ドルアーガの塔がクリア出来ません。59階でドルアーガに触れたとたんに死んじゃいます。アイテム不足でしょうか?ちなみに携帯アプリ版です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLはアーケード版の攻略記事ですが、ドルアーガとの戦闘にはブルー装備必須と記載されています。



参考URL:http://www24.big.or.jp/~yotchi/druaga/46-60.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/29 14:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドルアーガの塔(オンライン)

ドルアーガの塔、懐かしいタイトルがいつのまにかオンラインになっていたんですね。

プレイされた方、いかがでしたか?結構きつい(レベル上げが大変)という意見もあるようですが、世界観などは再現されているんでしょうか。


-------------------------------------------------------------
オンラインゲームポータルサイト「OnlineGamer」
ドルアーガの塔
http://www.onlinegamer.jp/game/212/
のページから投稿された質問です。
-------------------------------------------------------------

Aベストアンサー

昔のオフラインゲームのドルアーガの塔とは
別物です
原作者の意図とは無関係に作られたようで

塔を攻略するというのがゲームの売りになっていますが
塔に入ると強制的にレベル1からになるのが
あまり評判は良くないです

課金アイテムが必須ということもあって、
見放されている模様

漫画のらきすたの登場人物が はまっている設定のようですけど

Q英雄伝説で水晶の塔5階に行くには

英雄伝説で水晶の塔5階にいけず困っています。一応銀の笛は手に入れたのですが、それを水晶の塔4階で使っても何も起こりません。

どなたかクリアした方教えてください。

Aベストアンサー

攻略サイトなんて山ほどあるのに役にたっていませんか?
たぶんディーナ姫を助けてないに一票。

参考URL:http://rcktrncn.srv7.biz/game/falcom/ed1/ed1-chart3.html

QWii ドルアーガの塔 コンテニューについて

Wii バーチャルコンソールで「ドルアーガの塔」をダウンロードしたんですが、コンテニューのしかたがわかりません。

教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クレジットを入れた状態で、剣ボタンを押しながらスタート
だそうです。

QFF6の狂信者の塔のクリア方法

魔法レベル20の敵になにをかけても跳ね返され全滅してしまいます。どうやって倒すのですか?
あと、魔法って、全体攻撃ってできましたっけ?どのボタンでできますか?

Aベストアンサー

「リフレクで跳ね返した魔法をさらにリフレクで跳ね返すことはできない」というルールがあるので、
味方にリフレクをかけて、リフレクのかかった味方に攻撃魔法をぶつけることで
反射された魔法が敵に当たる、という理屈です。

Qドルアーガの塔 ピアノ楽譜

ドルアーガの塔のピアノの楽譜が無料でほしいです。

なんか、聞いたらとても懐かしく思えて、とても弾きたくなりました

無料楽譜があるところを教えてください。

特にメインを弾きたいです。
ゲームスタートして、ダンジョンやってる音楽

Aベストアンサー

おぉ~
懐かしくてググってしまったじゃないですか
公式とかじゃないですけど(youtubeにあがってたやつ)
いかがでしょ

参考URL:http://piyo.ciao.jp/sm/main.html#Druaga

Q魔界塔士サガ16階原発の入り口は?

魔界塔士サガのアプリ復刻版をやっています。
内容は昔のゲームボーイ版と変わりないと思います。

タイトルどおりですが、16階の原発の入り口がよくわかりません。
入り口を教えてください。

アキバでロム、アメヨコでアイシーボード、を手に入れ、
総長たちと「原発に行くんだ」みたいなイベントになりました。
ここからがよく分からず、地下道とか色々回っているのですが…
「原発」入り口はどこにあるのでしょう?

都市世界はグラフィックがごちゃごちゃしていて、入り口が
分かりにくいのかも知れません。

Aベストアンサー

ゲームボーイ(GB)版とワンダースワン(WSC)版を所有しております。どちらも最後までプレイしましたが、何せ数年前の話ですのでまったく覚えてなく、WSC版の攻略本を引っ張り出してきました。

総長の後について地下通路へ行きましたか?地下通路へ入ったら右へ進むと行き止まりがあります。そこで一旦バイクから降りて総長に話しかけて下さい。そうすると総長から助言がもらえるので、進むことができるはずです。

的外れな回答でしたら申し訳ありません。

Q「ドルアーガの塔」アニメDVDのレンタルについて

アニメ版「ドルアーガの塔」第1話はTV放映された「表1話」とGyaoでのみ限定配信された「裏1話」があり、DVDの初回版にも収録されているそうですが、レンタルされているものにも「裏1話」は収録されているでしょうか?

Aベストアンサー

私がTSUTAYAで借りた1~6巻には裏1話は入ってませんでした。

Q大地の汽笛 神の塔28階右下の目玉

タイトルの目玉を矢で射る事が出来ません。
左のほうにある目玉はもううってあります。
色んなサイトを見たのですが、この目玉を射るために他にする事があるようではないのですが……。
もうここ意外にするべき事はなくなってしまい、困っています。

Aベストアンサー

No.1です。

そのちょっと手前までやっていたセーブデータがあったので
進めてみたのですが。。
私はやっぱりすんなり射ることができました。

右下が射れてないと、多分まだ場内暗いのだと思うのですが、
ちなみに、もう28Fの全部のドアは開いていますか?
あと鍵は何個ありますか?
(27Fに行けば分かりますが、最終的に必要な鍵は3個です。)
3個目の鍵を29Fで取る前で
ゼルダファントムをアイアンファントム(丸まってゴロゴロする奴)にする前の状態で
普通に射ることができました。
なので恐らくどこかに行っていないのだと思うのですが。。

右下のところに行けているのであれば、左上の壁を壊した先にも
恐らく行っているのだと思うので
抜けているとすれば27Fの左側かなあ、と思いますが既に行きましたか?
砂場が沢山あって宝箱2個を出すところです。
まあ攻略サイトを見ているのであれば行っているのでしょうが。。

Qドルアーガの塔

30年くらい前のゲームのことですみません。

ナムコのドルアーガの塔、とても流行りましたね。
でも私は1回プレイしただけでおなかいっぱいでした。

なぜか、それはアイテムの出し方が難解すぎるところです。
ネットがない当時は、ヒントはゲーム雑誌やクチコミを頼るしかなく
愛好家の皆様には申し訳ありませんが、どこが面白いのか、と感じます。

ということで、当時すごくハマっていた皆様、こんな私に、このゲームの面白さを熱く語ってください!

Aベストアンサー

宝の出し方のほうは座標の問題とか詳細が分からず出たり出なかったりして苦しむ部分は若干あったものの割とどうにかなったのですが、効果のほうが見た目ではさっぱり分からず、最上階を見た時点でもまだ要るのかいらないのかよくわからぬものが多かったですね。
このゲームがアーケードで稼働し始めた直後、攻略していたのは一握りのトップゲーマーの攻略部隊のみで、一般ウケは到底無理だという意見が多かったです。
しかし、難解過ぎるが故に、誰かがやり始めると周りに人が集まってみんなで情報出し合ったりでプレイヤー同士の交流が盛んになり、攻略情報の貼り出しや情報交換のノートを置く店なども増えていきました。
出ない階のことをノートに書いておくと他県に出張した時に向こうの店で情報収集してきて返事をくれたおっさんがいたり。
オンラインの概念がなかった時代だからこそ、口コミの会話のネタになったりする人を結びつける要素が有効で、指先の芸が重視されたシューティング、アクション系と比べると、鈍い人にはむしろとっつきやすいジャンルでした。
モンスターハンターとか複数人で一緒にプレイするゲームと同じで、ギルを操作するのは1人でも謎解き部分で協力プレイを楽しんだわけですね。
家庭用機でプレイしたみなさんは家で単独か親しい友人とプレイするくらいでしょうし、雑誌の記事の裏に攻略仲間の影を感じることもないのなら超えられそうにない理不尽な壁を楽しめない人も多いだろうと思います。

宝の出し方のほうは座標の問題とか詳細が分からず出たり出なかったりして苦しむ部分は若干あったものの割とどうにかなったのですが、効果のほうが見た目ではさっぱり分からず、最上階を見た時点でもまだ要るのかいらないのかよくわからぬものが多かったですね。
このゲームがアーケードで稼働し始めた直後、攻略していたのは一握りのトップゲーマーの攻略部隊のみで、一般ウケは到底無理だという意見が多かったです。
しかし、難解過ぎるが故に、誰かがやり始めると周りに人が集まってみんなで情報出し合ったりで...続きを読む

Qドラクエ8でライドンの塔(10階へ)の登り方を教えて下さい。

ドラクエ8でライドンの塔を何とか9階までは登る事が出来たのですが、その先の10階へと続く階段の所に
行く事が出来ず、困っています。
Vジャンプの攻略本を見ながらやっているのですが、説明が詳細が記載されていないのと、
ネットでも調べてみましたが、言葉だけの解説なので、どこの像を動かしてどうすればよいのか分かりませんでした・・・。
出きれば図解で手順を紹介しているサイト等ご存知でしたら教えて下さい。
最悪、言葉だけでもOKです。
昨日から3時間位同じ所をグルグル回って先に行けなくて困っています δ(⌒~⌒ι)
既に攻略された方、教えて下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

http://www.boreas.dti.ne.jp/~m-kazz/dq8/chart/chart072raidon.html
どこの石像をどこに…というのがわかりやすく書かれてあります


人気Q&Aランキング