雑誌などでもよく紹介されているのですが、どれがいいのかよく分からないのでお勧めがあれば教えてください。
ちなみに私は2つ試してみました。
ひとつは小麦粉とお茶の葉を混ぜ合わせて作るもの。
これは知人から聞いたもので何に良いのか分からないでしているのですが、家にある材料で簡単にできるのでたまにしています。
効果は目に見えて分かるほどはありません。
もしこのパックが何効果があるのかご存知の方がいましたら教えてください。

もう一つは、酒粕と日本酒を混ぜ合わせて作るものです。
これはTVで私自身が見たのでやり方は間違ってないと思います。
でも私には全く合わず、肌がカサカサになってしまいました。

私の肌は吹き出物がいっぱいありますが、乾燥もするというすごく悩みの多い肌です。
そうかよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お茶のパックは美白、殺菌(ニキビの予防)などに効きます。


作り方は 小麦粉2:粉茶1の割合で、適当に水に溶いて顔に乗せます。
私はお風呂に入った時にしていますが、ベッドルームなどですると顔が乾燥するので、ベビーオイルなどを混ぜて使っても良いかと思います。
    • good
    • 0

アロエエキスの原液をコットンに浸して顔に貼ります。


これを30分くらいやっているともの凄くプルプル肌になり、翌日のお化粧の乗りがよくなります。
私はあんずさんのサイトでこのやり方を知ったのですが、今までやってきたパックでは一番潤いが感じられました。
詳しくはここを見て参考にしてみてください。
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/pack/fr-pa …

potshotsさんがやっている小麦粉とお茶のパックはシミに効果があるそうですよ
私はくすりになるテレビというテレビで緑茶でシミが取れるというのをやっていたのをみてから、この緑茶パックもやっています。
ただ、これは後始末が大変ですよね。洗面所やお風呂場で流せないのでキッチンで落としてます。
その点、コットンパックは手軽に出来るので2~3日に1度のペースでやってます。

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/pack/fr-pa …
    • good
    • 0

お茶の葉っぱを粉末状にして小麦粉と混ぜるパックは、時々私もしています。


小麦粉で肌の汚れを吸着しつつ、緑茶で美白効果を狙うパックですね。

potshotsさんは、乾燥で皮脂バランスが崩れて吹き出物が出るのでは?
酒粕と日本酒のパックで荒れたのは、アルコール分が合わないかも知れないですね。

乾燥には保湿目的のパックがいいかと思います。
マスクシートに化粧水をたっぷり含ませて、10分ほどのせるやり方です。
お風呂上りにやるのがベストですね。

potshotsさんの場合だと、ハーブティーを化粧水代わりにするといいと思います。
沸かしたお湯(できれば精製水)に、ラベンダーとジャーマンカモミールのハーブを
お湯100ccに対して各1gくらいを入れ、蓋をして10分抽出します。
その液をコーヒーフィルターとか茶漉しで濾し、冷ましたものをマスクシートに浸し
パックします。時間があれば、乾いたらもう1度つけてパックするといいですよ。
このハーブ液は、100ccに対してグリセリン10cc入れて化粧水になります。
水分が肌に馴染んだら、また乾燥させないように乳液などで補ってくださいね。
ある程度の油分も与えないと、乾燥性の吹き出物は悪循環しますよ。
    • good
    • 0

日経ヘルスに載っていたレシピを紹介します



米ぬかパック 
材料 新鮮な米ぬか:60g にごり酒:大さじ1 小麦粉:20~40g   ビタミンC(原末):小さじ1 ぬるま湯:45ccから(微調節可)
米ぬかは熱処理された「いりぬか」がベストとのこと。小じわが気になる人はコラーゲン粉末をプラス
水で溶かしたビタミンCににごり酒(酒かすでもOK)を加え、それを米ぬかと小麦粉を混ぜ合わせたものに少しずつ加える

米ぬかの保湿成分とビタミンCでつるつる色白になります

週に1,2回10分ほどデコルテにもぬって。
オススメです
    • good
    • 0

こんにちは、はじめまして。



手作りパック、いろいろ試して来たほうなんですが
シンプルなのが一番効果があったように思います。

材料は、小麦粉、プレーンヨーグルト、はちみつです。
結構前に、女優の安田成美さんが
撮影の合間にヨーグルトを塗って休憩していると
その後の化粧ノリが違うと言う雑誌記事をよんで、やってみました。
かなーり、しっとり&プリプリになります。
作り方は簡単で、本当に適当にまぜると言うだけです。
ネット中に塗って、そのままお風呂にいって湯舟につかったりして。
しながらできるので、便利です。

ちょっとは参考になりましたでしょうか?
shutterbug
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパックのあとは?

最近テレビでいろいろなパックが紹介されています。緑茶パック、昆布パック、味噌パック。このパックのあと水で(ぬるま湯)で洗い流したあと、どうしてますか?そのまま、化粧水や乳液をつけていますか?それとも、もう一度、石鹸で洗顔しますか?洗顔するとパックの効果が落ちてしまう感じもするし、石鹸で洗わないと、もしかして残ってしまったものが肌に悪いかも・・・何て思ってしまうのですが、どちらが良いでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして!!まずきれいに洗うこと・・・それでいつもの洗顔の後のように化粧水(たっぷり水分補給・です。パックはきれいに落とす)洗顔なんて!!駄目!肌はすっごく敏感ですからね!

Q私はあご周辺がカサカサでおデコがテカテカ?している混合肌なのですが、乾燥と脂が混ざっているのでどうケ

私はあご周辺がカサカサでおデコがテカテカ?している混合肌なのですが、乾燥と脂が混ざっているのでどうケアすればいいのか分かりません...

混合肌の方はどんな化粧水とか使っていますか?

あと、最近毛穴の開きが目立つのでハトムギ化粧水を使っているのですが、毛穴を引き締めることはできますか?

Aベストアンサー

混合肌用の物が売られてますよ。
ハトムギは使いましたが、肌には良い感じですが特に毛穴に効いた感じはしなかったですね

Q腹筋のパックは何パックが理想ですか?やはり8パックが1番いいのでしょうか?

腹筋のパックは何パックが理想ですか?やはり8パックが1番いいのでしょうか?

Aベストアンサー

もしかして、トレーニングのやり方でパックの数が変わると思っていますか?
念の為に言っておきますと、腹筋がいくつに割れるかはその人その人で生まれ持って決まっています。

人の腹直筋とは、恥骨から始まり肋軟骨と剣状突起までを繋ぐ縦に走る筋肉です。
その筋肉の上から3~4本の腱画と言うスジの様な物が横向きに走り筋肉を押さえています。(ちょうどボンレスハムのタコ糸の様に)

腹直筋を鍛えて肥大させると、腱画に抑えられていない部分が盛り上がり腱画の部分にカットができ、4~8つに割れて見えるわけですね。
(実際には肥大よりも脂肪を落とす事の方が大切だったりしますが)

トレーニングをどんなふうにやっても腱画の数が増える事はありませんし逆に減る事もありませんので、パック数が増減する事は絶対にありえないわけです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%B9%E7%9B%B4%E7%AD%8B

人によっては4パックの人もいますし、6パック、8パックの人もいます。
パックの数がボディビルやフィジークのコンテストの世界で評価に影響があるのかどうかは、すみません知識がありませんが、
見た目としてはパックの数が多いほどインパクトは強いと、個人的には思います。

もしかして、トレーニングのやり方でパックの数が変わると思っていますか?
念の為に言っておきますと、腹筋がいくつに割れるかはその人その人で生まれ持って決まっています。

人の腹直筋とは、恥骨から始まり肋軟骨と剣状突起までを繋ぐ縦に走る筋肉です。
その筋肉の上から3~4本の腱画と言うスジの様な物が横向きに走り筋肉を押さえています。(ちょうどボンレスハムのタコ糸の様に)

腹直筋を鍛えて肥大させると、腱画に抑えられていない部分が盛り上がり腱画の部分にカットができ、4~8つに割れて見え...続きを読む

Qお肌が綺麗になりたいです。私は小さい頃とても肌が白かったのですが、日焼け止めを塗っておらず、肌も少し

お肌が綺麗になりたいです。私は小さい頃とても肌が白かったのですが、日焼け止めを塗っておらず、肌も少し黒くなりそばかすが出てきました。そのそばかすは今もあります。そして、ニキビだったりニキビの跡だったり…ちょこちょこあるのですが、どうやってケアすれば良くなりますか?また、オススメの商品はありますか?教えてください!

Aベストアンサー

日焼け止めは塗った方がいいですよ。
日焼けは太陽の紫外線からのヤケドといわれてますからね。
ですから、肌にヤケドしてしまう訳ですから女性の目からみると最悪です(T_T)/~~~
いろいろな病気にも発展しますからね。
ニキビ関係でしたら薬局に専用の塗り薬が売ってますから、店の人に聞いて、その塗り薬を使った方がいいですね。
自分は男でおススメ商品は分かりませんが、他に知っている限りでいい方法をおススメしたいです。

それは科学的に証明されている事で、肌がキレイになる要因がありますよ。
それは筋力トレーニングです。
大変かも知れませんが、徐々にやっていけば、その分奇麗な肌をお約束できると思います。

筋トレにより出る成長ホルモンで新陳代謝を盛んにして、全身の肌が生まれ変わるんですよ。
後はダイエットで太りにくく、やせやすい体をつくってくれます。標準の体が一番いい肌ですね。
健康的にも良好ですしね。
他にもいろいろないい事が証明されているんですよねぇ~!!

筋肉ムキムキの人を思い出すかも知れませんが、あれは薬を使ってます。
それに日本人は男も女も筋肉が付きにくい体質ですから大丈夫です。
少し前、体が締まって美しい体系の女性をみた事があります。肌ももちろん自然にきれいでしたよ。
でも筋トレ効果は、初めはでませんけどね。2~3ヶ月後ぐらいからですね。でも将来必ず効果はでます。

アスリートの女性は、体が細く肌も奇麗です。あれは目的は違いますけど、みなさん筋トレは欠かせなくやってますしね。
つまりアスリートの人は、一石二鳥ですかねぇ。
その筋トレとは・・・例えばスクワット(足の膝の上下)、腕立て伏せ、腹筋、首あげ・・・徐々にやっていけばいいと思います(^_-)-☆

でも筋トレは毎日はやらないで下さいね。2日か3日おきに1度がいいですよ。つまり休養を筋肉に与えて下さいね。
慣れて来たら、よく本屋とか図書館にある本にいろいろ書かれていますから、一度読んでみて下さい。「なるほど」と面白いですよ(^。^)y-.。o○

日焼け止めは塗った方がいいですよ。
日焼けは太陽の紫外線からのヤケドといわれてますからね。
ですから、肌にヤケドしてしまう訳ですから女性の目からみると最悪です(T_T)/~~~
いろいろな病気にも発展しますからね。
ニキビ関係でしたら薬局に専用の塗り薬が売ってますから、店の人に聞いて、その塗り薬を使った方がいいですね。
自分は男でおススメ商品は分かりませんが、他に知っている限りでいい方法をおススメしたいです。

それは科学的に証明されている事で、肌がキレイになる要因がありますよ。
それは筋...続きを読む

QWindows7でOffice2003と互換パック

Windows7 Homeに Office 2003 を入れ、サービスパック3にアップデートしてから、
互換パックをインストールしたのですが、Excel 2007形式が開きません。

Windows 7 Proだと、XPモードは用意されているけど、Homeだと用意されていませんので、
ProだとXPモード、Office 2003 サービスパック3、互換パックで動いたんですけど、
Windows 7 + Office 2003 + 互換パックでは、2007形式は開かないんでしょうか?

Windows 7 + Office 2003 + 互換パックで動いた方いないでしょうか?

Aベストアンサー

Windows 7 Ultimate(SP1)でOffice 2003+互換パックをインストールして使っていますが、Word 2003(SP3), PowerPoint 2003(SP3), Excel 2003(SP3)とも2007形式のファイルの読み書きがちゃんとできていますよ。

Q膝のカサカサ厚い肌のケア

彼女が保育園で保育士をしています。
膝を床につく作業が多いためか、膝のお皿の下の辺りがカサカサして、肌が厚くなっています。
お手入れ用のクリームとかケア用品をプレゼントしたいと思っていますが、どんな物が考えられるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

お優しいですね。
まず、ひざをつくことをやめないと、治らないと思います。
私も以前正座をよくしていたときに踝あたりが黒ずんでましたが
正座しないようになったらよくなりました。

ケアですがこちらのボディスムーサーが全身に使えて、無理なく角質を取ってくれるので
いいと思います。手もすべすべになります。園児の子も先生の手がすべすべのほうがいいですよね?

http://www.houseofrose.co.jp/oh_baby/

同じメーカーでしたら、こちら↓
http://www.houseofrose.co.jp/products/brand/bodycare/moistobodymoist/mbm03.html

それ以外でしたら、ユースキンAなどでしたらドラッグストアで購入できます。

セットでプレゼントされると喜ばれると思います。

ご参考になれば幸いです。

Q手作りフェイスパックについて

手作り砂糖パックや緑茶パック、牛乳パック等ありますが、直接肌に塗って大丈夫なのでしょうか?
それともシートパック越しですか?

Aベストアンサー

私は大好きでよく
つくってはそれで
ケアをしています。
もちろん直接肌につけて大丈夫です。
砂糖はスクラブにしたりしています、
特にくちびるにはいいですよ。

オートミールは美白作用があるし、
蜂蜜は保湿作用がありますね。
緑茶も玉子の白身だけを
ボールで泡だててパックも好きです。

牛乳は洗面器に少し入れて、
洗顔するといいですね。

Q肌がカサカサになる・・

肌が乾燥して、カサカサになるんです。
冬だからやっぱり仕方がないのかな、とは思うのですが・・。
何か改善する方法を教えてください。
自宅にあるもので簡単に対処できる方法はないでしょうか?
あ。もちろん、商品名でも結構です。
お願いします☆

Aベストアンサー

尿素10%のクリームをつけるといいですよ。あと、NIVEAとか。私も、毎年カサカサになるのですが、続けてつけてたら、結構すぐ、直りました。尿素10%のクリームは、普通のお店で売ってるので、手軽に買えます。

Q毛穴パック

乾燥させてはがすタイプのパックについてです。特に鼻パック。

「パックをすると、毛穴が広がるし、1度広がった毛穴は元に戻らないので、毛穴パックはしない方が良い。」
と聞いたのですが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

もとに戻りにくくなり、その穴にもっと汚れが溜まるようになるから
しないほうがいい  ですね^^

Q肌カサカサで悩んでます。

 26歳になって今まではほとんど肌のケアはしていなくて最近、朝起きると肌がカサカサしてて何かケアをしようと思います。そこで寝る前に塗って朝起きるとスベスベになるような商品をご存知でしょうか?教えて下さい。ちなみに私は男です。

Aベストアンサー

主人に使わせてる化粧水ですが、サナのなめらか本舗という商品です。
ビンにはイソフラボンの化粧水と書いてあります。
スーパーやドラッグストアの化粧品売り場ならどこでもあると思いますので、ご覧になってください。
テスターが置いてあるスーパーもあります。確率はスーパーの方が高いかな?
普通のと濃と2種類ありますが、濃の方がしっとりです。
主人には普通のタイプを使わせています。(自分は濃を使ったことがあります)
主人には乳液も使えとくどくど言ってるんですが、化粧水以外はメンドクサイの一言です(^^;)
まあ、化粧水だけでも朝のかさかさが落ちついてきたのでいいかな?と思っています。
ちなみに主人は30です。

メーカーURLを載せておきますね。

参考URL:http://www.sana.jp/skincare/nameraka/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報