柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

私は身長が低く(155)で見た目は子供っぽく少し痩せています
顔は童顔でよく女の子に間違われる事もあります
帽子など被ると特にそうです
そこで質問なのですが、背が低い男性は髪が短い方が良いのでしょうか?もちろんそんなの人によるだろ!とは思うのですが
背が低い人を見るとほとんどの人が髪を短くしている感じでした
ちなみに今は長め?で、耳が安全に隠れてる感じです
女性だったらこれぐらいでも十分いいとは思うのですが
男性の場合だと・・・・背が高ければいいんですけどね・・。

A 回答 (3件)

こんばんは。

僕は背が高いのですが、髪が凄く長かった時期がありました。
僕も顔がそんなに男っぽい顔はしていないので長いときは女の子に間違えられたりしたことがありました。
女の子に間違えられたりするのが嫌じゃなければ良いのではないでしょうか??
長い髪って言っても色々なタイプがあるので、もちろん質問者さんの希望している髪型にもよりますけど、背が小さくても全然ありだと思いますよ。
可愛いさのある男の子って感じで良いんじゃないでしょうか??
芸能人とかでも背が小さくて髪が長い男性もいますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
背が高くても女の子に間違われる事ってあるんですね
人それぞれって感じでしょうか?
女の子に間違われる事はそんなに嫌!ってほどでもないです
あ、別にそっち系じゃないですよ
カワイさのある男の子ですか
てっぺい君みたいな感じですかね?(ドラマ童顔刑事の)
似合ってればそれで全然いいと思うのですが
自分のこととなるとやはり自意識過剰?になってしまって・・・
しばらく様子みてみますね。

私もshiriaru7さんと同じく身長が155cmの男性です。

顔は今はどう見られているかは分かりませんが、学生のときの経験では、当時(22歳の時)に中学生(16歳位?)に間違われた経験があります。
就職してからもキャバクラとかに行くと「高校生?」って聞かれたりしたこともあります。
そんな中で髪を伸ばしていた時期がありまして
( 前髪は分けてましたが真っ直ぐにすると口の所位まである。 )
( 耳はshiriaru7さんと同じで耳が完全に隠れる。 )
その時はshiriaru7さんと同様で女の子?ってよく間違われましたね。
危なかった経験では、夜遅くに人や車のあまり通らない所を一人で歩いていた時に、少し離れたところから近づいてきた2人乗りの自転車に、引ったくりターゲット(たぶん)にされた事かな?
そう考えると、私達位の身長の場合、短い方が良いかもしれないですね。
でも、ある程度長いほうが私は好きなので、冬は少し伸ばし気味にするつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

tgookさんのこれまでの経験が驚くほど私と似ていますね
若く見られるのは良いことだといわれますが
実際微妙な感じでした
さすがに引ったくりターゲットまではいきませんでしたが・・
これから冬になりつつあるので今はこのままでもいいかもしれませんね
夏は切ってみようかな・・・

女性に間違われるのが嫌であれば、短いほうがいいかも知れませんね。

服装とかでも印象変わるので一概には言えませんが。

全身のバランスからいうと、身長が高くない場合、頭部のボリュームを押さえたほうが足長に見えます。
芸能人などで背の低い男性に短髪が多いのはそのためだと思います。
髪を長めにするなら、シャギーなどいれて軽くしたり色を明るくするといいと思います。

私も背が低いのですが、黒髪ロングや丈の長いコートや上着はどうも似合いません><
バランスよく、男らしく見せたいなら、靴にボリューム感を出したり、ボトムスと靴下、靴を同系色でまとめるといいようです。
トップスは胸元にワンポイントのあるものにしたり、上に着るものを明るい色にしたり、顔付近に目線がいくようなコーディネートをすると似合うと思いますよ。
全体のバランスがとれていれば髪型は必ずしも短くなくてもいいと思います。

普段、髪のカットは理容室でしょうか?
美容室でカットするとき、美容師さんに質問の悩みを相談すると、良いアドバイスをしてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

バランスが大事なんですね、なるほど~~
服装でも印象変わるもんなんですね、知りませんでした
あんま関係ないものだと思ってて・・・
全体のバランスが大事なんですね、気をつけます!
でもシャギーとかいれるとなると美容院にいくことになりますよね
以前は行ってたんですが・・ちょっといけなくなってて・・
たまに友人に切ってもらってる感じです。