プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お土産に胡麻団子が買いたいのですが、お勧めのお店を教えていただけませんか。

場所は、東京駅・または新宿駅です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

簡単に見つけられる店はデパ地下です。



胡麻団子は扱っている店が少ないです。
しかし無いわけではないので、デパ地下ならば複数店が入っていて無駄足にならないと思います。

東京駅は八重洲口の大丸、新宿駅は東口の伊勢丹に行けばOKだと思います。

東京駅の皇居側の新丸ビル地下等はろくな店が無いので無駄足になります。
新宿駅西口の京王や小田急百貨店は売れ筋ばっかり置いているので無駄足率が高いと思えます。

大丸と伊勢丹ですが、申し訳ないですが具体的な店名は覚えていないです。
デパ地下って適当に歩き回って買う、店名にこだわらない性格なもんでして、役立たずで申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局有名な胡麻団子のお店がないようですので、新宿駅のデパートの地下を歩き回りました。

回ったのは、伊勢丹・高島屋・小田急。

結果見つけたのは、伊勢丹のデパ地下でした。
ただし、餡の入った胡麻団子ではなく、カスタードの入った胡麻団子でしたが、お土産として買って帰り食べると、おいしい胡麻団子でしたので満足でした。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 17:16

新宿で団子といえば追分だんごが一番先に名前が上がります。


本店までは少し歩きますが京王、伊勢丹百貨店もしくは
新宿駅西口地下に直営店舗があります。

参考URL:http://www.oiwakedango.co.jp/

この回答への補足

情報ありがとうございます。

ショップホームページ拝見させていただきました。

私の探している胡麻団子ですが、中国風というのでしょうか、周りに胡麻がまぶしてあり、中に餡が詰まっている団子なんです。
追分だんごさんの団子もおいしそうなのですが、上記のような胡麻団子を探しております。

とは言え、すばらしい情報ありがとうございます。

補足日時:2008/10/14 13:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!