アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、デスクトップPCをPCカードを使って無線LAN接続しています。
(PCはXP,LAN親機はNEC Aterm WR6650S)
ゲーム機であるXboxの購入を期に、こちらを有線接続したいと考えています。
Atermの説明書には、
「ゲーム機を接続する際はイーサネットケーブルを利用するように」とありました。
ネットで検索すると専門的な説明が多く混乱してしまったのですが、
通常電気店に売っているLANケーブルではまずいということでしょうか?
(公式サイトにはADSL専用ケーブルより太い、という説明がありました)

また、有線LAN(ゲーム機)と無線LAN(PC)を同時接続する場合、
トラブルが発生するケースがいくつかこちらにも報告されているようですが、
(片方の電源を落とすと切断される、片方が接続できない等)
予防法、Atermでの発生についてお分かりになる方がいれば教えていただけるとありがたいです。

本当は購入後に聞くべきなのですが、最寄の電気店まで車で1時間強かかる土地のため、
事前に用意できるものは用意しておきたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

イーサネットケーブルとは、LANケーブルのことです。

(正確には、ツイストペアケーブルですが)

Xbox360のスタンダードモデルかエリートを購入すればLANケーブルは付属します。
(アーケード(19,800円)モデルには付属しません)

Aterm でのトラブルは分かりませんが、特別何も用意は要らないと思います。
(問題が起きて、必要になってから購入した方がいいと思います。)
    • 0
この回答へのお礼

安心しました、ありがとうございました。

購入予定なのは通常版(ラストレムナントのパック)ですが、
付属のLANが2Mしかないとのことでしたので、別途購入したいと思います。