アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記設定で操作するのですがどうしても送信できません

(Microsoft Office ボタン) をクリックし、[Excel のオプション] をクリックします。
[ユーザー設定] をクリックし、[コマンドの選択] ボックスの一覧の [すべてのコマンド] をクリックします。
[メールの宛先に送信] をクリックし、[追加] をクリックして、クイック アクセス ツールバーにこのコマンドを追加します。

Excelで作成した表の送信をしたいのでよろしくお願いします
送信先はWindowsXPです
メールは普通に送信できています

A 回答 (4件)

<***********>: host

mail.miyazaki-catv.ne.jp[218.216.62.104] said: 560 oops, no user here by
that name. (#5.6.0) (in reply to RCPT TO command)

を読むと、
「そんな名前の人はいません」と書いてありますね。
おそらくmiyazaki-catv.ne.jpが相手方のメールサーバーなんですよね?
相手方のメールサーバーが拒否している可能性もあると思います。

もしかしたらエクセルファイルの受け取りができないのかもしれないので
該当のエクセルファイルを圧縮してしまうというのはどうですか?
お使いのPCがWindows XP以降であればファイルを右クリックすれば「圧縮」というメニューが出てきたのではと思います。
もしくは圧縮ソフトをダウンロードして使ってみてくださいね。

圧縮されたファイルを添付して送信してみて、それでもダメなら
ご自分のメールサーバーまたは相手方のメールサーバーの会社にきいたほうがよいかと思います。

「メールは普通に送信できています」というのは、相手方にふつうにメールはできている、ということなんですよね?

参考URL:http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
    • 0

あくまで参考意見ですが

そのエクセルファイルの容量は大きなファイルでしょうか?
プロバイダやメールサービスによっては添付ファイルの
サイズ制限が掛けられている場合があります
ですので質問者様がそれに該当している場合
いくらやっても送信できない結果になる事があります

また老婆心ながら、書き込まれたエラー文の下3行にご自身のIPアドレスが書かれています
ご存知ないかもしれませんが個人を特定される可能性のあるものですので
こういった不特定多数の人が見る場での公開は危険ですよ

この回答への補足

有難うございました
普段の容量より小さいくらいのファイルです

• 0

送信時に表示される、エラーメッセージの詳細を教えてください。

この回答への補足

よろしくお願いします
This is the NBONE-MTA program at host mail612.noc.n-bone.net.

I'm sorry to have to inform you that the message returned below could not be delivered to one or more destinations.

For further assistance, please send mail to <postmaster>

If you do so, please include this problem report. You can delete your own text from the message returned below.

The NBONE-MTA program

<***********>: host
mail.miyazaki-catv.ne.jp[218.216.62.104] said: 560 oops, no user here by
that name. (#5.6.0) (in reply to RCPT TO command)
です *** にアドレスが入っています

• 0

一番かんたんな方法は、

1)メールを書く。
2)その書いているメールのウインドウに、
3)添付したいファイルをドラッグする。

ファイル自体を添付しないとダメですよ。

この回答への補足

有難うございます
ドラッグしても、Excelからメール送信してもメールからファイル挿入しても、どうしても送信できないのです。

• 0