アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回とても楽しみにしているアニメがあります。
続きがどうしても気になって気になっていろいろ調べてしまいます。
もちろんネタバレなど見ない方が楽しめるのだとは思いますが
見てしまいます・・・。
自分のしたいようにするのがベストだとは分かっていますが
皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

ネタバレは嫌がる人に押し付けたりしなければ、全く問題のないことだと思います。

また、例え原作があってその先の展開まで全てを知っていたとしても、アニメの展開には変化があったり、メディアの違いによって見え方が変わることがあります。
新鮮さを味わいたいならばネタバレを避けてアニメが終わってから原作を見て楽しむ方法がありますが、逆に原作を知っているからこそ見ていて楽しめることもあります。

質問者様が仰る通り、自分の好きなように選ぶのが一番だと思いますよ。
    • 0

ネタばれは他の人にばらさなければ、自分の範囲内なら充分OKだと思います。

他の嫌がる人に話すのは絶対NGですが。
 また、原作などがあるのなら、私は原作を読んでみることを推奨します。特に最近はライトノベル(小説)などから派生したアニメがとても多く、それらの原作はアニメでは語られることの少ない主人公たちの葛藤や思念が読み取れ、ネタばれとは違った意味で楽しめるでしょうね。
    • 0

調べて先がわかるということは、原作があるものだと思います。

でなければ調べたところで何もわかりませんし。
だったら、この先どうなるかを調べたりするのではなく原作を見る・読む・プレイするのはどうでしょう?
    • 0