プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ランドリーラックを使ってるのですが、奥側のパイプや洗濯機裏のホコリが凄く、
これを上手に掃除する方法、また、今後この掃除しにくい所にホコリがたまったり、
物が落ちたりしないようにしたいのですが、皆様はどのような事に心がけておられますか?

洗濯機裏で無くても、タンスの裏とか冷蔵庫の裏とか、動かせない物の裏、掃除しにくい場所にホコリがたまりますよね。
なるべく掃除しなくても、綺麗さを保てるように、何か良い方法をお持ちでは無いでしょうか。

A 回答 (2件)

我が家はキャスター付洗濯機台を使ってます。


http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20693872223325 …

少し背が高くなりますが、移動できるのは便利ですし、洗濯機の下も掃除できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉー、こんな商品があるのですね!
初めて知りました。

ただ、ウチは洗濯機を置くところが、
水漏れ防止だと思うのですが、枠で囲まれてまして・・・
今度、引っ越して、枠が無かったら使いますね^^

お礼が遅くなっていしまい、申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 17:23

こんにちは。



掃除機の先にホースを取り付けて細かい場所のホコリをとる、という作戦もあるみたいです。
http://www.mamamel.com/eco/eco_sekirara16.htm

もしくははパイプの上にダンボールを置いたり、
棚の後ろに入れたりするのはどうですか?
そうするとそのダンボールの上にホコリがたまるので
定期的に取り替えれば床自体の汚れはわずかで済むと思います。
もちろん気軽に取り替えられる範囲内に設置しないといけないので
完璧にすべて防ぐというわけにはいかないかもしれませんが…。

こないだ大掃除をしていて
たんすの後ろに入り込んでいたホコリまみれのダンボールを取ったら
意外とたんすの後ろはキレイだったのをふと思い出しました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、ホースですか。
名案ですね。ちょっとやわらかいものだと、扱いにくいかもしれませんが。(笑)

ダンボールは、見た目がちょっと良くないですよね。
でも、その方法で、ゴミは積もりにくくなると思います。

お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!