アニメの『らき☆すた』の最終話に学園祭をのぞきに来ていて入れなかった姉妹がいましたが、wikiなどを調べてもこの姉妹については紹介がありません。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

16話の中でも、かがみたちがこなたに頼まれて本を買いに行った際にレジの店員としても少し出ています。

最終話での妹の台詞は文化祭に入れずに、「電車賃がもったいない!ハンバーガー買ったりとか贅沢できたのに~!」などと話していた記憶があります。

何かのアニメのパロディでしょうか?

どうぞご教示をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

宮河ひなた・ひかげ姉妹の事ですね


このキャラはDSゲーム『らき☆すた 萌えドリル』に登場する
オリジナルキャラです。
何かのパロディではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに詳しくありがとうございます。

wikiでも調べるとしっかりと載っていました。
心のモヤモヤが晴れてすっきりしました。

お礼日時:2008/10/15 00:02

他には、単行本(3巻)に収録されている「episode87 萌えドリル」に出てますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アニメしか観たことがありませんでしたが、単行本も入手して読んでみようと思います。

お礼日時:2008/10/15 00:03

~訂正~


×→宮川ひかげ
○→宮河ひかげ
    • good
    • 0

宮河姉妹のことじゃないでしょうか。



姉→宮河ひなた 妹→宮川ひかげ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっと雲が晴れた気分です。

お礼日時:2008/10/15 00:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!! アニメが見たいんですが何を見ようか迷って

皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!!









アニメが見たいんですが何を見ようか迷ってます笑
皆さんが好きなアニメやオススメのアニメを教えて下さい!

Aベストアンサー

回答させていただきますね!

好きなアニメが多いので種類別にします。

恋愛系
・会長はメイド様・フルーツバスケット
・ニセコイ・それでも世界は美しい

バトル系
・黒子のバスケ・PSYCHO-PASS
・黒執事 ・アカメが斬る!

ホラー系
・コープスパーティー・Another
・ひぐらしのなく頃に・ジェノサイバー

面白い系
・となりの関くん・監獄学園
・生徒会役員共・銀魂

尚、ホラー系を観る場合は要注意を。

参考程度になれば幸いです。(*´꒳`*)♡

Qシンデレラガールズ アニメ1話のシーンについて

アイドルマスター シンデレラガールズのアニメ第1話で、最初に卯月とトレーナー(?)の女性が一緒に、プロデューサーを見て驚きますよね。そしてそのすぐ後に、卯月が一人で体操しててプロデューサーに驚き叫びますけど、この2つのシーンの関連が分かりません。どちらのシーンが時系列的に前だとしても、既にプロデューサーを知っているなら改めて驚くことはないと思うのですが、これらのシーンはどう解釈すれば良いのでしょうか。

Aベストアンサー

卯月とトレーナーの前にプロデューサーが登場
 ↓
驚きつつ、トレーナーがプロデューサーを受付に案内する
 ↓
卯月が部屋に1人になる
 ↓
プロデューサーが入ってくる(すごい怖い顔で迫ってくる)
 ↓
2人きりの部屋で迫るプロデューサーが怖くて怯える
(さっきはトレーナーがいたので驚く程度だった)

Qアニメ:ワタモテ13話、少年の名前は?

ワタモテのOVAのだい13話みたひと、
あのトモコに出会った年下のトモキと最後喋ってた少年、あの子の名前何?確か初めは友達もいないそうだったし。
何かトモコとあの子なら将来うまくいきそうじゃない?お互い仲間はずれで良くアニメのシーンを現実に比べたり…二人とも最後に「また何だか会ってみたい」何て言ってましたよね?(^∇^)

Aベストアンサー

https://kissanime.to/Anime/Watashi-ga-Motenai-no-wa-Dou-Kangaetemo-Omaera-ga-Warui-OVA/Episode-013?id=&80833

弟の智貴の中学時代からのクラスメートで青松くん。
※名前なし。

どうも中学時代は中二病だった模様。

QアニメFate/stay nightは見たのですが他にもあると聞きました。それは話は続いているのでし

アニメFate/stay nightは見たのですが他にもあると聞きました。それは話は続いているのでしょうか?また見る順番などを教えてくれれば嬉しいです!

Aベストアンサー

順番に説明します。

・Fate/stay night(アニメ第一作)
・Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS(映画第一作)
・Fate/stay night [Unlimited Blade Works](アニメ第二作)
・Fate/stay night Heaven's Feel(映画第二作。まだ未公開)
まず「Fate/stay night」というタイトルだけでも四作のアニメがあるのですが、これはゲームが原作だからです。で、その原作ゲームが「セイバールート」「凛ルート」「桜ルート」の三つに分かれており、アニメ第一作はセイバールートをベースに、映画第一作とアニメ第二作は凛ルートをベースに、映画第二作は桜ルートをベースにしています。ただ、最初のセイバールートはオリジナル要素が強めなせいか原作ファンにはやや不評で、映画第一作は原作通りではあるものの、映画の尺に合わせてあるために、異様なまでのハイテンポの構成になっています。また最初の二作と後の二作は、製作会社が違います。

・Fate/hollow ataraxia
これは「Fate/stay night」の続編ですが、アニメ化の計画は今のところありません。

・Fate/Zero(アニメ化済)
これは「Fate/stay night」の前日譚です。衛宮士郎の義父である衛宮切嗣を中心とした第四次聖杯戦争を描いております。原作は小説なので、一つのルートのみです。

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(アニメ化済)
・Fate/EXTRA(2017年放映予定)
・Fate/Apocrypha
・Fate/Prototype(PVのみアニメ有り)
・Fate/Labyrinth
これらは「Fate/stay night」とはパラレルワールド的な世界で行われる話です。それぞれパラレルワールド度は違い、「strange fake」は比較的パラレルワールドではない雰囲気で、「プリズマ☆イリヤ」はロリエロな雰囲気で、などとなっています。

またその他に……
・氷室の天地 Fate/school life
・ロード・エルメロイⅡ世の事件簿
・カーニバル・ファンタズム
……などなど、細かく言えばいろいろ。

そして、それらを一括にまとめあげたとも言えるのが……
・Fate/Grand Order(大晦日に序章と言える部分だけアニメ放映予定)
スマホゲームが原作で、他のFateシリーズに登場した英霊が大量に登場しており、現在ゲームでは最終章が配信中です。



……という感じになっています。
とりあえず、質問者さんがご覧になった「stay night」がどれか分かりませんが、個人的には「[Unlimited Blade Works]」は見ておいた方が良いかと。そして「stay night」以外では、やはり「Zero」がオススメです。

順番に説明します。

・Fate/stay night(アニメ第一作)
・Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS(映画第一作)
・Fate/stay night [Unlimited Blade Works](アニメ第二作)
・Fate/stay night Heaven's Feel(映画第二作。まだ未公開)
まず「Fate/stay night」というタイトルだけでも四作のアニメがあるのですが、これはゲームが原作だからです。で、その原作ゲームが「セイバールート」「凛ルート」「桜ルート」の三つに分かれており、アニメ第一作はセイバールートをベースに、映画第一作とアニメ第二作は...続きを読む

Q蒼天の拳って1ー24話みたけど続きがあると思うのですがアニメでは放送されてないんでしょうか? パチス

蒼天の拳って1ー24話みたけど続きがあると思うのですがアニメでは放送されてないんでしょうか?
パチスロなどでは坊主とか色々と出てたので

Aベストアンサー

全26話ですね。
TV放映分は22話でした。

なんでも監督と政策会社(パルム)の確執があったそうで、これ以降政策されてませんんえ。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報