プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳の女です。
鼻の角栓が気になり、鼻パックをした後に、毛抜きで中途半端な角栓を抜いたり、
押し出したりしていました。
今は、鼻パックは鼻に悪いということで、使用を止めましたし、毛抜きも使っていません。
ただ、その時にできてしまったのでしょうが、鼻にデコボコ凹凸ができてしまいました。
これって治るのでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

毛穴パックって鼻に悪いんですか?! 私、毎週


やって、その後やはり毛抜きで引っ張っています。
やってもやっても翌日には毛穴に脂が詰まるので
パックが原因か?! とは思っていましたが・・・

鼻の凸凹は毛穴が広がったということですか?
お風呂上りなどに、化粧水をたたくようにして
つけて引き締めれば、毛穴も広がりがなくなって
きますよ。
    • good
    • 1

私もです!!


私も気になるとほじほじしてしまうし、毛抜きで抜いてしまいます。
出来るだけやらないようにはしてるんですが…。

でもたぶん一番の原因だと思うのがクレンジングオイルのしすぎ!
私はクレンジングオイルでずっと顔をクルクルマッサージするのが好きなので30分ぐらいとかやってしまうんです。それで毛穴が開いたのかも…と思います。

それで毛穴ケアを集中的にやろうといつも行っている化粧品屋さんのお姉さんにアドバイスしてもらいました。
まず化粧水をつけてその後に毛穴引き締めようの化粧水を鼻につけます。
(私は資生堂のナチュラルズを使っています。でもこの前エリクシールのサンプルたくさんもらったので今はそっちを使用)
その後に乳液をつけたらエリクシールのオレンジゾーン ショット(ちょっと前にキョンキョンがCMしてた)をつけます。毛穴はだんだんたるんでくるそうで、これはそれを治すやつです。
これをつけると毛穴の周りの皮膚がふっくらして広がった毛穴が小さくなるそうです。

前からもっていたのにあまり使ってなかったので(面倒臭くて)今は必死で「毛穴小さくなれ~!目立たなくなれ~!」と言い聞かせながらケアしています(笑)

私も始めたばかりでまだまだですが塗るだけでも毛穴の凹凸が少し目立たなくなりますよ☆

一緒にがんばって治していきましょう☆

ちなみに私はもうすぐ24歳です☆
    • good
    • 0

おそらく自然に治ることはないと思います。

(ノ_<。)
私も25歳前あたりに同じことをして凸凹を作ってしまいましたが、未だに(現在30代)治っていません。
それどころか歳をおうごとに凸凹がクレーターのようにクッキリハッキリしてきました。(涙)
でも、同じところを何回もほじってないのであれば、そんなに目立つまでひどくはならないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!