お恥ずかしい話ですが、子供のなぞなぞが解けません。
「水たまりがすきな乗り物は何ですか」よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

なぞなぞ」に関するQ&A: なぞなぞ問題

A 回答 (3件)

水上スキー(好き)なんてのはどうでしょうか?


だめかな~乗り物ではないですかね~
かなり難しかったりして、、。
    • good
    • 0

馬車? (水たまりに入ってバシャバシャ遊ぶから)

    • good
    • 0

「馬車」。


水溜りをはしってバシャバシャ~。
・・・すみません、思いつきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました
子供に自慢できます

お礼日時:2001/02/23 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生低学年向きのクイズ(なぞなぞ)を考えてください

小学校1から3年生までを対象にした学童保育のイベントで、学校に関するクイズ(なぞなぞ)をすることになったのですが、なにか良い問題はないでしょうか?グランドなど学校内に子供たちがクイズの答えを導くためにグループごとに動いたりして答えを出すというような内容が楽しいと思うのですが。もちろん、○×や3択の答えなどから選ぶというのでも良いです。問題よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.apionet.or.jp/~terra/nazo_html/nazo100Q.html
「小学生 なぞなぞ」でHIT

http://ameblo.jp/nazonazo/theme-10001297243.html
「なぞなぞ」でHIT

最近の小学生はヘタに知能指数高いですからね
ナメてかかってたら逆にナメられますよ。

Qお力添えよろしくお願いします

2歳になる子どもがいます。
義母の知り合いから今年の冬にお祝いをいただきました。
主人がそのお金でデジカメを買い、撮った写真を添えてお礼状を送ろうとしていたのですが、お恥ずかしながらお礼の電話すらせずにすっかり忘れてしまっていました。

ところが先日、その方が亡くなったと連絡が入りました。
義母はもらいっぱなしにしてしまったことをがっかりしていました。
連絡のあった翌日、仕事忙しいと思うけど、必ず写真を送ってねと義母からメールが‥こんな形になってしまい、本当に情けない話なのですがお礼状をどう書いていいのかわかりません。

義母に添え状はなんて書けば失礼にならないでしょう?と聞いたところ、亡くなる前に送れなくて…と入れれば、あとは私の言葉でいいと思うよ…と。

わからないから聞いたのですがなんと書けばいいのか思い付きません。

皆さまの知恵を貸してください。

Aベストアンサー

それはお礼状といわずに、生前にきちんとしなかった詫び状といったほうが正しいのではないですか。

つまり、まずはせっかくの厚遇を頂きながらきちんとしたお礼さえしなかった。そのことをまず素直に詫び、生前にお礼をしなければならなかったのにこのようなことになってしまって申し訳ありませんというべきでしょう。
しかるのちに、頂いたカメラは今も大切に使っていること、子供も元気でカメラを気に入ってること(このへんは定番のお世辞でしょう)を感謝した文章で書きつつ、最後にこのカメラで撮った子供の写真を添付いたしますと書けばよろしいんじゃないかしら。

Q小学生でオフ会ってありなんですか?

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかちょーうけるwとか・・。夏休みとはいえ自由しすぎではないですか?親とか何やってるんだろうとも思いますけど小学生のオフ会その上保護者同伴なしで朝帰りってどう思いますか?あなたが親だったら許しますか?全部小学生に任せて自分は熟睡して朝帰りさせたりしますか?できますか?私は無理です。それで事件に巻き込まれたとか実は小学生じゃなかったとかなっても自業自得だしこっちが悪いんですから。そうなる前に止めます。そもそも小学生にケータイ自体与えませんけど・・。長文失礼しました。意見とか解答とかお願いします。

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかち...続きを読む

Aベストアンサー

子供は純粋です。
興味を持った事には自分から進んで探ります
その点、子供だけでオフ会するというのは、ネット環境の発達した現代社会では不思議ではない行動です。
しかし、小学生だけで朝帰りだの遠くへ出かけるだのは非常に危険が伴います
そもそも、インターネットそのものが危険だらけであり、小学生に好き勝手させていると必ずやいつか穴にはまります
そうさせないためにも親がいるのですが・・・・・・
腐っておりますね

自分が親だったらまず許されない内容ばかりです
子供は自由にさせるのがいいという理屈もあるのでしょうが、自由にさせるのではなく危険にさらしているようにしか思えません

もっとインターネットがどれほど危険なものであるかを親が学ぶべきだと思います

Q今日の忍たまの話とても温かい話でした。損して得とれのお話です。皆さんの実体験で損して得とれの体験話何

今日の忍たまの話とても温かい話でした。損して得とれのお話です。皆さんの実体験で損して得とれの体験話何かありますか?

Aベストアンサー

一部の商品を大幅値下げしお買い得品を作り広告、それだけを買って帰る人はまれで他の商品も買っていくため来客が増え、総売上が伸びる。等、商業上のノウハウなら○○円以上お買い上げのお客様に○○円引き券贈呈とか、クーポン発行、スタンプ○倍とかありますよね?

対人関係、社会生活なら、頭を下げておけば今後も関係良好とか、人のいやがる仕事を引き受け評価を得るとか?
忙しい妻の家事、育児を一日買って出て、お小遣いアップ、お気に入りの車やパソコン購入のお許しが出る、とかは実体験です。(笑)

誰もやりたがらない子供のクラブ活動の保護者会長をやり遂げ、任期を終え息子に「お父さんがやって良かったんだよ!」なんて誇らしげに褒められたとか?

Q小学生にこんな文章が書けますか?!

あるサイトでこんな書き込みを見つけました。
書いた人は自称小学生です。
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=20701&docid=7689

これは本当に小学生が書いた文章だと思いますか?
今の小学生は頭がいいんですか?

Aベストアンサー

小学生なら回避が可能じゃないか?というような回答がもらえるかもしれないという意図からの大人の書き込みではないですかね?
この場合、回避できなかったわけですが・・・
回避策があったとしたら自分の子供名義で通帳でも作っていたんではないですかね?

あぁ、この質問、公序良俗違反で、消されるかも・・・
RMT絡みだからなぁ・・・

Q日本にまず一年間お世話になりました、みなさん、よろしくお願いいたします

日本にまず一年間お世話になりました、みなさん、よろしくお願いいたします
日本語ができるが、実に生活し始めたら、自分が何も分からないと感じてます。
日本の20後半から30後半ぐらいの歳の女は普通にどういう人気ホームページを使ってますか?
それとも、みんなが日本での暮らすは必要な注意点を是非教えてください

Aベストアンサー

「ようこそ 日本へ」 こちらこそよろしくお願いします。
と挨拶はこの辺で、私なりに質問を回答します。

職種や趣味のジャンルによりますので、まずは在日外国人へ向けたサイトを紹介します。観光や文化など知ることができると思います。
参考URL
ジャパンガイド媒体情報http://www.export-japan.co.jp/jg/

次に以下の質問に回答します。
>日本の20後半から30後半ぐらいの歳の女は普通にどういう人気ホームページを使ってますか?
参考URL
となりの芝生(20代女性の趣味)http://www.tonashiba.com/ranking/pleasure/hobby/04060001
楽天市場(20代女性総合週間売れ筋人気ランキング)http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g0/st0sl0rt1du2ge0mb0pr00/of20ot29/

>みんなが日本での暮らすは必要な注意点を是非教えてください
参考URL
OKWoridhttp://world.okwave.jp/

こちらを参考に調べるといいと思います。

「ようこそ 日本へ」 こちらこそよろしくお願いします。
と挨拶はこの辺で、私なりに質問を回答します。

職種や趣味のジャンルによりますので、まずは在日外国人へ向けたサイトを紹介します。観光や文化など知ることができると思います。
参考URL
ジャパンガイド媒体情報http://www.export-japan.co.jp/jg/

次に以下の質問に回答します。
>日本の20後半から30後半ぐらいの歳の女は普通にどういう人気ホームページを使ってますか?
参考URL
となりの芝生(20代女性の趣味)http://www.tonashi...続きを読む

Q130キロを投げる小学生っているんですか?

ググれば出てくるかもなんですけど、130キロを投げる小学生のピッチャーって日本にいるんでしょうか
?小学生のマウンドはホームまで成人野球より2メートルほどホームまでの距離が近いとかって聞いたことあります。

で、ある野球経験者の男性が130キロを投げる小学生っているんだよって言われたときに、
「そんなのいるわけないじゃん。いたとしても小学生のキャッチャーだと130キロのボールをキャッチできない」っていってました。

ほんとにそうなんでしょうか?

Aベストアンサー

可能性の問題としてなら完全否定できないが、野球経験のある人からすると、130kmを投げる小学生というのは、それまでの経験上、見たことが無いし、有り得ないこと。手の大きさ、骨格の未完成さ、速筋形成が15歳からという問題があるので、実際のリトルリーグを見るにつけ、なかなか小学生が130kmを放るというのは無理だと思う。

そして、130kmを投げる小学生はいなくても、眼さえ慣れれば、130kmを捕れる小学生は大勢いると思う。

Qお恥ずかしい話ですが・・・。

私はもうすぐ30代になるのですが、いまだに爪を噛んだり靴を揃えられない時があったり、基本的な躾がなっていない状況です。こういった状態なので彼女からも愛想をつかされそうです。そんなに簡単に直るものでもないとは思いますが当たり前の事が当たり前に出来る人間になるのはどうしたらいいんでしょうか??また一番直したいのは爪を噛むといった事なんですが、何かいい知恵は無いでしょうか?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

「爪を噛む癖」には、常に爪を徹底的に短くしておきましょう。噛むと痛い状態にしておけば噛みようがないのでは?深爪が怖かったら、仕上げにヤスリを使うのです。恥ずかしいかもしれないけど、女性のネイルケア商品に調度良いヤスリがありますので購入されては如何でしょう。

「靴を揃えられない」には、靴を脱ぐ時の向きを変えるのです。例えば玄関を上がる時、家の中に背中を向けて上がる。後ろ向きで上がる。そうすれば自分の靴がどんな状態か見えるでしょう?この後ろ向きで上がるが出来れば、脱ぐ時にわざわざ靴を揃えなおす手間がいらない状態で、靴を脱ぐ事が出来ます。靴を揃えた状態で脱げるから、私は子供の頃から実践してます。

どうしても忘れて出来なぁ~い!という場合には、潔く躾・マナーに無頓着な女性を探すのも手でしょう。本当に彼女さんに愛想つかされるのが嫌だという、真剣さがあれば治るはずです。私の夫は、相談者様以上に酷かったです。でも治りましたよ。私と結婚するのに必要だったから必死だったようです。(私の親にも文句を言われるくらい、何から何までダメって人でした)

そんな人となんで結婚したかというと「その注意を素直に受け止め、必死に治す努力をする人」だったからです。(なんだか可愛くなっちゃったからなんですけね・・・)

「爪を噛む癖」には、常に爪を徹底的に短くしておきましょう。噛むと痛い状態にしておけば噛みようがないのでは?深爪が怖かったら、仕上げにヤスリを使うのです。恥ずかしいかもしれないけど、女性のネイルケア商品に調度良いヤスリがありますので購入されては如何でしょう。

「靴を揃えられない」には、靴を脱ぐ時の向きを変えるのです。例えば玄関を上がる時、家の中に背中を向けて上がる。後ろ向きで上がる。そうすれば自分の靴がどんな状態か見えるでしょう?この後ろ向きで上がるが出来れば、脱ぐ時にわ...続きを読む

Q小学生対象の英語の体験授業のアイディアをください。

小学生対象の英語の体験授業のアイディアをください。

中学校で英語を教えている者です。
私の勤務校では、小学生を対象に体験授業を実施しています。
と言っても、小学生を相手に、
中学生とまったく同じ授業をするわけにはいきません。

かと言って、よく小学校の英語活動でしているような、
歌を歌う、ダンスをする、フルーツバスケットをする…といったような活動では
新鮮さがなく小学生を惹きつけることができません。

小学生に難しくなく、でも小学校英語活動とは一味違う、
小学校と中学校のかけ橋になるような英語の授業がしたいのです。

どんな小さなことでもいいので、何かアイディアやアドバイスがあればお願いいたします。

Aベストアンサー

もし時間があるならば、ビデオなどを作ってはどうですか?
小学校の頃はそういった映像を見るのはわくわくして楽しかった思い出があるので、あなたの勤務されている中学校の有志の生徒さんに出演してもらって、学校内で撮影すればいい宣伝にもなるかもしれません。
小学生たちも「こんな中学校に入学するんだなあ」と期待をしてくれるんじゃないでしょうか。

Q非常にお恥ずかしい話なのですが…

非常にお恥ずかしい話なのですが…

数年前に夫の浮気が判明した際に、あまりにも悲しく、そして頭に来て、結婚指輪を壊してしまいました。
夫と自分の指輪2つともです。

時が経ち落ち着いた今、新たに指輪を購入しようと検討しましたが、やはり壊した指輪を作り直したいと思うようになりました。

ペンチで潰した為グチャッと小さくなっていますが、それを溶かすなどして作り直す事は可能なのでしょうか?素材はプラチナです。


馬鹿な事をしたと後悔しています。
夫も新たに購入しようと言ってくれていますが、やはり壊した指輪を作り直せるのなら、そうしたいと思っています。

恥ずかしくてお店等にも聞けず、皆様や、又専門家の方などから「無理に決まってる!」というご意見が多数でしたら、諦めようかな…と思っています。

下らない話で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

できますよ
まずは形が直せるか宝石店で聞いてみてください
折れそうなら溶かして地金を足して(溶かすと目減りするため)
指輪に加工しなおします

溶かし代
地金代
型代
加工代
となりますので、見積もりをもらってください

よく踏んでしまったとか
車で踏んでしまったとかで見えられる方もいますので
理由は言わなくてもいいですよ
指を挟んだんですか?とか聞かれてしまいますので


人気Q&Aランキング

おすすめ情報