アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使ってるのはエリザベスアーデンのグリーンティとジバンシィのプチサンボンです。どちらもオーデトワレなので、あまり持続性がないのはわかっているのですが、1プッシュ手首につけて首筋にこすりつけても誰も気付いてくれないのです。
「なんか付けてたの?」みたいな。だから1回に5プッシュ(手首、髪の毛など)くらいやるようにしてるのですが、あまり匂いがしないみたいです。

3時間ごとに付け直していますが、1回に何プッシュもやるのはめんどうです・・・。
そこで、どうにかして香水の香りを強くしたいのです。
付け方次第で香りが強くなるという書き込みを見たこともあります。

どのような方法でもいいので香水の香りを強くする方法を教えて下さい。毎日1プッシュだけで過ごせますように(笑)

A 回答 (2件)

こんにちは 

香水は、体温で暖まると香りが強くなるそうです。手首や首筋につける方が多いけれど、腰や腿につけることをおすすめします。すれ違った時に「いい匂い!」って振り返るような香り方がします。 ただ、プチサンボンの様な軽いものだと1プッシュで一日継続させるのは難しいかも・・・。
もう少し、甘い強い香りのものを腰に1プッシュしてみたらいかがでしょう?
手首や首筋につけるのとは違い、ほのかに持続しますから、嫌味ではないですよ
どうぞお試しください
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
腰や腿につけるのがいいのですね。
その場合は服の上からですか?

↑ 服の上からではなく、地肌がいいです!

体温であたたまらると、香水類は温度によって香りが変化したりして楽しめます。
    • 0