ニキビの漢方薬治療は、保険適用の場合月にいくらくらいかかるのか、ご存じの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして

漢方薬局と違い保険適用で処方されるニキビ漢方薬は
種類が少ないので強くは勧めませんが
バッチリ当たればとても安価で済みますので
参考まで。ちなみに当方は薬局の薬剤師です

薬局側ではおよそ3割負担で2000円前後と考えてもらって
大丈夫だと思います
診察費用もそんなに高くないと思うので(特殊な診察もしませんし)
合わせて初診月で4000円もあればいけるのではないでしょうか

後はスキンケアなども弱酸性のものにして
肌の防御因子を保つようにして
炎症体質を解消するのにリノレン酸を摂っていれば
かなり改善されますよ
    • 0

初めまして!

一般の病院でも漢方薬の処方箋をくれるところも
ありますが、1ヶ月数千円のところもあれば数万円のところ
もあり、正確にはいくらとはドクター次第なので言えません。
 漢方も良いのですが私は学生時代「食事療法」を学んでおりましたので「モロヘイヤドリンク」をお勧めいたします!
 常飲すると腸壁に付着した体内毒素を排出してくれますので
お肌がきれいになります。また、ビタミンCなどが多く含まれる
キンカンやミカンなども食べましょう!
    • 0