アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジイチ購入を検討している超初心者です。
僕の趣味としてトレイルラン(登山みたいなもの)、ジョギング、自転車をやってます。そんな時にカメラを持ち運びたいと思ってます。

重量に関してはしょうがないとは思ってますが、走ったりすることを考慮した持ち運び方はありますか?

考えられる方法として、
・リュックに入れて運ぶ
・カメラを裸で持ち運ぶ

この場合のカメラを裸で持ち運ぶということを考えたいです。
カバーを掛けていたとしてもすぐ出せる状態で痛いということです。

お分かりの方がいれば、教えていただければと思います。

A 回答 (3件)

ええと、質問の意味がよくわからないのですが「カメラを裸で(ケースなどに入れずに)持ち歩きたいがどうすればいいですか」って意味でいいですか?

どちらにせよカメラを裸の状態で持ち歩くとカメラがぶらぶら揺れて邪魔でしょう。自転車好きならご存知かもしれませんが、メッセンジャーバッグメーカーのクランプラーからメッセンジャーバッグタイプのカメラバッグが出ています。
なお、カメラバッグを使うとクッションが入っているのはいいのですが他の荷物が入らず、普通のバッグを使うとカメラの収まりが悪くて悩ましいところです。
あとはガンホルダータイプと呼ばれるカメラケースがあるので、それにカメラを入れてたすきがけに持つのが一番いいかな、と思います。

参考URL:http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi? …
    • 0
この回答へのお礼

ガンホルダータイプのケースは、僕が求める使い方としてはもっとも近いでしょうか。
検討させていただきます。ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

使用する状況によるでしょうが、使えそうなグッズですね。
ありがとうございます。

「走ったりすることを考慮した持ち運び方はありますか?」

安全に運ぶには、ハードケースを使用するしかないと思いますが。

「カバーを掛けていたとしてもすぐ出せる状態で痛いということです。」
であれば、一眼レフは諦めて、コンパクトデジカメにするべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

コンパクトデジカメは持っております。
ただ、出かける機会が多いのでその都度、一眼レフであったらと思ってしまい、どうにかしたいと思い悩んでいるのです。

検討して何とか持っていく方法を考えます。