アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイメイクはきちんとしたクレンジングオイルで落としていますが
肌の部分は日本薬局方のオリブ油で落としていますが
ちゃんと落ちているのかどうなのかは自分では判断出来ないです。。。
目で見てもよくわからないです。
どうゆう状態になれば落ちていると判断すればいいのでしょうか?
オリブ油→洗顔フォームをすれば普通のメイク落しと同じくらいスッキリします。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ためしに、いつものクレンジング・洗顔後


クレンジングシートで拭いてみるといいですよ。

美容番組でも、
落ちてるか否かを判断するのに
クレンジングシートで、
「ほら、こんなに落ちてませんよ~」ってやってますよね。

植物油のみでのクレンジングは
基本的に"すっきり"感はないです。
界面活性剤が入ってませんので…。

でも、植物油のみでのクレンジングの場合
その後石鹸か洗顔フォームで洗うべきだと思いますよ。
繰り返すうち、毛穴が油分でうまりそう。。。

私もオリーブオイルではない
植物油でクレンジングしますが
自分で食添レベルの界面活性剤を加え
残らないようにやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにオリブ油で洗ってもベタベタします。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/16 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!