アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問をさせていただくsurasuraです。
さて、今ノートパソコンで迷っているのですが、みなさんは何処のメーカーが良いと思いますか?今の候補は、アキア、ソーテック、高木産業、デルなのですが、皆さんはどれが一番良いのでしょうか?
一応アキアは、1GHz、128RAMのマシン、ソーテックは、1GHz、256RAM、LANのマシン、高木産業は、800MHz、256RAM、LAN、マウス、ONKYOのスピーカーがついているものを予定としてます。
ソーテックは、あまり良い評判を聞きませんし、アキアは、メモリーが少ないLANが無い、少し高いなどがないので困っています。
デルについては、かなり高いので、大幅にスペックダウンしなければならないし・・・。
スピーカーの音が悪い、起動が遅い、重いなど何でも結構なので、御意見下さい。
あと、おすすめのメーカーがあったら教えてください。
(今はデルのデスクトップを使っています)

A 回答 (3件)

目的がはっきりしないのでわかりませんが、私がノート型を買うのであれば、携帯性、省スペース、片付けられる、FD、CDなどは使わない、という条件なので、iシリーズがいいなと思っています。

• 0
この回答へのお礼

IBMのHPを見ました。7.5時間の駆動マシンはすごいと思うのですが、CPUが、celeron、pentium3の700までしか無いのが少し気がかりです。

私は高木産業の100$ノートPCを使っていますが、値段が安いので納得しているという状況です。

システムの安定性は他の国産メーカーと変わらないでしょう。多少、ファンの音がうるさい気がするのと、外見にあまり高級感がない気がする、マニュアルが薄い(必要最低限しか載っていない)ですが、その他のコンピュータの性能としてはとても納得しています。また、何かあった時のメール(1日以内に返信)や電話(24時間受付、2回かけてすぐ繋がった)での対応も早いので、メーカーとしては、信頼できると思っています。

システムの安定性で見るなら、IBMがだんとつです。マイクロソフト自身が製品開発をIBM-PCでやっているという噂(ほんとかな?)もあるくらいですから。。。

何に使うかによりますが、通常の用途ならそんなに高いスペックは必要ないように思いますが。。
おそらくどのPCを買っても、3年すれば新しいものが欲しくなるような気がします。
IBMの16~17万円くらいのノートとかお奨めですけど。。(^-^)

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/priceAux/winn.htm
    • 0
この回答へのお礼

高木産業の体験談を教えて頂き、有り難うございました。
ファンがうるさいのは少し気になりますが、それ以外は私は我慢できる範囲です。

目的をはっきりさせれば、おのずと決まってこないでしょうか?

あげられているメーカーを見ると、安いというのが条件のように見受けられます。

安いメーカーは、当然、トラブルが多くなります。(SOTECなどは、ユーザー数も多いので、余計に悪い評判が耳に入ってきやすいと思います)

私が買うなら、高くてもIBMのものにすると思います。(信頼性が一番高いとはいいませんが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、20万台前半と言うのが、条件でして・・・。
また質問で申し訳ないのですが、msystemさんは、IBMのどのモデルの事を指しているのですか?。お暇があったら教えてください。