしたら寄りがもどるかもしれないから・・・』
と断わられました。

振られてから2ヶ月が経ち、駄目で元々と思いながら、また食事に誘ってみたらOKの返事。
彼女も含めて友達数人で飲みに行くことはありますが、2人で食事に行くのは今回で2回目(1回目は映画の時です。)です。
正直、断わられると思っていただけにビックリしています。

そこで質問なのですが、また告白しても大丈夫でしょうか?
それとも、ただ食事だからOKと言う事なんでしょうか?

漠然とした質問で申し訳ないのですが、良かったらアドバイスを頂けると幸いです。
よろしく御願い致します。

A 回答 (4件)

告白するのは、まだ早いかなって思います。

嫌いなタイプでは無いから、一緒に食事が出来る事は確かです。
でも、今はまだ友達かな。
元彼を諦めきれない彼女さんに付き合ってと言っても
OKする訳ないですよね。

今はただ一緒に出かける機会を増やして行きましょう。
一緒に居て楽しいと思ってくれたら、徐々に質問者様の事を
好きになり、また会いたいと思ってくれるでしょう。

告白するのは、その時です。
    • 0

私の身近な女性の感想ですが・・・

女性は往々にして、「貰える物は取りあえずもらっておく」と言うのが普通みたいです。私の周りの少女でも大人の女性でもおばさんでも「くれる」と言う物は取りあえず貰っておく、そのことで特に感謝などしない人が多い気がします(ありがとうとは言いますが・・・?)。それは食事にしても同じ様な気がします。
プレゼントを受け取ってくれたり、食事に付き合ってくれたりしたとしても、その行動は女性にとって特別なことではなく、単なる友人としての付き合いとか、貰った物程度にしか認識されていない事が多いようです。その場合貴男に対して「良い人」とは答えてくれても「好きな人」とは言ってくれないでしょう。
真剣に好きなら、何度も粘って口説き落とした人も沢山いるので「告白」をしてみるのは大いに結構だと思います。ただ振り向かせるには長期戦の覚悟と根性が必要です。
青春ですね!!ストーカーにならない程度に頑張って下さい。
    • 0

好きだから食事に行くんではなくて

友人としてではないでしょうか?

他の人はどうなのかは分かりませんが
私は別です^^;

もっとゆっくり忘れられる日が来るのを待ってみては
いかがでしょう?
食事してる時に探ってみるのもいいかもですね^^
    • 0

はじめまして。

告白・・・どうでしょう?
とりあえず、会話をして、彼女の近況を伺ってからの方がいい気がします。
食事をOKしたのは2パターン考えられます。
1、少なからず好意があるから
2、元彼とヨリを戻した報告
3、ただ、寂しくて食事くらいなら・・・

1であればさりげなく告白してもいいと思いますが、2、3の場合もあると思います。

まずは告白告白と思いつめず、近況報告しあえば良いのではないかな?って思います。

>一緒にいると楽しいなぁと感じました
こう思える相手は相性良いと思います!
少なくとも嫌われてるってことはないので、頑張ってくださいね^^
    • 0