神奈川に住んでおります。
11月中旬にリフレッシュ休暇なる長期の休みが取れそうです。
そこで旅行に行こうかと考えておりますが、どこに行っていいやら。
全く決まりません。
景色のいい場所とか行ってよかたっと思える場所に行きたいと思ってます。
お勧めの場所があったら教えていただければと思います。

時期的にお勧めの紅葉でもいいかなとも思ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 北には険しい四国山地、鮎泳ぐ清流、南は黒潮洗う太平洋、四国の高知県は自然豊かで絶景もたくさんですよ。

以下などがお奨めです。
(1)太平洋岸のリゾート
ウトコデープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
バーデハウス室戸;http://www.bade-muroto.co.jp
室戸ドルフィンセンター;http://www.muroto-dc.jp
土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
国民宿舎海風荘;http://www.kochi-sk.co.jp/kaifuso/
喫茶いちとにじゅういちぶんのいち;http://tonchou.blog94.fc2.com/blog-entry-475.html
道の駅ヤッシ-パーク;http://www.yasea-garden-place.co.jp
国民宿舎桂浜荘;http://www.katsurahama.jp
坂本龍馬記念館;http://www.kochi-bunkazaidan.or.jp/~ryoma/
牧野植物園;http://www.makino.or.jp
ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
国民宿舎土佐;http://www.minkoku.com/kouti/tosa.html
黒潮本陣;http://honjin.or.jp
ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp
足摺パシィフィックホテル;http://www.ashizuri.com
ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
 真冬になっても、天気さえ良ければあったかですよ。

(2)山間部の宿など
四国カルスト天狗荘;http://www.tenguso.com
ゆとりすとパークおおとよ(コテージ);http://yuto.yu-yake.com
嶺北観光情報;http://www.reihoku.jp
雲の上ホテル;http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
一の又渓谷温泉;http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm
下津井温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikok …
みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com
ほっと平山;http://www2.ocn.ne.jp/~hirayama/
アクセスについては、各宿によくお尋ねください。

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.webkochi.net, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっといっぱいあって見切れておりません。(笑)
でも四国は非常に興味があります。
いったこと無いんですよ。
まじめに検討させていただきます。

お礼日時:2008/10/15 22:52

沖縄を除く都道府県の県庁所在地に行っています。

神奈川からだと、

日帰り可の、本州の東の端にある千葉県の犬吠埼
 狭い灯台の階段を上がると、太平洋のみ。地球の丸味を感じます。
 近くに、温泉あり。
 銚子電鉄も、鉄道ファンに大人気。濡れせんべいも名物
 途中の水郷も魅力的だが、未経験。

長期休暇ということなので、信州の美ヶ原。
 http://www.mcci.or.jp/utukushi/
 谷をはさんで、3000m級の山々。まさに絶景。
 屋外彫刻もあった記憶が。
 近くの諏訪には温泉。松本には、国宝松本城。

第一は、黒部ダムのアルペンルート。美ヶ原からは近いので、連続も容易。
 http://www.kurobe-dam.com/alpine_route/index.html
 信濃大町からアルペンルートで黒部ダムの上を歩き、室堂の散策をして富山に抜ければ、日本海の幸が。
 そして、絶景ではないのですが、日本3名園の中でも第一(私は、栗林公園が第一)の金沢の兼六園。

 国内だと、北海道と九州の阿蘇は定番。日本離れした風景が広がります。あとは、沖縄。屋久島の千年杉には、感動するそうな(娘の話)。

 外国は、飛行機が嫌いなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美ヶ原、黒部ダム良さそうですね。
もし行くようなら連続がいいかな。
検討させてもらいます。

屋久島も行ってみたいですけど、費用面とかも検討しないと
いけないでしょうから。
こちらも考えてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/15 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

せっかくですが、今回は車での移動は考えておりません。
交通機関を利用したいと思ってます。

機会があれば、ぜひ行かせてもらいます。

お礼日時:2008/10/15 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国内一人旅おすすめは・・・

国内で一人旅をしようかと考えています
期間は3週間以内で
できたらお金をできるだけおさえてぶらぶらといけるようなところがいいんですが
国内で一人旅をされた方や情報知っている方よろしくお願いします

Aベストアンサー

3週間も旅行が出来るなんて羨ましいです。

私なら、ぶらりと北海道にでも行ってみたいですね。
旅行と言えば新幹線、飛行機を良く使いますが時間があるなら
日本最大級の大型船に乗って優雅な船旅でもしながら
途中の新潟、秋田、などに立ち寄ってみるのも楽しいと思います
http://www.jships.or.jp/line/search.cgi?locate=05&line=70050-2019:70050-2017

Q青春18切符。日帰りでどこまでいけますか?(神奈川に住んでいます☆)

この春、初めて1人旅をしようと思っている、大学1年のものです☆
何か自分探しのためや、何か新しい発見があるかなと思い、旅に出ようと思います。
まだ学生なので安い旅と思い、青春18切符で行こうと考えています。
しかも日帰りでです(^0^;なので5回はいけるかなぁと。。。

出発は横浜か渋谷にしたいと考えています。(東急東横線沿いに住んでいるからです☆)

そこで質問なんですが、横浜か渋谷発で、しかも日帰りでどこかいい所、行けませんか?
皆さんが行って良かった場所、お勧めの場所など教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

鹿児島、宮崎、北海道、沖縄以外はたぶん物理的に可能です。
ですが、初めての使用で日帰りということなので関東を飛び出すのは無理でしょうね。
出発が神奈川県ということなので、静岡県、山梨県も大丈夫でしょう。
群馬には水上温泉。
水戸の偕楽園は梅がそろそろでしょうし、日光もいいですね。
宇都宮で餃子食べるのもいいです。
御殿場あたりでアウトレットに行くのもいいです。
静岡市清水や沼津で寿司。掛川で抹茶のソフトクリーム。清水や栃木では苺もこの時期ならあるかも。
三浦半島ではマグロの寿司も食べるのもいいかも。

ちなみに私が日帰りで行った最大遠距離は仙台です。
始発で行って終電で帰ってきました。
仙台での滞在時間はわずか2時間です。

Q国内一人旅にお勧めの県を教えてください。

学生最後の期間に一人旅に出ようと思います。男です。
海外よりもまだ詳しく知らない国内を一人旅を決意しました。
是非お薦めの場所・県を教えていただきたいです。

期間:10月中旬から11月の上旬にかけての3週間です。
金額:10万から15万くらいを予定しています。それ以下でも構わないません。
目的:特に考えてません。何かを感じ取れればいいなぁと。大自然、人とのふれあい、観光etc…。
予定:今のところ四国一周を予定していますが、話によると何にもないと聞き不安になっています。

国内で3週間の期間でしたら皆さんはどのルートでどこに行きますか?またどこに行ったら良いでしょうか。
初めての一人旅のアドバイスなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

四国も良い所ですが3週間かけて一周回る程でも無いかな?
一泊5000円で宿泊して食事が1日2500円、コレを20日で
15万円ですので、予算から考えればもう少し短期間で
2週間位で如何ですか?
勿論。同じ場所に長期滞在して交通費が要らないなら可能ですが、

もし私が2週間旅行するのならば、
長崎まで移動して雲仙辺りを通過して島原観光の後で熊本
http://www.kumamotoferry.co.jp/
熊本観光の後で鹿児島まで南下して桜島も見に行く
http://www.sakurajima-ferry.jp/
宮崎に移動してモアイ象でも見学して
http://www.sun-messe.co.jp/
別府まで北上して地獄めぐり。
http://www.beppu-jigoku.com/
別府から松山まで移動して道後温泉、
http://www.kanki.co.jp/page/untin.htm
松山から多度津に移動して高見島を目指したいのですが
本当は初夏の高見島に行って見たいなー。
因みに高見島は伝統的建造物群に指定されているぐらいの
昔ながらの島風景ですので数々の映画の撮影にも使われた島です
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-N/JZ-N-024.html#operationdia
多度津からは岡山経由で家に帰る。

交通費削減の為に船を主体に考えてみました。
春先なら別府の後に高知県(宿毛)に渡って
四万十川でハシャグのも良いですが、冬ですから断念。

四国も良い所ですが3週間かけて一周回る程でも無いかな?
一泊5000円で宿泊して食事が1日2500円、コレを20日で
15万円ですので、予算から考えればもう少し短期間で
2週間位で如何ですか?
勿論。同じ場所に長期滞在して交通費が要らないなら可能ですが、

もし私が2週間旅行するのならば、
長崎まで移動して雲仙辺りを通過して島原観光の後で熊本
http://www.kumamotoferry.co.jp/
熊本観光の後で鹿児島まで南下して桜島も見に行く
http://www.sakurajima-ferry.jp/
宮崎に移動してモアイ象でも見学し...続きを読む

Q国内で絶景が観られる旅行先を探しています

まだ訪れたことのない観光スポットを探しています。
女友達と2人で行く予定です

北海道のカムイ岬
熊本阿蘇の大観峰
高知の足摺岬
谷瀬のつり橋
福井の東尋坊のような 自然の絶景が好きです。

旅行手段は
現地まで新幹線or飛行機などで行き
そこからはレンタカーを借りて移動する予定です
時期は7月~9月ごろ
日数は1泊もしくは2泊くらいで考えています
どこか素敵なところはないでしょうか?

Aベストアンサー

相談者さんの望む「絶景」にあたるかはわからないのですが・・・

以前6月に小樽築港のグランドパーク小樽ホテル海側部屋に宿泊しました。
夜中2時前に海を見ると水平線が明るく白んでいました。
外国のそれとは異なりますが「白夜」に近いものだと思います。
(地図を見ていただくとわかりますが北向きなので)
NETにある数少ない情報からすると所謂「白夜」とは異なるようですが、本州の人間からすると夜中に空が白んでるって結構驚きです。

岡山県の鷲羽山展望台から見る瀬戸内海も感動しました。
岡山駅からジーンズで有名な児島駅まで電車で行き、そこからバスで行くことも可能です。
自然の織り成す海と島々と人工物の橋の景色に圧倒されます。

南木曾の牛が滝もオススメします。
http://www.shinshu-tabi.com/kakizore.html
柿其渓谷という所にあり、こちらは交通手段が難しいので名古屋駅からレンタカーなどが良いかも。
もしくは山菜などがお好きなら近くに宿泊も「あり」です。
渓谷全体は結構ハードなハイキングになるようですが、牛が滝だけなら渓谷入り口から徒歩30分くらいです。
歩き慣れしていないならスニーカーが良いですが、私は夏の軽装でサンダルでした。
水の色に感動ます。

相談者さんの望む「絶景」にあたるかはわからないのですが・・・

以前6月に小樽築港のグランドパーク小樽ホテル海側部屋に宿泊しました。
夜中2時前に海を見ると水平線が明るく白んでいました。
外国のそれとは異なりますが「白夜」に近いものだと思います。
(地図を見ていただくとわかりますが北向きなので)
NETにある数少ない情報からすると所謂「白夜」とは異なるようですが、本州の人間からすると夜中に空が白んでるって結構驚きです。

岡山県の鷲羽山展望台から見る瀬戸内海も感動しました。
岡山駅から...続きを読む

Q原付スクーターで国内一人旅は危ないでしょうか?

原付スクーターで国内を一人旅しようと考えているのですが、事故などせず安全に行けるでしょうか?ちなみに私は方向音痴なのでルートを見ながら確実に行ける国道を走ります。

Aベストアンサー

まぁ、乗り物に乗って日本一周ですから、日常で乗るのと同様の危険はあります。
けれど、それ以上の危険と言うのは日本国内ならそれほどないと思いますよ。
原付で日本一周をしている人もたくさんいるから大丈夫です!
ぶっちゃけ、出発してしまえば何とかなります!

私は自転車はヒッチハイクで旅をしたことがありますので、そこからちょっとアドバイスするとしたら…

1:時間に余裕を見ておく

天気、体調はいつも同じとは限らない。調子が悪いときは進む距離も短くなる。場合によっては何日も足止めを食うこともある。
プランは必ず余裕を持って練ること。

2:「使うかも?」は「使わない」と割り切るべし

二輪の旅は荷物の軽量化、小型化が重要なポイント。使うかどうか分からないシロモノは使わないものと割り切っておいて置くべし。
現地調達できるものならなおさら置いていこう。

3:無理しない

その日その日の目的地を決めて走ることはいいけれど、無理をしないと目的地までたどり着けないという時は、そこが危険な場所でもないかぎり無理に先を急がない。
スピードも車間距離も、追い越しも無理しない。
同様に、体調や時間や金銭的な問題で旅を続けられそうになかったら、無理に続けずリタイアする。
長距離ライドに慣れてないうちは、こまめに休憩を取りましょう。

4:地元の空気や他の旅人と触れ合う

地元の人しか知らない美味しい店、そこでしか見られない風景に触れましょう。
他の旅人、特に原付ならライダーさんとお話してみましょう。
いい抜け道や、検問情報(あまり関係ないかも?)、オススメの宿泊ポイント、交通規制情報がもらえるかもしれません。

5:ライダーハウスやユースを使ってみる

長期の旅なら宿泊費用の安いライダーハウス、ユースホステル、とほ宿を使ってみましょう。
シーズンによっては旅人がたくさんいて情報交換ができますよ。

6:たまには家族のことも思い出してください(´・ω・`)

ずっと連絡無しだったら心配しちゃうんだからねッ!

地図はマップルとかがオススメかも。

「ライダーハウス」
http://www.tabizanmai.net/rider/index.html
「とほ宿」
http://www.toho.net/
「ユースホステル」
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

まぁ、乗り物に乗って日本一周ですから、日常で乗るのと同様の危険はあります。
けれど、それ以上の危険と言うのは日本国内ならそれほどないと思いますよ。
原付で日本一周をしている人もたくさんいるから大丈夫です!
ぶっちゃけ、出発してしまえば何とかなります!

私は自転車はヒッチハイクで旅をしたことがありますので、そこからちょっとアドバイスするとしたら…

1:時間に余裕を見ておく

天気、体調はいつも同じとは限らない。調子が悪いときは進む距離も短くなる。場合によっては何日も足止め...続きを読む

Q鳥取・島根・岡山の温泉 絶景が見たい

来月の日曜日に、鳥取・島根・岡山のいずれかに、車で〈広島出発〉一泊二日旅行に行きたいのですが、いろいろ温泉や旅館があり、悩んでいます。

譲れない条件は、露天風呂から絶景が見たい
        料理が部屋食
        1泊2万円以内 です。

できたら、部屋風呂も欲しいですが・・。

温泉以外にも、この土地のこの景色がきれいだというところがあったり、ここには行ったほういい場所や、食事などあれば、ぜひ教えてください。

ちなみに、私が今まで行った中で良かったのは、湯布院と周防大島〈海がきれい〉です。逆に、良くなかったのは、道後温泉でした。

宜しくお願いします。




 
        

Aベストアンサー

景観のいい温泉となるとやっぱりfuuraibou0さんお勧めの「皆生温泉」だと思います。
日本海の雄大な景色を露天風呂から見ることができます。
私が以前泊まったとこは露天付客室だったので「露天風呂から絶景」はクリアしてましたよ。展望露天のある旅館か露天付客室を条件に選んでみてはいかがでしょうか?
食事はもちろん松葉ガニが最高です。

初めて鳥取・島根に行くのであれば鳥取なら鳥取砂丘。島根なら出雲大社&日御碕にいくのがいいと思います。
どちらも皆生温泉からは少し距離がありますが、一度は行っておきたい場所ですね。
広島からなら鳥取砂丘は温泉の前に寄るのをお勧めします(帰りが楽なので)。
出雲大社&日御碕なら広島から近いので遠回りですが、是非「おろちループ」を経由してみてください。あと出雲そば食べてくださいね。

まだまだ寒いので山陰へは雪に気をつけて行って来てください。

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q四国の絶景教えて下さい!

今度の三連休に四国を一周する予定です。香川に友達の実家があるので泊まりは香川に決まっているのですが、バイクでツーリングするので、できれば絶景を走りたいと思っています。
四国は初めてですのでとても楽しみです。せっかくのツーリングですので絶景スポットがありましたらぜひ、教えて下さい!
またおすすめスポットがありましたら教えていただければ幸いです♪
よろしくお願いします♪♪

Aベストアンサー

こんにちわ!四国人です!!
徳島の県南にある日和佐町~牟岐町の海岸線を走る
『南阿波スカイライン』なんてどうなんでしょうか?
ずぅ~っと海岸線を走るんですけど(ずぅ~っとって言30分ぐらい…笑)、晴れてる日の景色は最高ですよ!太平洋の海原が180℃見渡せますし、水平線も見放題!
是非、行ってみて下さいvv
参考程度にここのHPをどうぞvv

http://www4.kcn.ne.jp/~ikami/shikoku/shikoku1.html

参考URL:http://www4.kcn.ne.jp/~ikami/shikoku/shikoku1.html

Q国内一人旅に持っていく本

学生生活最後に国内一人旅(温泉とお寺めぐり)をするのですが、その際に本を何冊か持っていこうと思っています。
条件を箇条書きにすると

★かさばらない文庫版
★日本人作家の名作(古典)
★人生について考えたり、己をかえりみるきっかけを与えてくれる本

全てにあてはまらなくても良いので、旅のお供におすすめの一冊を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

一応のお勧めは、

福翁自伝(福沢諭吉)
http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/33/5/3310220.html

一握の砂(石川啄木)
http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/11/5/1145400.html

ですが、出来るだけ本を読まずに、
せっかくの一人旅だから、
多くの人とコミュニケーションを持ち
たくさんの情報を得てください。

移動中も、車窓を楽しんだり、
人物観察したり、乗客の会話を聞いて
普段と違う言葉のやり取りに耳を傾けたり、

五感の全てで旅を楽しむと、本を読んでいる暇は
ないはずです。

楽しい旅のご成功を祈ります。

Q3月中旬の3泊4日の四国旅行

3月18日から3泊4日で四国を旅行します。

レンタカーを借りて、
松山空港IN 
→四万十川(初日中村市に宿泊 メインは四国カルストと四万十川でのうなぎ)
→塩江温泉(2日目宿泊 メインは未定)
→道後温泉(3日目宿泊 向かう途中に讃岐うどんめぐり)
→道後温泉をぶらぶらした後松山空港Out

の予定なのです。
質問がいくつかあるのですが
(1)2日目の四万十川から塩江温泉の移動が地図を見るとかなりあるように思います。できたら徳島で渦潮もみたいと思っているのでしょうが、この旅程では結構きびしそうでしょうか?

(2)四万十川は川くだりとかカヌーをしたほうがよい。とよくみるのですが3月中旬でもできるのでしょうか??

(3)初日に四国カルストを、3日目道後温泉に向かう途中に讃岐うどんを堪能したいと思っています。このほかにこのドライブルートでお勧めの場所はありますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、四国旅行ですかー、初春の四国も良いと思いますよー。実家が愛媛なので私なりに参考になればと思いまして、書き込むことにしました。さて旅行ですがお一人ですか、もし子供さんが居るようでしたらこの計画は結構きついですねー。
でも私は、移動時間は長くなりますが、一部変更すると行けない旅行ではないと思います。まず松山空港から四万十は、高速道路が西予宇和ICまで抜けたので、そこから山越えをして三間町に出ると良いでしょう。個人的には時間的に、お昼近くになるなら三間町の道の駅で、田舎のおばさんたちの作るお袋の味バイキングをお勧めします、かなり美味いです、田舎を思い泣けます・・。カヌーは3月でも出来ると思います。四万十、川の駅カヌー館など、少し問い合わせてみたらいかがでしょう?
それから問題は四国カルストです、これはまずキビしいと思います。4月の下旬に雪が残っていて後悔したことがあります。行くのも大変です、距離はさほどないように思いますが、かなりの山道で時間がかかります、良いところですが今回は止めたほうが良さそうです。夏でもガスってる事が多い所です、せっかく苦労して登っても景色が見れないならのぼり損です。
さて二日目です、塩江に行くなら愛媛に戻ったほうが近いのですが、私は高知周りで、塩江に行くのをお勧めします。四万十から高知市に向かう道は、太平洋の荒波を見れるし、なんといっても、高知市の日曜市があるので寄ってみてください。美味しい芋の天ぷらを食べながら、地元の土臭い産物を眺めたり、びっくりするような物が並んでいることがあります。
そこからまた高速に上がり、高知から徳島に向かい脇町ICで降ります、(渦潮は時期があります、行っても?どこに渦が?と思うときもあるしやはり遠回りになるのでまず厳しいでしょう。)それより脇町観光も良いと思います。ここは西田敏之主演「虹をつかむ男」の映画が撮られたオデオン座という映画館があり、風情のあるところです。
土成ICの近くに松乃家といううどん屋さんがあって、美味しい、たらいうどんが食べれます。たらいうどんは、香川のうどんの発祥と聞いたことがあります。店は川のそばで、おばあちゃんちの母屋みたな感じで、しかも、味も美味しいですよ、時間があったら寄ってみてください。
あとの日程は問題ないと思います。
松山自動車道は松山に近くなると菜の花畑が高速道路から見られます、うどんを食べて松山に帰るときには目の覚めるような黄色で居眠り防止してください。
なんだか長々と書いてしまいました、参考になるといいのですが・・・。

こんにちは、四国旅行ですかー、初春の四国も良いと思いますよー。実家が愛媛なので私なりに参考になればと思いまして、書き込むことにしました。さて旅行ですがお一人ですか、もし子供さんが居るようでしたらこの計画は結構きついですねー。
でも私は、移動時間は長くなりますが、一部変更すると行けない旅行ではないと思います。まず松山空港から四万十は、高速道路が西予宇和ICまで抜けたので、そこから山越えをして三間町に出ると良いでしょう。個人的には時間的に、お昼近くになるなら三間町の道の駅で、田...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報