私(26)と彼(24)はそれぞれ一人暮らしで、電車で2時間ほどの距離にいます。「彼」と言っても、本当に付き合っているのかとても不安になります。
知り合ったときからとても気が合い、いい感じでした。彼は「俺に風邪うつしていいよ。その代わり看病してね。」とか、「今度、りょーちゃんの手料理食わしてよ。」なんて類の事はよく言います。しかし、「好き」と言う言葉は一切言いません。私の周りの男友達も「飯作ってー。」とよく言うので、友達として好意をもたれてるだけかな?と思い、私も彼に告白はしたことがありません。

先月、彼の部屋に遊びに行ったときとうとうHをしました。その時も彼から「好き」の言葉は無かったので「遊ばれているのかな・・・?」と不安に思いながらも、私はやっぱり好きな彼とHをしたいという気持ちがありました。
それ以来、少しHっぽいメールのやりとりでお互い楽しんだり電話をしたりしますが、お互い仕事もあるので2週間に1回程度でしか会えず、彼が残業続きになると電話もメールもありません。
「他に好きな人がいるのかな?」と不安になりながらも、予定をつけて彼の部屋へ遊びに行くと一緒に買った私の歯ブラシやお箸がちゃんとあります。

一緒にいるときはとてもラブラブな状態なのに、お互い言葉に出さない。彼からの連絡(メール・電話)がない日はとても寂しくなるけど、彼が忙しいのもわかっているから負担をかけたくなくてワガママが言えない。
ちょっと愚痴っぽくなってきましたが、彼は私の事をちゃんと思ってくれてるのか知りたいんです。もちろん、彼に直接聞けばいいのですが、仕事で忙しい彼の負担になりたくないんです。

A 回答 (7件)

直接聞いてみたら?


空気を読んでさ。
    • good
    • 0

失礼ですが、「お互い言葉に出さない」んですよね?


てことは、アナタも同じ事を相手にしているという事ではないのですか!?
「忙しい彼の負担になりたくない」んがアナタの理由やとしたら、
相手もなんらかの理由があって、口に出さへんのかもしれませんよね?
相手がもしかしたら、同じように自信が無いのかも、と考えた事はありますか?
期待ばっかりの恋愛は、自分が勝手に傷ついたり、勝手に悲しんだり、冷静に見たら、ホンマに自分勝手なもんです。
小さい事実(歯ブラシがちゃんと置いてあったり、会うてる時に少しでも愛を感じたり)を心の支えにできるんやったら、
もう少し自分に自信を持ってみてはいかがでしょう。
もし、忙しい彼にとって、アナタの気持ちが負担になってるとしたら、
忙しい彼は、なんでせっかくの休みにアナタと会うてくれはるんでしょう。
忙しい彼は、なんで少なくても、あなたにメールを送るんでしょう。
少なくとも、アナタの事を考える時間が、彼の生活にはあるわけでしょう?
もし、最悪の事を考えて、遊ばれてるんやとしても、
自分が気持ちを伝えない理由にはなりません。
自分は自分で、気持ちをちゃんと伝えたらいいじゃないですか。
そうでないと、結局想像の範囲で、辛い思いをして、勝手に結論を出してしまって、
もしかしたら、彼の気持ちを踏みにじる事もあるかもしれない。
「好き」を口に出したら,そんなに信じられるものですか?
大事なんは言葉じゃないと思います。
会うた時に、自分の気持ちをしっかり伝えてはいかがでしょう。
改めて言うのが躊躇われるようやったら、
(無骨な話ですが)Hした後とかに、
「あー。アタシ、メッチャ幸せやわ。好きやで?」て
可愛らしく言ってみるとか。
言われて安心して、彼もやっと言えるかもしれない。
同じ様な事をお互いがしていると、進展しない場合もありますからね。
とにかく、自分が傷つく事から逃げるんやったら、どうせ傷つくんやったら、
自分を全部出してしまいましょうよ。
そしたらすっきりしますよ?結果云々でなくて。
ぜひ頑張ってください!!幸運を祈ります!!
    • good
    • 1

即、彼に「私のこと好き?」て聞くべきです。

貴女の質問の文を読む限りでは、「仕事で忙しい彼に負担をかけたくない」と言うことを理由に彼の本当の気持ちを知ることから逃げているのでは?と感じました。
なぜ、彼に本当の気持ちを聞くことが彼にとって負担になると思うんですか?
もし、貴女とHすることは彼にとって負担ではなく、「私のことちゃんと思ってくれてる?」と聞かれることを彼が負担だと感じたら、悲しいですが遊ばれているとしか思えませんよね。
曖昧な関係を続けたくないのなら自分の気持ちをはっきり伝えて彼の気持ちもはっきり聞くべきだと思います。

彼が貴女のこと本当に大切に思っているのなら、気持ちの確め合いも負担には感じないはずですから…

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

残酷な回答を一つさせてもらいますと、もしかすると彼は既婚者、もしくは別に


付き合っている彼女がいるのでは・・・?
前者の場合、あとでばれた時に、こちらからはアプローチしてないと言われる
可能性があり、後者の場合も同様に「好きだ」なんて言った事がないと、
言われるかもしれない。
実際のところ本人同士でないと、その時の雰囲気とかも分からないし、
なんとも言い難いですが、一度たしかめてみたほうが良いでしょう。

この回答が間違いであることを、祈っています。
仲良く付き合ってくださいね。
    • good
    • 0

なんか日本人の悪い所がでてるなー。


「言わなくても俺の気持ち分かっているだろう」日本男児に多いんだよね。
かく言う私もなんですよね。照れくさくて言えないんですよ。
よくかみさんに「愛してるって言ってくれないね!」って言われるんですよ。
でも口から出てこない。
女の人は「好き」とか「愛してる」の言葉が欲しいんでしょうけど、思ってても口からその言葉が出てこないんです。
なもんでかみさんは、質問してくるんですよ。「愛してる?」って。質問されたら答えるしかないですよ。
「分かっているだろう」なんて言おうもんなら後が怖い。
どうですか、貴方も思いきって質問しては。「私のこと愛してる?私は貴方を愛してるよ。貴方はどう思ってるの? ”分かってるだろう”なんていうのは聞きたくないからね!」と。

もっともっと貴方と彼がラブラブになることを祈ります。
    • good
    • 0

好きかどうかより「私たちって付き合っているの」と聞いたほうがいいかもしれません。



彼はきっと照れ屋なのもあるし、きっと責任ある男性なのでしょうね。
だから軽軽しく「好き」とはいわないのではないでしょうか?
それに「好き?」と聞いて「うん」といわれても納得できないでしょう?

それより彼は好きでもない人とは付きあわないタイプに見えますし、お二人の関係をはっきりする方がいいように思います。
    • good
    • 0

其の人との関係がHばかりだったら、遊ばれてるだけかもしれませんが、貴方達には愛を感じます。

だから、遊ばれてるだけでは無いと思います。
好きと言って欲しかったら、貴方から言ってみましょう。
それか「あたしの事好き?」って聞いてみましょう。
その方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q母娘関係で悩んでいます。 私と私の母はとても仲がよく、一緒にお互いの服を買いにいったり、喫茶店でお茶

母娘関係で悩んでいます。
私と私の母はとても仲がよく、一緒にお互いの服を買いにいったり、喫茶店でお茶をしにいったり、なんでも言い合えるとても良好な仲だと思っていました。
私はいま退職し、公務員を目指そうとして勉強していたのですが結果的に落ちてしまいました。ここからが本題なのですが、その事を知った母がつい最近「公務員(またはそれに準ずる)職に就けないならお前はいらない」というようなことを私の目の前でごくごく普通の感じで言ったのです。私は咄嗟に何も言えませんでしたが、後で反芻して考えてみるとものすごくショックを受けました。私は母が
大好きです。母にもし困ったことがあれば私が絶対に力になろうと思うくらい母に感謝もしています。この言葉を言われるまで母も同じように考えてくれていると思っていました。
しかし、そうではないのでしょうか?母にとっては私はバッサリとこんなにもあっさり切り捨てられる存在だったのでしょうか?迷惑をかけているのはわかっています。それに罪悪感も感謝の念も抱いています。けれどどうして?もしかして母にとって私は結構どうでもいい存在なのでしょうか?私だけがこんなにも?あの日から深く悩んでいます。
いっそのこと話をしてみようと思いましたが、もし肯定されたかと思うと怖くて口が開きませんでした。私の勝手な勘違い、思い過ごしであってくれればと強く思っています。行き場がない悩みを書いて乱文になりました。どうかこんなくだらない悩みに回答をしていただけると幸いです。

母娘関係で悩んでいます。
私と私の母はとても仲がよく、一緒にお互いの服を買いにいったり、喫茶店でお茶をしにいったり、なんでも言い合えるとても良好な仲だと思っていました。
私はいま退職し、公務員を目指そうとして勉強していたのですが結果的に落ちてしまいました。ここからが本題なのですが、その事を知った母がつい最近「公務員(またはそれに準ずる)職に就けないならお前はいらない」というようなことを私の目の前でごくごく普通の感じで言ったのです。私は咄嗟に何も言えませんでしたが、後で反芻して...続きを読む

Aベストアンサー

「親殺し」
って必要な通過儀礼だと思うんですよね

多分、あなたのお母様もあなたのことを愛していて、
とっても大切な存在だと思っていると思いますよ

ただその一方で、私も歳をとって感じますけど、親って実はそんな成熟した人間じゃないんですよね
子供から見れば親は、とても大切で、自分のお手本で、とても「大人」な存在です
でも実はそんな大した存在でもなくて、
相変わらず未熟だし、子供だし、個人的な欲望に逆らえないし、弱い存在なんですよね
今のあなたと、そんなに精神年齢が違わない存在だったりします

あなたも、子供の頃、成人って凄く大人だと思っていたけど、
でも、自分がその年齢になってみると、幼い心を持て余して葛藤だらけで悩ましい、と思っていたりしませんか?
自分が幼い頃見ていた大人たちに追いつけていない、と思いませんか?

きっと、あなたのお母様も、あなたのことをすごく愛してるでしょうし、
あなたの将来を凄く想っていらっしゃるでしょうけど、
それと同時に、実はあなたと精神年齢はそんなかわらなくて、今のあなたと同じように弱く幼いものなのです

だから、あなたを心底愛して、そして幸せになって欲しいと思う反面、
ペットのようにいつまでも自分の思うままの存在であって欲しい、子供のままであって欲しい、
という我がままな欲望も持っていたりします
私から離れていっちゃうなんていやだ!
私に反抗するなんて許せない!
なんて、おこちゃまな欲望を抑えきれない人間だったります
私がいなければ生きていけない、なついている可愛い犬を飼うのと一緒の欲望

そのときに、「親殺し」という、
大好きな親に「NO!」を容赦なく叩きつけるという、
通過儀礼が必要だと思うのです

特に母親はそうです
父親よりも自分の子供に対する執着が強いです

きっと、あなたの母親はあなたのことをとても愛していると思いますよ
でもその母親に「NO!」を叩きつける時がきているのです
それはあなたにとっても、母親に対しても必要な過程だと思います
親離れする、子離れする時期なのだと思います

そのあと、あなたとお母様は、本当の仲良し親子になるのだと、
そう思います

「親殺し」
って必要な通過儀礼だと思うんですよね

多分、あなたのお母様もあなたのことを愛していて、
とっても大切な存在だと思っていると思いますよ

ただその一方で、私も歳をとって感じますけど、親って実はそんな成熟した人間じゃないんですよね
子供から見れば親は、とても大切で、自分のお手本で、とても「大人」な存在です
でも実はそんな大した存在でもなくて、
相変わらず未熟だし、子供だし、個人的な欲望に逆らえないし、弱い存在なんですよね
今のあなたと、そんなに精神年齢が違わない存在だった...続きを読む

Q彼に浮気を疑われ別れを切り出されて困ってます。 私26歳、彼28歳で交際6年になります。お互いに将来

彼に浮気を疑われ別れを切り出されて困ってます。
私26歳、彼28歳で交際6年になります。お互いに将来は結婚しようと家族には紹介済みです。
3ヶ月程前から職場の同僚男性と6回ほど二人だけで居酒屋へ飲みに行ってました。
お互いに彼氏彼女があり恋愛感情はまったく有りません。もちろん手をつないだりした事もないです。
主に仕事の話やお互いのパートナーについての話で盛り上がってました。
彼には心配させたくなく、帰宅が遅くなった理由は毎回残業と言ってました。

先週、いつもの居酒屋で同僚と飲んでる時に、彼が来て怒鳴られました。
同僚男性が事情を説明すると言ってくれたのですが帰ってしまい誤解されたままです。
電話を何度かけても出てくれませんし、メールも既読になるだけで返信はありません。

昨日、長文のメールが届き、私の携帯のラインを見て男性と何回も会ってる事を知ったこと、ウソをついて男性と会う相手とは信頼関係を築けないことを理由に別れると書かれてました。

私が一方的に悪いのは分かってます。
浮気と疑われてもしょうがないのも理解してます。
彼とはもう仲直りは出来ないのでしょうか?
動揺していて上手に説明できてないとは思いますがアドバイスをお願いいたします。

彼に浮気を疑われ別れを切り出されて困ってます。
私26歳、彼28歳で交際6年になります。お互いに将来は結婚しようと家族には紹介済みです。
3ヶ月程前から職場の同僚男性と6回ほど二人だけで居酒屋へ飲みに行ってました。
お互いに彼氏彼女があり恋愛感情はまったく有りません。もちろん手をつないだりした事もないです。
主に仕事の話やお互いのパートナーについての話で盛り上がってました。
彼には心配させたくなく、帰宅が遅くなった理由は毎回残業と言ってました。

先週、いつもの居酒屋で同僚と飲んでる時...続きを読む

Aベストアンサー

kikko0303さん何度もすみません。

私の人生は出会いと別れが多く似た事が何度もありました。

実際は電話出来ない、ラインはブロックの状態で別れたのと同じです。
本当に素直で綺麗な心をお持ちですね。

私も20代の時は、貴女みたいな考えだったような気がします。
やがて30過ぎて更に人間のズルさや厳しさを体験し現在40代になり
人間として人生を今も勉強しています。

考え方に違いはありますが飲みに行くのは浮気ではありません。
一線を越えれば浮気です。
嘘をついたのが好ましくありません。

彼に言われました。自分だったらどうする?と。

この程度の事、怒られても仕方ありませんが本当に惚れてるなら貴女を離しませんよ。
結婚すれば、これ以上のトラブルなんかも出てきます。

何でこんなイヤな女になったんだろうと自己嫌悪ばかり。
やってしまった事より今後のプロセスが大切ですね。

今も、これからも考え方の違いなので私の考えを理解も受け入れも無理だと思いますが、
マイナス思考にならずご自分を更に磨いて、出来れば復縁ある事を願っております。

幸運の流れを引き寄せるためにもご自愛ください。

kikko0303さん何度もすみません。

私の人生は出会いと別れが多く似た事が何度もありました。

実際は電話出来ない、ラインはブロックの状態で別れたのと同じです。
本当に素直で綺麗な心をお持ちですね。

私も20代の時は、貴女みたいな考えだったような気がします。
やがて30過ぎて更に人間のズルさや厳しさを体験し現在40代になり
人間として人生を今も勉強しています。

考え方に違いはありますが飲みに行くのは浮気ではありません。
一線を越えれば浮気です。
嘘をついたのが好ましくありません。

彼...続きを読む

Q私が変わるべきなのでしょうか? 付き合って半年です。彼は22歳、私は23歳。お互いにまだ大学生です。

私が変わるべきなのでしょうか?
付き合って半年です。彼は22歳、私は23歳。お互いにまだ大学生です。

よく私は、彼の言葉に傷つきます。
喧嘩をする度に、「注意をするなら、もうすこし言い方があるのでは?」と言うのですが、治りません。彼は、いわゆる意識高い系男子です。自分が常に正解で、早めに結婚をして出世も早くしたい、そして恋愛はギブアンドテイクなスタンスです。

将来の家や土地のことも考えています。しかし私の好みの家具ではなく、少し私の趣味を言うと、「自分が正解で、私のはダサい。」と、けなされます。自分の好みの家具が欲しいなら、自分で家を建てて、と言われる次第です。
また、私はオシャレな方でかつ自分に合った格好を自覚していると、思っています。花柄のワンピースなどフェミニンな格好が好きなのですが、向こうはエレガントな格好が好きなのです。ただ趣味が違うだけなのに、ファッションだけでなく、アレンジについても口出ししてくるので、イライラします。

そしてさきほどまた、喧嘩をしました。
これを機に、とても冷めてしまいました。

喧嘩の内容は、こうです。
彼が友人からバイクを譲り受けるという話で、明日市役所に行くと言います。
私は免許は取得してますが、それまでバイクの話を聞いたことが無く、譲り受ける際も市役所に行くことを知りませんでした。
私が「市役所なんだぁ」、と言うと、次のようにいきなり怒り出しました。抜粋します。

「社会に出て、その程度の常識知らずに俺の妻として俺に恥かかせないで。知らないことを当然のように話されても困るんだけど。勉強できるどうこう以前に普段どんな人間とどんな話してるの。社会人になって上司とどうやってコミニュケーションとるの。悪いけどあなたも自分中心に考え行動し挙句人の話も聞かない?いちいち寝た?だの風呂入りたい?だの俺の顔色伺わなくていいから。子供じゃないんだから自分の生活ペースごとき自分で決めるわ。言いたいこと吐き捨てておやすみですか。いいご身分ですね」

相手は自分の鏡だと言いますので、私も言動が自分中心だったのかもしれません。

しかし、現在女子大に在籍中なので普段女の人としか会話はしてませんが、高校時代の友人は早稲田や慶応等卒業しており、父も京大で、これまで普通に生活してきました。
ちなみに、彼の周りも意識高い系の集まりで、いつもゼミの話や、ゼミの先生を通して知り合った、お偉いさんの話をしてきます。しかし彼の凝り固まった概念の方が、私には理解できず、これから先大丈夫かな?と思ってしまいます。

私がおやすみ、と言ったのは、これ以上白熱して嫌な気持ちにさせないために強制終了したのであり…。
寝る?だったりお風呂入る?などは顔色を伺っていたわけではなく、私なりのおもいやりで、私のことでつきっきりにならなくて良いように促すための気遣いだったのですが…。
このように、よく私の気遣いが裏目に出て、怒らせてしまう事がよくあります。
分かりやすいように、ゆっくり喋ると、「その喋り方、耳触りだからやめてくれる?」だったり。。。

私は彼を理解することに励みますが、完全に好みの女になって、幸せになれるか?と考えた時に、それは違うと思うので、自分を180°変えることは無いと思います。しかし、彼と交際をこのまま続けるには、どうしたらいいのか悩んでいます。


イライラしながら、思ったことを書き殴った為、とても読みづらく、まとまりがない文章で申し訳ありません。しかし、ここまでお読みいただきありがとうございます。

男の人は、このような人が多いのでしょうか。それとも、いま別れれば、他にいい相手が見つかるのでしょうか…。

私が変わるべきなのでしょうか?
付き合って半年です。彼は22歳、私は23歳。お互いにまだ大学生です。

よく私は、彼の言葉に傷つきます。
喧嘩をする度に、「注意をするなら、もうすこし言い方があるのでは?」と言うのですが、治りません。彼は、いわゆる意識高い系男子です。自分が常に正解で、早めに結婚をして出世も早くしたい、そして恋愛はギブアンドテイクなスタンスです。

将来の家や土地のことも考えています。しかし私の好みの家具ではなく、少し私の趣味を言うと、「自分が正解で、私のはダサい。」...続きを読む

Aベストアンサー

意識高い系じゃなく、意識だけ高い系じゃないですか?
彼も一度や二度挫折を経験すれば人間も丸くなると思いますが、如何せん今はイケイケなのであなたの意図することを察する能力は持ち合わせていません。
じゃあ待っているといつか変わるのかと聞かれると答えは否です。
面白いもので相手があなただから彼も背伸びしているのです。
もしあなたと別れた後に風の便りで結婚する相手について知ると、あなたとはまるで違うもっさりした女性を選んでいるかも知れません。
こういうのは縁です。
縁があればスンナリいくのですが、縁がないとイチイチケチがつくもんなんです。

Q私は中学3年生の女子です。 私は同棲愛にとても悩んでいます。 私の友達はとても男のSっぽさが出ていて

私は中学3年生の女子です。
私は同棲愛にとても悩んでいます。
私の友達はとても男のSっぽさが出ていてとてもキュンとします。
その友達と私は家も近く、毎日のように遊んでいます。
けれど私はあと一二ヶ月で卒業です。この気持ちを伝えた方がいいのでしょうか?
告白して関係が途切れてしまったら。などという考えも出ていてとても不安です。
回答よろしくおねがいします。
アドバイスなどあればおねがいします。

Aベストアンサー

私は同性愛者です。
ちゃんと自分の気持ちを伝えた方が私は思います。後々後悔すると思いますが自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。その人と私はちょっと似てますが、その人はあなたの事受け止めてくれると思います。頑張ってください

Q同棲について 私18 彼氏22 お互いに社会人です 付き合って一週間くらいです その彼から同棲に

同棲について

私18 彼氏22
お互いに社会人です
付き合って一週間くらいです

その彼から同棲について話し合いたい
と、言われました。
ハッキリ言って付き合って一週間だし、
将来的?には同棲したいと思うけど
私は今はまだ早いような気がします。

ネットで調べても
3ヶ月以内が多いとか、
結婚を考えるならいいんではないか、
とか、、、。
長々同棲を続けてもマンネリ化するだけなど

彼も今すぐにとは言わなかったけど
私が住んでもいいと思ったら一緒に住みたい
付き合ってるし、将来も真剣に考えてる。
と、言われました。

私からしたら、同棲の話が出ただけで
少しびっくりです!
結婚なんて考えてないし、今はしたいとも思っていません。

なんだか、彼が今のラブラブな時期に
流されてる?のではないのかと考えてしまいます。
はたして、同じ事を二、三ヵ月後に思うのかな?と思います。

同棲して結婚するならいいのですが、
別れるっていう場合もあります。

もう、何が正しい?のか分からないので
何でもいいので、アドバイスお願いします、

Aベストアンサー

婚約をしていない同棲は、男性側にはメリットしかありませんが、女性側にはデメリットしかありません。

ゲスな言い方に成って申し訳ありませんが、「まかない付きの住込み無料デリヘル」と言われても仕方ありません。

もう少し普通にお付き合いをして、貴女自身が「この人となら・・・」と思えるようになってから考えるべき事ですよ。

その考慮期間は3か月と限定する必要はありません。
貴女自身が納得できるまで・・・、がその期間です。

それを彼氏が「待てない!」と言うのなら、そこまでの間柄だったので、縁が無かったと割り切るべきです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報