プロが教えるわが家の防犯対策術!

山陽明石周辺で、あまりお金を使わず、ゆっくりとできる場所ありませんか?
彼女といきたいんですが、あまり行った事ないので、どういったものがあるのか知りたいです(明石公園くらいは知ってますが)

よければ教えてください

A 回答 (4件)

ダシにつけて食べるたこ焼き、明石焼きの店があちこちにあります。


大阪などにある明石焼きの店は、敷居をすこし高くしてあるというか、
とりすました店構えで、上等のたこ焼きだぞ、というふうな顔をしていますが、
それからすると、明石の、飾り気のない店のたたずまいは、好感がもてます。
明石焼きの人気がいかに高まろうと、たこ焼きは庶民の食べ物、
その原点は忘れまいぞ、という覚悟みたいなものが、あるわけないか。
とにかく量も多く、食べごたえがあった。
明石のどこを歩こうとかまいませんが、
明石に行って、明石焼きを食べずに帰るという不心得はしないでほしい。
    • good
    • 0

こんばんは



駅からたこフェリー乗り場までふらふらしてもいいですよね
すごい和みますよ

途中、魚の棚という商店街がありますし
フェリー乗り場までも商店街です
川を渡ると
もう乗り場まではすぐです
    • good
    • 0

大蔵海岸


http://www.yokoso-akashi.jp/spot-sea.htm
明石海峡大橋が綺麗です。

たこフェリー乗場 
http://www.taco-ferry.com/
淡路島までプチ海の旅を楽しむのもいいでしょう。

スーパー銭湯もあるけど、彼女と二人ならあまり関係ないな。
http://www.tatsunoyu1268.com/
    • good
    • 0

駅の南側にある「魚の棚」(うおんたな、と地元の人は言います)がおすすめですね。


お土産とかそこで買うといいですよ。
足を伸ばして港の方まで行くと、漁師料理が食べられるお店(名前は忘れましたが)があるようです。
楽しんできて下さいね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!