中小企業の働き方改革をサポート>>

ハウス初心者でよく分からないのですが、Fluide ft.Baccaraのvoceという曲の<club mix>がすごく好きで、収録のCD(muroのsupersamba breaksとか、abstract latin loungeとかakakageのmix cdなど)を購入しましたが、全体を通してしっくり来るものではありませんでした。他にもブラジリアンハウス、ラテンハウス、乙女系なハウスなどなどのCDを色々と探してみましたが、和みすぎだったり、さわやかだったり、インストすぎたりしてなかなか気に入ったものが見つかりませんでした。多分ブラジリアンハウス、ラテンハウスの中でも歌モノで、哀愁なかんじだったり、妖艶な感じだったりで、打ち込みとか強いようなクラブミュージックにミックスしてあるものが好きなんだと思うのですが(ブラジル、ラテンでなくても哀愁、妖艶ぽかったらとりあえず聞いてみたいです)、どうやってCDを探したらいいのでしょうか?そのような特定のジャンルがあるのでしょうか?また、おすすめのCDやアーティスト、プロデューサーなどおりましたら、教えて下さい。よろしくお願いします!
↓voce試聴(club mixではないので、これよりももっとクラブミュージックぽいかんじがいいです)
http://www.afterhourz.jp/cgi/search7.cgi?ah=FLUI …

A 回答 (1件)

ラテンハウス・・・とは断言しにくいですが、Smoke Cityはどうですか。

ご提示の曲は結構ダンス寄りかと思いますが、1stアルバム「Flying Away」はもっとハウスっぽいサウンドにはなっています。というよりラテンポップのごった混ぜという感じで、曲にもよるのですが・・。2ndはまだ聞いたことありません。

「哀愁・けだるい」という趣のクラブミュージックならEverything But The Girlとか有名ですが、こういうのでもいいのなら他にも結構あると思います。

もっと「陰」な感じならPortishead。ご要望からはちょっと外れるかもしれませんが、こちらは個人的にかなりお奨めします。まずは1stからお試し頂ければ。
    • 0
この回答へのお礼

試聴してからお礼がしたいと思い、お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません!!!
Everything But The Girlはとても声色がすてきでした。
smoke cityもよかったです★
これからもいろいろ模索して行こうと思います!
本当にありがとうございました★