アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末の10月18日(土)に、家族でハワイアンズに1泊旅行に行く予定です。行くのは私(夫)と妊娠が分かったばかりの妻と4歳の子供です。
出発は茨城の南東からです。
宿はいわき湯本温泉の古滝屋という所に泊まる予定です。二日間入場件付きのプランです。
初めてのハワイアンズということで、ネットで色々調べましたが、夏休み中などは芋洗い状態で、ものすごい混み具合なのを見て、あんなに混んでいて楽しめるのか心配です…。
毎日仕事で忙しかったため、久しぶりの家族旅行なので、妻も子供も自分も最高に楽しめる旅行にしたいと思っています。
この時期の混み具合などはどうなのでしょうか?最近いかれた方がいましたら教えてください。
また、子供用の浮き輪はあるのですが、出来れば妻や自分も浮き具の上で寝そべって疲れを癒したいと思っています。そんな大きい浮き具を浮かべている人はいるのでしょうか?
そのほかハワイアンズで楽しむための注意点や裏技、近くのグルメ情報、観光などなんでも教えていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ハワイアンズは、ロッカーのコインも、返却されません。

広ーい露天風呂、についてるロッカーはコイン不要でした。

そこで、あまり荷物は持ち込まず、ロッカーはひとつで済ませられるようにしたほうがおすすめです。
どんなに混んでも、駐車場はかなり収容できますし、更衣室もたくさんあります。

10月の混雑状況はわかりませんが、夏の混んでいる時でも、駐車できたし、ロッカーも利用できました。
ただ、ショーを見る場所をとるのが大変でした。
それでも、確保できました。

お昼のフラダンスショーをみるのでしたら、カフェからでも、観覧席からでも、まず席をおさえて、(シートをかぶせておくとか)それからプールで楽しまれることをおすすめです。

露天風呂入口に、手打ち蕎麦の店がありますが、夏は一時間待ちでした。
もし、行かれるのでしたら、店の込み具合もみて、名前を記入してから、露天風呂にどうぞ。

真夏でも混んでないレストランもありましたが、まあ、何でもスタートを早めに、到着したらフラダンスショーの席確認、昼近くはレストランの込み状況確認、という具合です。

蕎麦屋まで水着でOKでした。
館内すべて水着OK。
水着の上から羽織るものをお忘れなく。

映画直後は大変な混雑でしたが、徐々に静かになっているらしいですね。
やはり東京からは遠いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。
やはり何でも先を読んで早い行動が肝心ですね。
そば屋も露天風呂も行こうと考えていたので、非常に参考になりました。
ついこの前、テレビでフラガールやってたからまた混んで来るのかな…?
貴重な体験談ありがとうございました。