こんばんは。
皆さんにお聞きします。

この度、アパレル商品のカタログ撮影に
外国人モデルを起用することになりました。

これまでは東京のモデル事務所にお願いしていましたが
交通費等も掛かるので今回は大阪の事務所のモデルを起用したいと
考えています。

しかしながら大阪のモデル事務所は数も少なく
ネット上で探してもヒットするのは数件・・・
どなたか大阪のモデル事務所をご存知の方がいらっしゃれば
お教え頂けますでしょうか。

ちなみに競合なしで撮影時間は半日で
5~10万ほどを考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

招聘モデルエージェンシーで5~10万はキビシイかもしれませんね。


在住モデルであれば、KM企画かキャストフィックス、グループエコー、
パーソンの4社ぐらいでしょうか・・・・
大人か子供かでも違いますが、アパレルならば東京から呼んだ方が
無難かと思いますよ。

参考URL:http://www.km-kikaku.com/,http://person-inc.co.j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
やはり大阪は少ないですよね・・・
でも参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2008/10/28 00:17

ネツトで調べたらすぐ出てきましたが。



株式会社ケイ企画
http://www.k-kikaku.jp/

Togano
http://model.togano.co.jp/index.html

有限会社ハナワークス
http://www.87models.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2008/11/14 00:51

>これまでは東京のモデル事務所にお願いしていましたが・・・




東京の事務所に紹介してもらうわけにはいかないのでしょうか?
または何処がお勧めかです。
大阪では極端に登録が少ないと思います。
また、経験では1日30万円はします。
書かれた金額は日本人の相場ではないでしょうか。

この回答への補足

有難う御座います。
当方では外国人女性モデルをこれまで起用してきました。
金額の間違いはありませんので格安だったのでしょうか。
あまり有名な事務所、モデルではありませんし
条件も緩いものだったのでそうなったのかもしれません。

今回は鞍替えですので
こちらで探したいと思い書き込みしているので・・・

補足日時:2008/10/18 10:07
    • good
    • 0

>5~10万ほどを考えています。



冗談ですよね?(^_^;

この回答への補足

5万円は厳しいと思いますが
10万円では冗談ではありません。
著名なモデルを使用するわけではありませんし、
競合は無しですのでこれまでもこれ位の金額で依頼しています。

現在のところ大阪の1社と接触していますが
1日拘束、オーディション付で8万円ですので
決して難しい金額ではないと思いますよ。

ところでどこかご存知なのでしょうか?
宜しければお教え下さい。

補足日時:2008/10/15 00:14
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q撮影用の貸しスタジオのレンタル料金。なぜあんな高額(半日3万とか5万とか)になるのでしょう?

カメラマンのギャラが、撮影ボリュームにもよりますが、サブ写真1カット3千円。メインカット1万円程度が相場(10年前の半額以下かな)になってきてるのに、多少安くなったとはいえ、たまに使わせて頂く、貸しスタジオのレンタル料金が、どこを探しても「高止まり」のような気がしています。
弊社は広告業なのですが、コスト全体に占める貸しスタジオ料の比率が、非常に高くて悩んでいます。
(当然、スタジオの広さや設備により料金差がありますが、それにしても絶対額として高い)
立地場所代や初期投資もあまり良いとは言えないレベルのスタジオでも、やはり、依然として高い。
企業努力(サービスの向上、業務改善)も少ないと感じてしまいます。
この業界に「厳しい競争→劇的な進化」って起こり難いのかな。
革新的なシステムのスタジオってどんどん出てこないものなのでしょうか。
業界常識などを知らないので、大変失礼な質問なのですが、コストダウンに四苦八苦している(広告関連)零細企業経営者(私)にアドバイス、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

・貸しスタジオ業界で談合している。
・実はニーズが多いので安くしなくても問題ない。
・実はニーズが著しく少ないので単価を高くしないと経営が成り立たない
・新規参入するだけのメリットがないので残存業者が殿様商売をしている。

この中に理由があるとおもいます。

Qデザイン性の低いデザイン事務所について

23歳女性です。

ダサイものばかり作っているのに謎の誇りを持っている職場の人たちが不思議です。
専門卒業後、ブラックな労働環境のデザイン事務所に勤めた後、
心身の健康を求めて定時という概念が存在するデザイン事務所へ転職しました。
デザイン性はこの際低くてもいいから、人間らしい生活がしたい・・・と思って飛び込んだのですが、
入ってみると、日々クソダサイデザインを量産する生活が待っており、しかも、徹夜はないものの基本的な労働時間は前とかわらず・・・ダサイしショボイのに拘束時間も長い・・という、前とは違ったツライ日々が待っておりました。

うちの会社はクオリティも相当気を使うので・・・と聞いていたので、どんなものかと思ったら・・・
なんというか、いわゆる、ポストに大量に入っている折り込みチラシみたいな、ビジュアルを全く顧みないようなレベルです。愕然としました。

プレゼン用カンプ制作で、この素材で作れば絶対格好よくなるだろう、と思って見ていても、びっくりするほどダサイものが出来上がってきます。センスと言ってしまうと曖昧なんですが・・・なんでここまで素材そろっててこうなるの??というくらいセンスがないです。

ただ、皆仕事は速く、この会社では時間をかけずに先方の言う通りに正確に修正を返すことに重要性があり、「絶対悪くなる」と思ってもその通りしなければなりません。案件をいくつもかかえ、時間をかけずスピーディーにやっていくスタイルです。

また、先方が求めるデザインにも合致しており、クソダサでも先方受けはとてもよいのです・・・。
そして、一番腑に落ちないのが、本人たちが自分たちの会社やクリエイティブに自負を持っていることです・・・。すごい誇らしげに携わった仕事の話やデザイン論をしてくるのですが、、正直、反応に困ります・・・。この人たちのようにはなりたくないし、毎日辞めたくて仕方なく、入社して以降ずっと混乱しています。
「これはないだろ・・・!!」と思った案が先方に評価されたり、あえてやったところに修正がきたり・・・、そもそもの善し悪しの感覚がずれていると感じてつらいです。
以前の会社では制作に関してはそういう違和感はありませんでした。前がビジュアルの良さに重きを置く会社だったのに対し、今はメーカー相手の販促物の仕事が多いです。だから見方にクセがついたのでしょうか・・・
この感覚のズレに戸惑っています・・・。おそらく見方を変えれば職場の人たちが真理な部分が必ずあると思うのですが、まだ理解できません。

先方のニーズは満たしているので、私など到底かなわないプロだとは思うのですが、私のやりたいデザインの方向性ではないことは確かです・・・。だからといって毎日徹夜をする会社に転職するほど情熱もなく、、、日々刻々とやる気が削られていきます。この会社で学べることはたくさんあるんだ!と思いつつも・・・辞めたいです・・・。アドバイスをください・・。

23歳女性です。

ダサイものばかり作っているのに謎の誇りを持っている職場の人たちが不思議です。
専門卒業後、ブラックな労働環境のデザイン事務所に勤めた後、
心身の健康を求めて定時という概念が存在するデザイン事務所へ転職しました。
デザイン性はこの際低くてもいいから、人間らしい生活がしたい・・・と思って飛び込んだのですが、
入ってみると、日々クソダサイデザインを量産する生活が待っており、しかも、徹夜はないものの基本的な労働時間は前とかわらず・・・ダサイしショボイのに拘束時間...続きを読む

Aベストアンサー

同業ですけど。
いわゆる「若手デザイナーあるある」ですか(笑)

質問者がごみくずのように思っている新聞折込だって、上手い人が作れば、なかなか見られるクリエイティブになるよ。
書体の選び方や字組みなど、細部に至るまで意識が行き届いたチラシは、見ていて気持ちがいいし、折込にするにはもったいないって思うくらいです。
アートディレクターの葛西薫さんはもともと写植の職人出身だけど、その当時に彼が手がけた印刷物は、本当に目を見張る美しさです。
そういった「いい事例」を吸収することなく、ダメだと思っているものばかりに目を取られ、ダメだダメだと言い続けるうちは、成長はあり得ません。
そして、他の人ができないなら自分がやるというくらいの気概がないと、クリエイティブは長く続けられません。
たいていのクリエイターは質問者と同じことを考えると思うけど、ただ批判だけなら誰でもできるし、正直全く意味がない。
重要なのは「自分ならこうする」という考えはきっちり形にすることと、他に気を取られず、自分の腕を磨くことに集中することなんですけどね。

転職については、どうぞなさってください。
まだ若いので、今の会社含めていろいろな現場を経験したら?
ただ、センスのいいクリエイティブが手がけられて、社員も得意先も天使みたいで、定時にあがれてなどという、ヘヴンリーな環境は1,000社に1社くらいだから、ある程度の妥協も必要だけど。
質問者が、デザイナーなんかどうでもよくって、数年経ったら男とっ捕まえて結婚してこんなヘビーな仕事辞めたるわって考えなら、「楽」と「デザインレベル」の等価交換でしかないが。
真剣にデザイナーの仕事に向き合い、良質なスキルと経験を積んでキャリアアップしたい、ということなら、多少つらくてもしっかり仕事できるところがいいんじゃない。

同業ですけど。
いわゆる「若手デザイナーあるある」ですか(笑)

質問者がごみくずのように思っている新聞折込だって、上手い人が作れば、なかなか見られるクリエイティブになるよ。
書体の選び方や字組みなど、細部に至るまで意識が行き届いたチラシは、見ていて気持ちがいいし、折込にするにはもったいないって思うくらいです。
アートディレクターの葛西薫さんはもともと写植の職人出身だけど、その当時に彼が手がけた印刷物は、本当に目を見張る美しさです。
そういった「いい事例」を吸収することなく、ダ...続きを読む

Qモデル派遣

こんにちは。
収入が寂しいので、モデル派遣の仕事があるらしいので
そういうのを副業にしてみるはどうかなと思い検討中です。
ハローワークとかに相談したらモデルの派遣は届け出がいる、
お友達が多い人が紹介しているとかなら届け出はいらない可能性もある、
と聞きました。
相手先が給与を支払うなら日々紹介という紹介業、こちらで給与負担するなら
派遣業ということになるのだそうです。ほそぼそやっても届け出は必要とのこと。
こういうのやるにあたり、とくに届け出なく出来る方法あれば教えて下さい。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

相手が当人へ直接賃金を払うなら職業紹介。
こちらで雇っている人を派遣するなら人材派遣。
いずれも、それなりに基準をクリアしないと許可されません。
届け出ではなく、許可事業ですから結構面倒です。
自分でモデルやりますと売り込むなら許可はいりません。それなりにリスクはありますけど。

Q外国人モデルを多く扱う写真素材サイトを探しています。

外国人モデルを多く扱う写真素材サイトを探しています。

フリーじゃなくて全然よいです。

書籍の装丁用で探してまして、一流ビジネスマンの「見た目」をテーマにした本なので、
見た目がかっこいい人の写真を探しています。

ポイントとしては、

・スーツ姿のビジネスマン
・かっこいい中年男性(若すぎも年取り過ぎもダメ)
・痩せすぎず太りすぎず、自信がありそうな、堂々とした感じ
・スーツも安っぽくない、一流感のある感じ

で探しています。

今日本で有名な写真サイト(getty、amana、shutterstock、iphoto、flickerなど)は、ほぼ全部見ましたが、かっこよくても若すぎたり、痩せ過ぎてたりで、なかなかクライアントOKがでません。。

上に挙げたサイト以外で、かっこいい外国人モデルを多く扱っている写真素材サイトなど、ご存知でしたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

度々すみません・・・

素材辞典.NET
http://sozaijiten.net/

上記で 「外国人 ビジネスマン」「外国人 サラリーマン」 で検索すると何件かヒットします。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報