プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「逃がした魚は大きかった」
と言いますけど、私はあまり思った経験がありません。
一般に女性は振った男をあんまり思い出すこともないといいますが、
女性の方で逃がした魚は大きかった!と後悔した経験のある方はいますか?どんな状況でしたか。
よろしくご教授ください。

A 回答 (2件)

女性です。

振った男を3年も引きずっていたことがあります。

と言っても、私の方から好きになって、次第に彼も好意を持ってくれていい雰囲気になったのですが、
いざ!という場面で煮え切らず、すごくすごく好きでしたが私が振って終わりました。

でも、自分から振っておきながらやっぱり好きで、この終わり方に未練が残っていました。
その後3年間毎晩彼を思い出して、もうこれ以上好きになれる人は現れない・・・と後悔しては泣いて。
でもこの3年間後悔しては泣いて、悩んではまた泣いて、と繰り返しているうちに、なにかが消化され、恋愛だけではなく日常の人間関係においても余裕ができた?いろんなことを許す幅が大きくなった?と実感しました。

結婚も考えられた相手だったので「逃がした魚は大きかった」のかもしれませんが、
いま、彼との別れがあったから出会った新しい仲間や新たに好きになった人がいるので、自分をステップアップさせる修行だったように思っています。
    • 0
この回答へのお礼

>3年間後悔しては泣いて、悩んではまた泣いて
大変なご苦労というかご心痛があったのですね。
3年って、、地獄だったかと思います。
その間に彼に思いを告げることはなさらなかったのでしょうか??
好きなのに振るなんて、すごい決意を感じました。

辛い経験で自制と自省を繰り返しているうちに、人間が豊かになられたのですね。
そんな方を現在取り囲む環境ですから、素晴らしいお仲間やお相手なのでしょうね!羨ましいです(笑)

御回答有難うございました!

ちゃらちゃらした男性と思っていたのに、数年後に消息を耳にしたところ、

とっても子煩悩になり、仕事にも熱心に励んでいると判ったときでしょうか。
 でも「逃した魚」とか「大きかった」の後悔は無いですね。

ところで
【「逃した魚は大きかった」と思ったことが無いのは異常ですか】という要旨でなく、
明確な正解不正解がない設問なので、
【特設アンケート】に書き込まれたほうが沢山意見を聞けると思いますよ。
"大きい魚"級の男性と付き合った経験が無いので、とても興味あります。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました!

やはり後悔はなかったんですね。
歳月はいろんな事を変えますもんね。

>【特設アンケート】に書き込まれたほうが沢山意見を聞けると思いますよ。
なるほど!そうしてみたほうが良さそうですね。
そこでは大きい魚がたくさん取れますように。。
そこへも閲覧・参加してくだされば嬉しいです!