プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、実家暮らしの27歳フリーターです。

容姿は平凡(ブサイク寄り)、短大卒で低学歴、特技無し、まともな職歴無し。
オナニーは一日一回。
もちろん、彼女は居ません。
27年間ずっと、彼女はもちろん女友達さえもいません。
早く手淫を卒業したいです。

巷でよく言われて(?)いますが、実家暮らしをしている大人の男が女性にモテないのは何故なのでしょうか?

モテ・非モテと住居に一体何の関係があるのか分かりません。

A 回答 (18件中1~10件)

>容姿は平凡(ブサイク寄り)、短大卒で低学歴、特技無し、まともな職歴無し。


27年間ずっと、彼女はもちろん女友達さえもいません。

このプロフィールだけでは、あなたに魅力は感じられません。
あなたが実家暮らしだろうと独り暮らしだろうと、
モテないことには変わりないでしょうね。

もし、自分がモテない理由を、
実家暮らしのせいだと思っているとすれば、
それは大きな間違いですよ。

・料理や掃除などの家事全般をしたこともないし、できない。
・親に頼れるので、精神的、金銭的に自立してない。
・お泊りデートがしにくい。ホテルだとお金がかかる。
・結婚後に同居になる可能性が高い。

などの理由でしょうが、
実家暮らしでも彼女がいる人はゴマンといますから、
それほど大きな障害ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

実家暮らしだから、ってそれのせいにしてる時点でモテないだろ。


なんてか、人間の問題だな。
私の彼は実家暮らしだけど、私にはモテている。
    • good
    • 1

実家暮らしだからモテナイのではなくて


他に問題があるからですよ。(笑)

モテナイのを実家暮らしのせいにするのは良くないです。
    • good
    • 0

最近付き合うことになった私の彼氏(30代)は、実家暮らしです。




他の回答者様の中にもおっしゃっている方がいらっしゃいますが、男性の実家暮らしは確かにマイナスイメージがありますよね。

私も、彼から初めて実家暮らしと聞いたときは「ん!?」と少し疑問に思いました。


そういうことについては聞きにくいので詳しくは知りませんが、彼の親が入院してた頃があると話していたので、そのへんと実家暮らしが関係してるのかとも予想しています。


彼は実家暮らしですが、仕事もちゃんと正社員で就いていますし、趣味も充実しています。

実家暮らしに疑問を持ったこともありますが、それ以上に彼に魅かれるものがあったので好きになりました。


質問者様も実家暮らしを気にする必要はないです。

その代わり、仕事に関してはもう少し考えてみてはいかがでしょうか。

私の彼氏も、ニートだった時期があるそうです。
でも自分で「これはまずいな。」と思って公務員試験を受けて、今は正社員です。
高収入な職種じゃないけど、しっかりやっています。


質問者様も、何か行動を起こしてみると変わるかもしれませんね。


私は応援しますよ(^-^)
素敵な彼女ができるといいですね!


長くなって申し訳ありません。
そろそろ、退散します(笑)


あ!
仕事もいいけど、趣味や好きなことが見つかるともっと良いですね。

それがキッカケで、女の子との会話も自然と弾んでくると思います☆
    • good
    • 0

実家暮らしがモテない原因だと?


現実逃避もいいとこですね。
確かに実家暮らしだと自立出来てなさそう、頼りなさそうとか
将来同居になりそうで嫌などというマイナス面もありますが
それがモテない理由と直結することは少ないと思います。

>モテ・非モテと住居に一体何の関係があるのか分かりません。
質問者さんのおっしゃる通りです。
ではなぜ、質問者さんはモテないのでしょう?

まずなぜフリーターなんでしょうか?
容姿というものはそう変えれるものではありませんから
ありのままを受け入れるしかないでしょう。
でも仕事に関しては自分が頑張りさえすればどうにでもなるでしょう?
27歳にしてフリーターで落ち着いてる人を誰が好きになるでしょうね。
今の時代はまだまだ高学歴主義なので就職は難しいかもしれませんが
それでも探せば働き手はいくらでもありますからね。
まぁ特別な事情で働けないのなら別ですが。

モテる努力もしないくせにモテないモテないと嘆かないでください。
見苦しいですよ。
根本的にモテない理由を真剣に考えた方がいいと思います。
まずは女友達を探すべきですね。
    • good
    • 0

あなたは何故実家暮らしをしているのですか?


実家暮らしだけで考えると「生活力がない」「親に甘えている」といったマイナスのイメージが強いです。
ただ、あくまで実家暮らしというフレーズのみで考えた場合です。

実家暮らしって言っても色々な理由がありますよね?
家族の誰かが病気で看病している、両親が共働きで生活が大変なので自分も家事を手伝いつつ実家暮らし、職場が近いのにわざわざ一人暮らしをするのもお金がもったいない、家にお金を入れている など。

なにも実家暮らし=悪いイメージということはないと思います。
そりゃ無職でお金も入れず居座っているだけなら「甘えてる」とか言われても仕方ないですけど。

フリーターにしたってお金入れて自分のことは自分でやって家庭を指させていれば何ら問題はないのではないはずです。
今や正社員よりフリーターで職の掛け持ちをしているほうが高収入といったケースも多い。

でも、それをアピールしないのではどうにもなりませんね。
この質問内容にしたってそうです。
なぜもっと自分の長所を書かないのでしょうか?
ないないと言っても一つや二つ誰にだってあるでしょう。

私だってそれを言えばルックスも頭もいいわけじゃない、職歴だって飲食店のアルバイトを3年で学校卒業後にすぐ今の職についたくらいです。
特技も資格も免許すら持ってませんよ。
それでも恋愛経験はありますし、趣味仲間や同僚など男女問わず友達には困っていません。

>モテ・非モテと住居に一体何の関係があるのか分かりません。
そんなものは関係ありません。
    • good
    • 0

人生の組み立て方の基本のパタンは (1) 自己を確立する (2) 職業に就く (3) 結婚する、です。

これらは互いに絡み合ってい (むろん順序的にバリエーションもあり)ますが、職業的(収入的)自立の見通しを得つつ次第に親離れして恋愛・結婚へと向かうのです。

(1) について言うとあなたは今までついぞ女性友達がいないとすればコミュニケーション能力的な欠陥がありそうです。あなたの気持ちを女性に向かわせているのは極端に言えば性欲だけです。それ以外に女性に求める「何か」がないものでしょうか? 単なる性欲ではなく性欲を「昇華」した何か深い感情が、男女を一生結びつけるのだと思います。

(2) についてはあなたはフリーターで職業的にも親離れに向かっていないので(フリーターで実家にいるというのは自立していないことを宣伝しているようなものです)、女性の恋愛相手として問題があります。男の人生の根幹はなんと言っても職業です。職業を通して自信とか人生観が養われます。社会的弱者丸出し意識の抜けないフリーターが異性の気持ちを引きつけられるかというとやや問題を感じます。
    • good
    • 0

そうですね。


やはりA No.1で言われている通り頼りない男性と思われるからでしょう。
女性の場合は、履歴書に【家事・手伝い】と書いても大丈夫でしょうが
男性の場合は通用しません。
それと同じ事で、やはり男性は将来的に家庭を持ち一家の大黒柱となるわけなので
いつまでも実家で暮らしている人よりは
きちんと自立してる方が魅力的です。

また現実的に女性と付き合っても
彼女としては、家に遊びに行くたびに彼の両親に会うのは
結構面倒な事だと思います。
会いたくなったら昼間も夜も関係ないのが恋愛なので。

実家暮らしをしている男性を
家族を大事にしている素敵な人と考える女性もいますが
そのような女性と出会うのはかなり難しいです。


ただ実家暮らしが必ずモテないかというとそうじゃないと思います。
実家暮らしでも仕事や趣味に打ち込んでいれば充分魅力的だと思います。
    • good
    • 0

もてる、もてない以前に


フリーターが悪いのでは無いのですが、将来的に安定して無いかな、と不安になるのが一般的です。
見た目、学歴はあまり関係無いかと思います。(人柄や会話や優しさでそこら辺はカバー出来ます)
実家暮らしのデメリットは、親と同居なのでそのままお付き合いすると
もし結婚になった時、同居になる確率の高さを考えてしまう。
家事を一切出来ない、もしくは手伝う気も無い、手伝わなくても家事に対する理解が低いかと思ってしまう。(女性はやって当然の様な)
会う場所、泊まる場所も、こちら側が独り暮らしの場合、転がり込まれて身動き出来なくなる可能性が高い。
相手の家に遊びに行っても、相手の両親が居ると気を使ってしまい、余計疲れる。等々です。
私は、独り暮らしをしている男性の方が好きですね。
自分もずっと独り暮らしをしていましたし、親が居る環境に慣れてしまっている人だとこちらのプレッシャーも大きいです。
(母親と同じ事を求められそう、なイメージです。)
    • good
    • 0

経済的、精神的に自立していない=大人になりきれていないイメージがつきまとうからでは?


でも20代ならあまり非モテの決定打にはならないような、、、。
収入もあまり高くないでしょうし、無理して一人暮らししなくても実家暮らししながらせっせと貯金に励んでるというのなら、別に悪い印象はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!