プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今中学3年生で、身長163センチ 体重63・4キロ 体脂肪23・4パーセントです。
かなり太ってしまいました・・・
受験があるので、無理なダイエットは出来ませんが、日ごろから気をつけることや、やることなどはありますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

飲み物を温かいもののみ飲むようにしてください。



冷たい飲み物は内臓に負担をかけ、
代謝を下げる可能性があります。

あと風呂に入る時間を長めに取ってみてください。
風呂に入ってやせるのは、汗の分、水が出ただけで、
またそのあと水分を取ったら元どおりというような
ことを言う人がいます。

しかし、風呂に入ると、汗腺という場所から、
脂肪分が流れ出たりします。

あと、風呂に入るだけで、カロリーを消費するという、
学術的なデータも出ています。

さらに、汗をかくと、体全体の水分が減り、
その分、体温が上がりやすくなります。

体温が1度上がると基礎代謝は12パーセント上がる
というデータがあります。


風呂に入るというのはいろいろな点で、
ダイエットを進める上で有効なのです。

これなら、無理なくできるかなと思います。
    • good
    • 0

今はとにかく、間食をしないことと、


3食を好き嫌いせず栄養バランス良く食べること。
(でも、どうしてもストレスになるってのなら、間食したっていいからね)
特に頭の栄養となる炭水化物や砂糖を、
バカみたいに食わないかわりに、全く取らないようなこともしない、
って程度でいいと思われます。

しっかりダイエットに励むのは高校に入ってからでいいでしょう。
今はとにかく勉強にストレスを貯めないことが大事です。
    • good
    • 0

こんばんわ。


受験中に太ってしまうことはよくあります。
受験が終われば、次第に減ると思いますよ。
中学生の体系としては、軽肥満気味かと思いますが、
今は成長期の最中です。ダイエットによって、特に男子は
身長の伸びを抑えてしまいます。背が伸びれば、今の体重も標準になります。
今は、受験第一で余計なエネルギーも勉強に費やしたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

男子のあなたが、受験に必要なこの時期に、ダイエットをする必要は全く無いと思います。


そんな心配はしないで、勉強に励んで下さい。
思いが達成されてからでも、ダイエット問題を考えるので良いと、私は思いますよ。

今、大切なのは何なのか?
これを心に置いて、進んで欲しいと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!