アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間に1回のペースで抗がん剤投与で6回を受ける予定でしたが、白血球が少なくなり過ぎて、予定通りにいかず困っています。
白血球を上げる注射は体質?の関係で受けられません。
食事で毎日バナナを食べたり、青汁を飲んだりしていますが、2000をクリアできるほどまでの効果はでていません。
自然に増えるのを2週間待っていますが、なかなか増えていません。
今のところ予定より1ヶ月オーバーですが、次には放射線、ホルモン治療が控えているので、あまりのんびりもできない気がします。
なにか、良い方法をご存知でしたら、お教え下さい。

A 回答 (1件)

飲み薬が処方されてないですか?


ロイコンとか L-システィンとか…
そう…L-システィンは市販されていますよ ムフフ。。
http://www.daidai7.com/medicine/a-099.html

病院によっては好中球減少の時に処方される薬ですが、
ドラッグストアのは「ただのビタミン剤」ですから、わざわざ相談しなくても飲んでOKです。(私は病院の薬剤師にOKをもらいました)

バナナも毎日よりは 採血の前日と当日朝に食べると もりもりっと白血球が増えるようです。

あと、生物禁止でなければですが、お刺身などちょっと血の気の多いものを食べると増えますヨ
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロイコンとか L-システィンとかは、処方されていません。
市販もされているんですか!
お刺身も…
いろいろ参考になりました!
つらい抗がん剤治療が長引くと、脱毛のこともありますし、気がめいります。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/15 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!