Excelの列番号が、ABCでなく、123と数字になります。
ツールーオプション-全般で「R1C1参照形式を使用する」のチェックが付いているので、オフにしても、またExcelを起動すると元に戻っています。何が原因でしょうか。

A 回答 (1件)

Excelの起動時は,最初に開かれたブックに保存されたR1C1参照形式を

オプション設定として使用し,その後に開かれるブックすべてに適用されます。

kalmitさんの現象の考えられる原因としては・・・

その1)R1C1参照形式をオフにした後,そのブックを保存せずに再度Excelを起動した。

その2)XLStartフォルダに初期用マクロなどのファイルがあり,そのブックのR1C1参照形式がオンになっている。

上記のいずれも心当たりがない場合は,マクロウイルスに感染している可能性も有ります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ありがとうございました。