プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイルが貯まったので初めて使おうと思い予約をしました。
搭乗は12月前半です。

予約時から成田17:55の便は×で1本前の16:55の便をキャンセル待ちしてます。
HPを見ると16:55はIBEX便で機材も小型機のようです。
果たしてキャンセル待ちは取れるのか心配です。

この区間を利用された方、キャンセル待ちをよくされる方等意見をお願いします。(キャンセル待ちをするのは初めてです)

A 回答 (1件)

私はJAL上級会員ですが、


成田→伊丹路線はANA JALとも似通った予約システムではないかと、いつも推測しています。
成田→伊丹路線は国内移動のお客よりも、海外から大阪へ乗換のお客様を優先しており、ANAでは普通運賃の国内移動でも、3日前でないと開放しておりません。
私は、いつも 羽田→伊丹をおさえて 出発7日前から毎日成田→伊丹の変更が出来ないか電話で直接聞いています。
JALの場合ですが、3日前から当日までのあいだにほぼ 成田→伊丹に変更出来ました。
ANAの答えでなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回は海外特典の帰りの成田→伊丹です。
一応海外からの乗り継ぎなんで取れるのかな・・・とわずかな希望を持っています。

JALもANAももっと伊丹⇔成田線を増やしてくれればいいのにと思います。時間帯もどちらも似てますしね(笑)

お礼日時:2008/10/16 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!