ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

最近何だか股関節がかゆいなぁ
と思ってさっき見てみたら
赤くなっていて
カサカサになっていました。
結構強いかゆみがあります
カサカサしているのは股関節から股のふくらみです。
こんなところがカサカサになったりかゆくなることってありますか??

A 回答 (2件)

貴方は女性ですか?

女性なら、生理があったりして、菌が入りやすく、そのような状態になることは多いそうです。

皮膚科に行って、軟膏を出してもらったほうが良いと思います。
そのままの状態にしておくと、どんどん菌が入って、そのふくらみが膿み出し、爆発するほど大きくなる可能性があります。

私は、ず~っと我慢していて、結局ピンポン玉くらいの大きさまでなり、皮膚科で、簡な手術をしてもらい、なんとかなりました!!!
    • 1

それは「いんきんたむし」じゃないですか?

これは男女関係なく発症します。
原因菌は、水虫などと同じ白癬菌(はくせんきん)らしく簡単に感染してしまいます。
最近は女性の発症がはやっているらしく、パンストの長時間常用などが原因みたいです。
もし、いんきんたむしなら皮膚科に行って薬を処方してもらえばすぐ治りますよ。

いんきんたむしについてのサイトを紹介しておきますね。

参考URL:http://hakusenkin.web.fc2.com/basic/tamushi.html
    • 0