プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、三菱東京UFJの口座に振り込みをしようと三菱東京UFJのATMに行き、ゆうちょカードを入れたのですが、「このカードはお取り扱いしてません」みたいなことが表示されて取引できませんでした。
三菱東京UFJに限らず、銀行のATMというのは、その銀行のキャッシュカードじゃないと、その銀行の口座にお金を振り込めないものなのですか?
また、今回の私のようにゆうちょカードを使う場合、郵便局のATMからなら三菱東京UFJの口座に振り込めるのですか?

A 回答 (4件)

こんにちは



三菱東京UFJのATMで、振込みを選んでゆうちょのカードを入れてもだめのようですね。
現金を引き出して、現金で振り込むことになります。
ゆうちょと一部の銀行だけが、対象外のようですね。

http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html
(注3、参照)

ゆうちょのカードで、ゆうちょのATMでふりこみは、OKですね。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/atm/ …
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/soki …
http://www.jp-bank.japanpost.jp/access/teikei/ac …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うほほっ!
URLまで貼っていただいてありがとうございます!!

お礼日時:2008/10/14 18:50

郵貯銀行のカードは来年1月から他の銀行に振込できるようになります。


http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/soki …
インターネットバンキングによる銀行間どうしの送金はできますが、カードではできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来年1月からですか~。
もっと便利な世の中だったら良かったのに!!><

お礼日時:2008/10/14 18:51

他行カードでは、預け入れ、残高照会、引き出しの3項目のみ利用できるのが一般的です。



ですから、振り込む場合は、カードで引き出して、現金で振り込む、ということになります。

http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/index.h …

残念ながら、ATMでは現金での振込みを受け付けませんので、窓口に依頼することになります。
    • good
    • 1

普通、振込みだとそこのATMの金融機関のカードしかつかえませんけど。


(一部のネット銀行では例外あり)

別に現金でも振込みできるし、振込先が提携している金融機関あであれば
郵便局のATMからなら三菱東京UFJの口座に振り込めるはずですが。

だから、だから他行手数料払って一度引き出した後、現金の状態で
振込みをしてくださいということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
でも、今回は10万円以上の振り込みなんて現金振り込みはできなかったんです!><

お礼日時:2008/10/14 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!