プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。お世話になっています。

Vistaのムービーメーカーでスライドショーを作ろうと思っていますが、
写真が足りません。
撮影したビデオの一場面を静止画にして、それも加えようと思います。

動画の一部を静止画像で保存するのに、適した方法(ソフト)がありましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

※ 画質は期待していません。

A 回答 (4件)

ANo.3のyienさんと同じ意見ですね。


重くて使いにくいWMPの替わりとして導入しておくべき定番ソフトです。
Media Player Classic - Homecinema(フリーソフト)
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MPC-Home …
ダウンロードの1番下に日本語版があります。
再生出来ない場合は拡張子(ファイル名の最後に付く3文字)を教えて頂けたら対応するコーデックをお教えします。
再生出来ればANo.3のyienさんが仰った通りにすれば、保存先を決める窓が出るのでデスクトップにでも保存すれば良いでしょう。

この回答への補足

ありがとうございました。
10.21 

補足日時:2008/10/21 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えていただいたところから、後ほど落として使ってみます。

お礼日時:2008/10/14 21:59

Media Player Classic という動画再生用フリーソフトだと、bmp、jpg、png形式で保存できますよ。

(かなりの動画形式に対応していますが、再生対応外の動画形式の場合は無理ですか・・・)
動画を再生して保存したい所で一時停止し、
日本語版なら「ファイル」→「画像を保存」、英語版なら「File」→「Save Image」です。

この回答への補足

良いですね。

10.15 rofs

補足日時:2008/10/15 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらも後ほど試してみたいと思います。

お礼日時:2008/10/14 21:57

「アクセサリ」に「Snipping Tool」が入っていれば、これでキャプチャ出来ます。


http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

職場にシステムの操作マニュアルがありますが、これを使って作ったのかも。

お礼日時:2008/10/14 21:56

動画の再生ソフトをアクティブにしておき


「ALT」+「Print Screen」でコピーしペイント等に保存するというのはどうでしょうか?
動画の再生ソフトによっては使えないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、そうなってしまうでしょうか。。

お礼日時:2008/10/13 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!