ROOKIES -ルーキーズ-のDVDが8日レンタルされたので借りてきて見ました。メニュー画面のDisc番号が間違って(?)いました。6枚あったんですが1と2は1・2となっていましたが、3から番号がずれていて3がDisc番号5、4が6、5が7、6が8となっていました。順番に見ていって3のメニュー画面でディスク5となっていたので間違えて借りてきちゃったかなと思いました。確認するとメニュー画面のディスク番号が違っているだけでした。これって単なる間違えでしょうか。間違っていないかチェックすると思うんですが。それとも何か意味があるんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ROOKIESのセル用DVDをそのままレンタルにおとしているためですね。


表BOXが特典DISC2枚を含め4枚組ですので、ナンバーがそのまま使用されたのでょう。
こういったものは結構ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか、間違えたまま出すことは無いですよね。納得いたしました。

お礼日時:2008/10/14 19:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンタリスト5のヴァンペルトって・・・

メンタリスト5のヴァンペルトって・・・

ほとんどロケなしですし、ずいぶんズングリした格好だし、
休んだし、体型を隠すような格好ですし、ひょっとして
懐妊でもされたんでしょうか。

Aベストアンサー

その通り。
http://www.cinematoday.jp/page/N0045351
現在日本国内で放送中のシーズン5は本国ではこの記事の前後に制作されました。

Q金八先生 第6シリーズの鶴本直の髪型・・・

昔から『金八先生』のドラマが好きで当時も第6シリーズを見ていて
当時は高1でしたので正確には第5シリーズが世代なのかも知れませんが(第5シリーズも見てましたが)。

第6では性同一性障害の事もテーマにしていましたが
そこで鶴本直が出てきますが・・・
当時は何とも思わなかったんですが(見直してみて感じた事ですが)
直の髪型って男性になりたいと思っている子にしては
少し髪が長くないかな?と思ってみたり。

第7シリーズでの新年SPの時の髪型は前髪も長く・・・
『?』と思ったのです。
(映画などで伸ばしてたのもあるんでしょうが)

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

確かに青沼美保(本仮屋ユイカ)ちゃんの方が短いくらいですね(笑)
でも、このことからも分かるように髪型や髪の長さは性を決定付ける絶対的な要素ではありません
そもそも彼の担任教師からしてなかなかの長さです……顔が大きいので分かりにくいですが(爆)
つまりスカートのようには鶴本直にもこだわりがなかったと思われます

勿論短いに越したことはありませんが、では、直が男性的な髪型をしたところを想像してみてください
違和感を覚えませんか?
少なくとも格好よくはありません
道行く人々からは好奇の視線も送られるでしょう
中には「お嬢ちゃんはどうしてそんなに髪を短くしているの」と聞いてくるオバサンもいます
でも、直がしていたあの髪型だったらそんなことを聞かれる可能性はほとんどないし、また「女の子らしい髪型ね」と言われることもないはずです
あれが一番外見的性を意識させられない長さと言えませんか?

更にあれだけの長さがあると顔が隠れます
実際にドラマの中でも髪で顔の半分が覆われるシーンが随所にありましたよね
国民的美少女にも選ばれそうな(笑)自分自身の顔に彼はコンプレックスを抱いていたはずです
外出する際に彼がサングラスを掛けていたのもその表れでしょう
もっとも、髪で顔を隠そうとしていたのは他人に対してというより、鏡や写真等で自分の顔を直視したくないからだと思います
対外的にはサングラスで自分に対しては髪で容姿をさらさないようにしていたのです

そして何より理髪の問題があります
彼はどこで髪を切っていたのでしょう
ドラマで具体的な描写はなかったと思います(と言いながらちょっと不安が募っていますが)
恐らく床屋や美容院には行かなかったのではないでしょうか
事情を知る由もない理容師や美容師に少女として扱われたり話し掛けられるのは面倒だし、上述したように鏡に写る自分と真正面で向き合うのは屈辱ですらあるからです
よって自分で切るか母親に切ってもらっていたと考えるのが妥当ですね
しかし素人では長さを均一に切り揃えるのは難しく、なまじな短髪ほど長さの違いが目立ってしまうものです(実体験より)
その点で鶴本直ぐらいの長さは一番誤魔化しが利くような気がします



以上のようなことを踏まえて鶴本直が15年でたどり着いたのがあの髪型だったのではないでしょうか

確かに青沼美保(本仮屋ユイカ)ちゃんの方が短いくらいですね(笑)
でも、このことからも分かるように髪型や髪の長さは性を決定付ける絶対的な要素ではありません
そもそも彼の担任教師からしてなかなかの長さです……顔が大きいので分かりにくいですが(爆)
つまりスカートのようには鶴本直にもこだわりがなかったと思われます

勿論短いに越したことはありませんが、では、直が男性的な髪型をしたところを想像してみてください
違和感を覚えませんか?
少なくとも格好よくはありません
道行く人々からは好奇...続きを読む

Q疫病神シリーズ 螻蛄 5話 最終話 の動画

破門 疫病神シリーズ 螻蛄 の 最終話 が見れる動画サイトはないでしょうか?

Aベストアンサー

出ました
http://video.9tsu.com/video/%E8%9E%BB%E8%9B%84%E3%81%91%E3%82%89%E2%80%95%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E7%96%AB%E7%97%85%E7%A5%9E_%E7%AC%AC05%E8%A9%B1%E5%AE%8C

Qドラマのタイトルを探しています。海外ドラマで、おそらく5年以上前に深夜放送されていました。日本

ドラマのタイトルを探しています。

海外ドラマで、おそらく5年以上前に深夜放送されていました。
日本でいう「世にも奇妙な物語」なような、怪奇短編を集めたドラマだったように思います。
シリーズなのか突発物なのかもわからないのですが、タイトルクレジットのバックに、人間の目が映っていた記憶があります。以下、私が観た短編の内容です。(かなりうろ覚えなので、曖昧な部分は適当に補完しています)



個室で向かい合う精神科医のAと、その患者B。Bは行動に奇異な点があり、それをやめることができない。(例えば、決まった時間に必ず決まったリズムで机を叩くなど、その他にも多数)
B曰く、それらは全て世界の均衡を保つための、いわばルールであり、天の啓示を受けたものが狂いなく遂行することで、世の中は今の状態でいられるとのこと。例えば、机を叩く動作をやめれば、空を飛んでいる飛行機が落ちたりする、他にも重力があべこべになるなど様々。
どんなルールがあるかは、啓示を受けた者には自然とわかる仕組みになっていて、ある日突然その役目に選ばれてしまったとのこと。

AはBが妄想に取り付かれていると診断するが、興奮したBが手に負えず鎮静剤を打つことに。意識を失ったB。すると、部屋の外の様子がおかしいことに気づく。
Aが外に出てみると、人々は異常な行動をとり、駐車場の車は全て車体が逆さまになりと、まさに混沌を極めている。仕舞いには、Aの娘が乗った飛行機が落ちそうとの連絡が…。
Aは慌ててとって返すとBを起こし、さっきの「ルール」を教えろとせがむ。
結局、使い物にならないBの代わりにAがその動作を行うと、飛行機が持ち直したと一報が入った。
Bの言葉が正しかったことに気づくも時すでに遅し、Aは、自分がBから役目を引き継いでしまったことを悟る…。

といった内容でした!
長くてすみません。どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

ドラマのタイトルを探しています。

海外ドラマで、おそらく5年以上前に深夜放送されていました。
日本でいう「世にも奇妙な物語」なような、怪奇短編を集めたドラマだったように思います。
シリーズなのか突発物なのかもわからないのですが、タイトルクレジットのバックに、人間の目が映っていた記憶があります。以下、私が観た短編の内容です。(かなりうろ覚えなので、曖昧な部分は適当に補完しています)



個室で向かい合う精神科医のAと、その患者B。Bは行動に奇異な点があり、それをやめること...続きを読む

Aベストアンサー

ドラマ「ナイトビジョン」の「パターン」という話かもしれません。
http://kimyo.blog50.fc2.com/blog-entry-88.html
http://youtu.be/51DYcwnbFXg

Q14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年

14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年?)
この前見たんですけどとても感動して 続編とかやってたりしませんか?
ご存知の方いたらおしえてください!

Aベストアンサー

覚えています。
続編はないと思いますが、やってほしいですよね(>_<)
何回か見返したりしてます。
感動しますよね!あのドラマで志田未来が好きになりました。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報