電球を取り換えるだけで家族を見守る

クレジットカードを作ろうと思っています。

よく電器店で購入することが多いので、電器店のクレジットカードを作ろうと思っています。
ポイントを貯めて、電化製品の購入等に利用できればと思ってます。

ヤマダ電機やミドリ電化等電器店がありますが、どの店のクレジットカードが一番良いのでしょうか?

例えば、ミドリだと100円ごとに1ポイント付くので、10,000円のものを買ったとすると、100ポイント付くということですよね?
ヤマダだとポイント還元率が10%ですので、10,000円のものを買ったとすると、1,000ポイント付くということですよね?
となると、ヤマダのほうがポイントが付きやすくて良いと思うのですが、どう思いますか?

また、皆さんはどの電器店のクレジットカードを持っていますか?
ご教授ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

口座維持料が無料であれば両方持ってもOKだと思います。

要するにクレジットカードを使って買い物をして得する方のカードを使えば良いのですから。

クレジットカードの付加ポイントはせいぜい1%程度ですので、最終購買価格に付加ポイント以上の価格差が有ればポイント狙いで割高の店を利用する必然性は有りません。「店舗カード利用で5%値引き」などというセールがある場合は、なお更です。

クレジットカードのポイント収集に拘るあまり、ポイントは溜まったが高い買い物をしたと言うのでは本末転倒ですので気をつけましょう。
    • good
    • 0

いくらポイントをたくさんもらえても1ポイントの価値が低くてはお得とは言えません。

重要なことはポイント付与率ではなくポイント還元率です。ポイント還元率とは、どれくらいお得なのかという絶対的な指標になります。

もう1つの論点は、クレジットカードを使うとお店はカード会社に手数料を支払わないといけないためお店の利益が減ります。だから現金払いの場合はポイント10%還元であっても、クレジットカード払いではポイント8%還元になったりします。現金払いとクレジットカード払いのそれぞれのポイント還元も考慮すると良いですよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/creditcardmiu/top-index. …
    • good
    • 0

クレジットカードの問題ではないと思います。


どちらかというと、ポイントシステムの話ですね。

mrsanさんは電器店のポイントをためていらっしゃいますか?
もしためていないのであれば、まずはヤマダ電機のポイントカード(リライトカード)をおつくりになるのがよいでしょう。
ヤマダ電機のポイントシステムでは、他社クレジットカードを利用してもポイントは付きます。(ただし、還元率は2%減ります;10%→8%)
ですから、ヤマダ電機のポイントをためる場合はとくに提携クレジットカードをつくる必要はありません。

ちなみに、ヤマダ電機とミドリ電化を例に挙げていらっしゃいますが、この二つであれば誰に聞いてもヤマダ電機というでしょう。
ポイントの付き方はもちろんのことですが、ヤマダ電機のポイントは事実上無期限(最終利用日から1年間)であるのに対して、ミドリ電化のポイントは2年の期限があるからです。

ヤマダ電機(LABIカード)
http://www2.uccard.co.jp/join/shopping/labi.html

ミドリ電化(ミドリちゃんカード)
http://www.midori-denka.co.jp/service/card.htm
ミドリ電化(edionカード)
http://www.edion.co.jp/edioncard/midori/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング