プロが教えるわが家の防犯対策術!

振ってしまった相手だけれども、
後に「逃がした魚は大きかった!」と後悔した経験ありますか?
女性は一度振った男に未練を保ちづらいことが多いと思うので、
特に女性からのご回答・ご経験だと嬉しいです。

ちなみに私はありません。
友達の女性は、その時は年齢差があって世界が違って恋愛対象ではなかったけれども、
後々大人になってものすごいいい男だったと後悔したと言っていましたが。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とてつもなく後悔したことは有りませんが、少し後悔なら何度か。



そんなことを思うときは、たいてい辛い恋愛をしてしまったときです。
とても良い印象がある人は思い出します。
比べるつもりは無いけれど(でも比べてるのは確か)、辛い思いをさせることのなかった人・将来を考えて真面目に向き合ってくれた人など、30を超えて独身の今では勿体無いことしたのかなと。

でも時は既に遅し、相手も新しい生活をしているのだと考えると、もう一度と思うよりは幸せでいて欲しいなぁと思う気持ちの方が優勢です。

うち一人は学生時代に付き合った人で、まわりから「あかぬけたら、(彼は)すごいかっこよくなりそう」と言われた人でした。
たまたま再会したとき、確かにとてもかっこよくなっていました。
実際勤務先でもモテモテ、ゲイの方にもナンパされたりしていました。
飲んで話も盛り上がって、もう一度付き合いましたが、やっぱり同じ理由(価値観の不一致)で別れました。

それ以来、どんなにいい男になっても復縁を望むことは無く、やっぱり時が流れても、合わないものは合わないんだろうなと思ってしまいます。
今恋愛している相手より、嫉妬も何も無く、おおらかな気持ちになることが多いです。
それは、もう好きじゃなくなった証拠かもしれません。

未練に関しては、交際期間にもよりますが、別れた直後は多少引きずるものの、もしまた復縁の機会があっても同じ理由で別れるのではと考えてしまうので、なるべく過去を振り向かないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とても参考になりました。
私にも経験があります。
結局お別れしたりダメだと判断した理由が変わらなければ、
また繋がっても壊れるのですね。

>もしまた復縁の機会があっても同じ理由で別れるのではと考えてしまうので、なるべく過去を振り向かないようにしています。

そうですよね。とここで思ったんですが、
ということは交際せずに振ってしまって、
でも後で相手が変わるなり自分の見る目が成長するなりして後悔した場合は、
また機会があればうまくいくのかもしれませんね。
その時相手の気持ちが問題になりますが…

>将来を考えて真面目に向き合ってくれた人など、30を超えて独身の今では勿体無いことしたのかなと。
そんなに想われる回答者様ですので、運命の人は間近なような気がしますよ!

お礼日時:2008/10/14 08:35

失礼します。

女です。

私の場合後悔ではなくて、申し訳なさでいっぱいなんですが・・。
その男性は一見怖そうですが、すごく優しくて、頭が良くて、非の打ち所がない人でした。
あまりにもでかすぎて、私が逃げました。(振ったとは違います)
私じゃ扱いきれない、料理できないよ・・・て事で。

あああ~なんか、へこんできました。。。(^^;)では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あまりにもでかすぎて
身長じゃないですよね?(笑)
もったいないですね!
向こうの思いがあるのなら、せめて付き合ってみたらよかったのに…
と勝手に思ってしまいました。ごめんなさい。
女性で自分に自信がない奥ゆかしいタイプの方たちに、
そのようなご経験をされる方が多いのではないでしょうか。。
やはり女性は一番近くで安心できる方を求めるのでしょうか。
御回答有難うございました!

お礼日時:2008/10/16 09:28

彼女ですね~



別れる度に「逃がした魚は大きかった」と後悔しっぱなしです
えぇ、未練タラタラ男なんですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人は大抵未練が残りがちですよね。
女性と一番違いが出る場面かも。
いい彼女さんたちだったんですね。。
御回答有難うございました!

お礼日時:2008/10/16 09:16

本当の魚釣りでなら、逃がした魚は大きかった、と言う事はありました。


水面下でしか見ていないので、実際の大きさはわからなかったのですが、
あれは、とても大きな魚だったと思います。

恋愛話では「逃がした魚」も「逃げた魚」も経験ありません。
もし、そんな経験をするなら、
「あれはとても大きな魚だった」と思われてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「あれはとても大きな魚だった」と思われてみたい
という思いは、男女問わず、なんでしょうね。
御回答有難うございました!

お礼日時:2008/10/16 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!