【5/28更新】回答が連続投稿される不具合について

日給12000~14000円(朝から夕までの普通勤務で)
とかの溶接の仕事って一体どれくらいつらいんでしょうか?、
どんな仕事も仕事なのでえらいとは思うのですがケタ違いのつらさなんでしょうか?どんな仕事も要領をつかめばある程度ちゃんと体が慣れてくると思うのですが、甘いでしょうか?
そのようなお仕事をしている方教えてください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

若いころに鉄工場の溶接からドカタ、ペンキ屋などやりましたが、一言で溶接と言ってもそりゃ仕事によっていろいろですよ。


朝からひたすらに数をこなす溶接ならそれなりにしんどいでしょうし、鉄を扱うのなら重いものを持つこともあるでしょうし。
まぁある程度以上の重量物ならグレンを使いますけど。

でも人によるんでしょうが、生意気な高校生や威張ったチンピラ相手にでも「いらっしゃいませ」と言ってレジを打つ時給700円くらいのバイトよりもよっぽどスッキリしてる仕事だと思いますけどね。
特に変なストレスを受ける仕事よりは、一日しっかり働いて5時には上がり、早めに風呂でも入って充実感をもってビールを飲める、結構幸せな仕事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接客業はすごくにがてです、汗かいてもクタクタでも体動かして飯食べるほうがおいしいです。
現場の流れも行ってみなくちゃわからないですよね、ライン作業で流れていくのを時間に追われながらっていうのはちょっとえらいですね
朝から五時タイプの仕事がすきなのでなんとかそういう職場頑張ってみつけてみます、自分も帰宅してゆっくりビール できるようにします^^

お礼日時:2008/10/18 12:19

マッサージ師なんか時給六千円ですよ。


でも、リピーターのお客が付くまで毎日三千円で暮らす覚悟が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時給六千円!?
す、すごいですね
溶接の仕事も見習いのうちは日給下げられて見習いかもしれないですね

お礼日時:2008/10/18 12:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報